『画面が固まる』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『画面が固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が固まる

2009/05/14 14:44(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 アキ4020さん
クチコミ投稿数:11件

5,6年前の自作パソコンを貰って使ってたのですが、動画を見るとガガガと音をたて停まります。最近はインターネットの普通の画面でも時々固まって動かなくなってしまいます。
初めは動画も普通に見れたのですが、最近は動画を見ようとすると必ず停まってしまいます。
色々インストールしすぎたのかといくつかアンインストールしてみたのですがまったく効果なし。
パソコンを買い換えたほうが良いのでしょうか。
パソコンに入ってる写真や音楽以外は消えても良いので何とかする方法はないのでしょうか?
パソコンには全く詳しくないので困っています。どうかよろしくお願いします…

書込番号:9541915

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/14 15:35(1年以上前)

アキ4020さん こんにちは。  HDD不良気味かも?
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:9542062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/14 20:18(1年以上前)

HDDかもしれませんね。5〜6年も使用していれば・・・HDDは消耗品ですから。
外付けHDDを買ってきて、生きてる間に移動させておくのがよろしいかと。

書込番号:9543039

ナイスクチコミ!0


スレ主 アキ4020さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 22:44(1年以上前)

御二方お答えありがとうございます。問題はHDDですか。
消耗品なんですねぇ…5,6年で当然の様にだめになるってシビアですねぇ。
取り合えず外付けHDDを買ってデータを残そうと思います。
それから調べて安いパソコンでも買おうかと。

書込番号:9548744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/16 00:35(1年以上前)

HDDは内部に軸を持ち、円盤が1分間に数千回転もしてますからね。
最近のデスクトップ向けのHDDで、1分間に7200回転が普通です。遅くても5400回転もありますからね。

車でなら、ブレーキみたいなものです。壊れると致命的、されど消耗品。
エンジンがいくら元気でも、車を走らせる以上はブレーキを使うのは必須。
気がつけば効きが悪くなり、消耗しています。
使い方が激しければ、もっと速く交換になりますし、使わなすぎても劣化でダメになると。

書込番号:9549492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アキ4020さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/16 22:48(1年以上前)

アホな質問かもしれませんが外付けHDDも当然劣化するんですよね?
パソコンと外付けHDDを同時に買うと同じ時期に駄目になるということも
考えられるのでしょうか。
写真や音楽はたいした量ではないので外付けHDDではなく何か別な物に
保存できないものでしょうか。
恥ずかしい質問かもしれませんが…

書込番号:9554258

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/16 23:15(1年以上前)

心中するHDDがあるかも?   まーいつか壊れるでしょう。
DC/DVDにbackupされますか?

容量に制限あるけど無料の、画像やファイルをNET上に保存できるサービスもあります。

書込番号:9554468

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/20 15:03(1年以上前)

>アホな質問かもしれませんが外付けHDDも当然劣化するんですよね?

勿論です。中身は同じですから使用状況による差は有りますが可能性としてはどちらも有ります。

>パソコンと外付けHDDを同時に買うと同じ時期に駄目になるということも考えられるのでしょうか。

故障は運みたいな物ですから、同じかも知れませんしそれは判りません。

>写真や音楽はたいした量ではないので外付けHDDではなく何か別な物に保存できないものでしょうか。

CDやDVDにバックアップではダメなんでしょうか。

不安なら複数枚バックアップを作り、それぞれ別の場所に保管する等すれば万が一の場合に助かると思います。

書込番号:9574608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アキ4020さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/23 20:14(1年以上前)

遅くなりましたが回答頂いた皆様ありがとうございます。
なるべく早くパソコンを買うことにします。
日本製だと高いので外国製のパソコンを…ちょっと不安ですが。
取りあえずはCD-RやDVD-Rに保存しようかと。
音楽はCD-R、写真はDVD-Rに保存ということなんでしょうね。
恥ずかしながらやってみたことなかったんで…
ご教示頂きありがとうございます。

書込番号:9592195

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/23 23:22(1年以上前)

はい、こんばんは。  部品の殆どはアジア製。 国産のパソコンも同様です、ご安心を。
いろんな事の出来るパソコン。  あたらしいのが来たらお楽しみを。
カメラ各社が無料でNETにアルバムを用意してます。
下記のようなサービスもあります。

容量無制限の無料オンラインストレージ「MediaFire」を使う 多彩なデータを共有機能も
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090519/1015258/?f=topic

書込番号:9593315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HarryDukeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/25 12:07(1年以上前)

ちょっと見かけたので、少し基本的な事を確認させて下さい。
1)常にデフラグをしていますか?(特にCレジ)
2)CCleanerにて不要のメモリーを削除していますか?
これだけで、速度とフリーズは相当改善される筈ですが。
特に、デフラグは赤のラインが殆ど無くなる迄何回もやった方が良いですね。
(大分時間がかかるかも知れませんが)
上記をキチンとやって、HDDの残り要領がC,D夫々、3分の1以上あれば
かなり動作は良くなると思います。
それでもだめなら、HDDの不良かもしれませんが。
まずは上記を試して下さい。念の為。

書込番号:9600775

ナイスクチコミ!1


スレ主 アキ4020さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/31 15:08(1年以上前)

わかり易くありがとうございました。
デフラグは過去にもやったことがあり再度CCleanerと共に
試してみましたが駄目でした。
やはりHDDが駄目みたいですね。
ちょっと期待したんですが残念です。
これからどんなパソコンがいいのか調べてみようと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:9630596

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/31 16:21(1年以上前)

HDDもmemoryも値段が下がってますので買い換え、増設が手っ取り早いでしょう。
新たにパソコンを物色されるならご予算と使用目的次第で選択範囲を絞りましょう。
LINK数が1000件越えてぱっと見は見にくいけど私のホームページに自作で必要な事柄などを一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9630915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)