『開通初テスト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『開通初テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

開通初テスト

2009/05/14 19:15(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:34件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/05/14 19:00:18
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Tigers-net.com
下り速度 :4.4M(4,399,797bps)
上り速度 :0.8M(772,882bps)
伝送損失 :48dB
線路距離 :4250m

7年ぶり1.5Mから乗り換え。この遠距離でびっくり。
千円余り安くなって、速さは実質4倍に。
やったー!!

書込番号:9542746

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/14 19:53(1年以上前)

マートルさん  こんばんは。  旧泰然たるyahooBBの8MB。  負けました! 乗り換えようかなー
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/05/14 19:49:53
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :2.1M(2,061,215bps)
上り速度 :0.6M(580,434bps)
線路距離長:1700m
伝送損失 :26dB

書込番号:9542921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/14 19:55(1年以上前)

おめでとうございます。Y(^^)Y
過去スレを見ても、異常に速い地区にお住まいのようで。

NTT局舎から一直線なのでしょうか?
そのあたりの情報も載せてもらえると参考になります。

書込番号:9542931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/15 17:01(1年以上前)

BRDさん、シーブラウンさん、こんにちは。
記録のつもりで軽く書き込んだのですが、
レスありがとうございました。

何回か計測しても同じスピードでした。が、
トリオモデム付属のケーブル類がやたらと長いので、
電話線を変えると、結果落ちました。

測定日時 :2009/05/15 15:53:09
下り速度 :4.0M(4,000,002bps)
上り速度 :0.6M(553,767bps)

それから、レトロPC Celeron 902MHz 502MBでも
4.4mbpsで速度は落ちませんでした。

NTT局からのロケーションは、高台の住宅地まで
国道あり新幹線・JR路線あり川もあり、何と言ったらよいのか、
まあ地方の畑もあるような環境です。 
徒歩検索では2.7Kmでした。 なんででしょう??

さすが、Yahoo!BB!! 1M位とあきらめていたのに
すごい! はやい! やすい!  (・・ほめすぎ)
一番驚いたのはメールソフトの起動とともに受信が終わってる! 
って感じでした。

こちらはアッカ、イーアクセス、OCN、So-Net、au one net・・
すべてアウトの狭い範囲で選択しました。
うれしいやら、半信半疑の小騒ぎです。

蛇足ですが、以前の小冊子いっぱいのNiftyさんと違い、
Tigersさんは開通してからA4サイズの紙が4-5枚登録証などと
送られてきました。モデムやBBフォンの使い方はサイトで調べるようです。




書込番号:9547147

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/15 17:53(1年以上前)

モジュラーケーブルは短い方が良いみたいです。
混む時間帯〜暇なときで測定値に多少差があります。
古パソコンでもそれほど落ちないでしょう。
それにしても良い値です。


書込番号:9547332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/15 20:07(1年以上前)

小冊子いっぱいのNiftyさんです。
小冊子いっぱいなので読んでません(笑)

文化的に光やケーブルの地区なんでしょうね。
空いているADSLを独占しているのかな。それはそれで凄い。

書込番号:9547839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)