


◆Mac OS 10.6 Snow Leopard◆
発売日の噂が色々飛び交っていますが、僕は6月22日発売説を信じています、というか願っています。
書込番号:9547050
1点

Mr.Bodhiさん、こんにちは。
Snow Leopardもうすぐリリースされるのですね。Mac OS X はとても魅力的なOSだと思います。
Sun Microsystemsの名前が消えようとしているいま、コンシューマ向けで唯一"UNIX"を名乗れるのは
Mac OS X Leopardしかありません。
(個人的にSunはOracleではなくIBMと合併してほしかったのですが)
Redmondの会社謹製によるシステムがいつのまにか常識になってしまいましたが、心配なこともあります。
なにかの間違いでテポドンがシアトルまで飛んでいっちゃた!なんてこともまったく無いとは言えませんよね。
いま元気なAppleに、これからも魅力的な製品を提供してほしいと願っております。
書込番号:9551851
1点

psyduckさん、こんにちは。
WD10EADS、とても良いですよね!
雪豹に備え増設をしようと思い、
昨日、無事換装したところです。
速度を気にする方が非常に多いように感じますが、
僕の場合一番のポイントは、温度なのです。
というのは、僕のマシンはiMac G5なんですが、
ファンの音が非常に耳障りなんです。それで模索した結果、
"WD Caviar Green"シリーズに辿り着きました。
低音かつ低温なのでファンがほとんど出動しなくなり、
とても静かで快適な環境になりました。
速度は速いに越したことはないけど、
早さを感じるのは最初だけで、すぐに慣れてしまう。
数値を計測して自己満足の世界に浸る、
っていうのも、なんだか。。。
現在、雪豹は絶滅の危機に瀕しているそうです。
"WD Caviar Green"シリーズのように環境に優しい商品を
一人でも多くの人が選択するような世界になることを
祈っております。
書込番号:9563114
1点

趣旨に戻します。
雪豹発売のX-Dayですが、
Apple社主催の開発者向けイベント
”Worldwide Developers Conference(WWDC)2009”が、
6月8日からサンフランシスコで開催されます。
そこでの基調講演の中で、Snow Leopardの正式発表が
目玉になるとみられているのですが、
はたしてそこで、X-Dayが明らかになるのかなぁ。。。
書込番号:9574421
0点

"雪豹" とても待ち遠しいですよね!
今わたしはMac BookでOSは"Tiger"なのですが、
去年の7月頃、"Leopard"への移行を考えた際、
"Snow Leopard"が1年以内に発売になる
という情報を知りました。
"Snow Leopard"の特徴の1つとして、
「iCal」「Mail」「Preview」といった
主要アプリケーションの多くを搭載するために要する容量は、
大幅にダイエットされ、特に、
Utilitiesのアプリケーションのサイズは、
468MBから111.6MBへと大幅に削減されそうです。
アプリケーションから不要なコードや機能を省き、
アプリケーションのサイズが縮小すればするほど、
より高速化し、より安定化が実現されます。
それで、わたしも"雪豹"の発売を待つことにしました。
書込番号:9600517
1点

>468MBから111.6MBへと・・・
かなりのダイエットですね。。。
詳細情報、感謝します!
書込番号:9600663
0点

Mr.Bodhiさん、QP.さん、こんにちは。
スレッドのタイトルを外してばかりで申し訳ないのですが、システムのサイズで
>468MBから111.6MBへと・・・
の数字を見ていたら、"Macintosh 128K 誕生から25周年"についてのBBCの記事を思い出しました。
興味深いと言うか、おもしろい内容なので時間があれば覗いて見てください。
(ほとんどのみなさんが、おそらく生まれる前の時代のお話です)
- Macintosh 128K original spec(1984) -
CPU:8 MHz Motorola 68000
RAM:128kB (MBでもGBでもなく"kB"です)
System:400kB (3.5inch floppy disk1枚です)
price:US$2,495
BBC NEWS URL (Friday, 23 January 2009)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/7846575.stm
書込番号:9608588
0点

psyduckさん、
面白い情報ありがとうございます。
Apple1号機のTVCFは、
リドリー・スコット・フィルムカンパニーが
手がけたのですね。
15〜6年前の話になりますが、
彼らとはCF製作のお仕事を
ご一緒させていただいたことがありまして、
個人的に当時のことを思い出し、
懐かしい気持ちにさせて頂きました。
書込番号:9610335
0点

”Intel Macのみ対応”
という噂もあるみたいですけど、
その場合、Bodhiさんはどうされるんですか?
書込番号:9611397
0点

鋭いツッコミですねぇー。
今更なのですが、
実は”Power PC斬り”の可能性は、
かなり高いと思っております。
ですので”Fat Leopard”を
選択する覚悟も出来ております。
書込番号:9611922
0点

Mr.Bodhiさん、こんにちは。
>ですので”Fat Leopard”を選択する覚悟も出来ております。
"Fat Leopard"って面白い表現ですね。で検索してみたら、なるほどなっとくしました。
フォーラムを少し覗いてみると、Macサポーターの文化というか活気を感じられますねw
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1986667&tstart=0
Leopard is 2or3 times bigger than Tiger.
Tiger Requirements...
A PowerPC G3, G4, or G5 processor
At least 256 MB of RAM
At least 3 GB of free disk space
Leopard requirements...
Mac computer with an Intel, PowerPC G5
or PowerPC G4 (867MHz faster) processor
512MB of memory
9GB of available disk space
Redmondの会社でも5000人規模のレイオフをするご時世ですから
netbook市場向けに低価格・軽量な"OS X Lynx kitten" for iBook
とかでAppleに打ち上げ花火のひとつも上げてほしいところですw
書込番号:9622179
0点

資料画像は、
"Roughly Drafted Magazine"から抜粋したもので、
FATとSNOWのウェイト比較表になります。
http://www.roughlydrafted.com/page/6/?s=snow+leopard
これによると、Mailが196MB圧縮され1/3以下に。
iChatとPreviewが共に60MBほど圧縮されてます。
TOTALでは、825MBから320MBへと505MBもダイエットされ、
40%以下になっているようです。
たぶんTIGERと同じくらいのウェイトまで
ダイエットしたんでしょうね。
書込番号:9639813
1点

”WWDC2009”まで
いよいよ6日ですね。
ちょっとドキドキします。
書込番号:9640747
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 7:42:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 5:48:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 1:08:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




