『コーヒーを淹れるときの香りについて』のクチコミ掲示板

2007年 4月 3日 登録

アロマサーモ ステンレス JCM-561

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション

アロマサーモ ステンレス JCM-561メリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 3日

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

『コーヒーを淹れるときの香りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミ掲示板に
アロマサーモ ステンレス JCM-561を新規書き込みアロマサーモ ステンレス JCM-561をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーを淹れるときの香りについて

2009/05/16 19:00(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

スレ主 kayonyanさん
クチコミ投稿数:1件

私はコーヒーを淹れるときに部屋に広がる、あの香りが好きです。
最近、デロンギのコーヒーメーカー(CM336)を使い始めた友達から、保温性能が抜群なので煮詰まることなく、淹れ立ての美味しいコーヒーが長い時間楽しめるので嬉しいけれど、淹れるときに部屋がコーヒーの香りで満たされる事がなくなり残念だ、と聞きました。
メリタのこの製品は、コーヒーを淹れるときの香りはいかがですか?
部屋に香りは広がりますか?

書込番号:9552945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/16 19:30(1年以上前)

自分のは、豆のせいかもしれませんがあまりというかほとんどコーヒーの香りがしないように思います。

ご参考になれば・・・

書込番号:9553079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 23:34(1年以上前)

kayonyanさん、こんばんは!!

あちらを立てれば、こちらが立たず…なのですかね??

コーヒーの香り良いですよねぇ〜。
ちなみに、私は香りに慣れてわからなくなった時、別の部屋に行って、ちょっと待って帰ってきます。
そんなこと聞いてませんでしたね(笑)
参考にならない書き込み失礼しました。

書込番号:9554590

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/19 18:22(1年以上前)

香りを楽しむなら、ハンドドリップにするしかないですね。

私はコーヒーメーカー+電動ミルから
HARIO V60透過ドリッパー+ハンドミルに変えました。

結局、それだけでは納得できず、ドリップケトル・電子式温度計・レンジ対応サーバー
と揃えていきました。

豆の購入も、買ってその場で焙煎してくれるお店を見つけたので、
待ち時間もローストしているいい香りが楽しめてこれまた満足です。

書込番号:9569912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/22 15:33(1年以上前)

このコーヒーメーカーを使い始めましたが、香りの「部屋への」広がりに関してはハンドドリップや他のコーヒーメーカーと比べると弱いです。
その理由は抽出過程の密閉性が高いことによると思います。
その代わりカップに注いでからの香りは抜群だと思います。

私も部屋中にコーヒーの香りが広がるのが好きでしたが、これを使い始めてからは今までは逆に部屋に香りが逃げてしまっていたのかな、なんて考えるようになりました。

コーヒーの香りは、豆のままでも焙煎から時間が経つと段々落ちていってしまうので、焙煎したての豆を少量ずつ購入して冷凍庫で保存するといいと思います。

書込番号:9740132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューで蓋について書きましたが 0 2015/05/18 9:04:03
送料込み2980円 1 2014/02/22 14:27:30
コーヒーが漏れます… 5 2013/12/24 18:06:25
保温力について 2 2013/03/15 18:47:34
3868円 2 2012/12/09 22:21:30
2〜5杯と書いていますが・・・ 4 2012/09/17 10:31:18
チープ 4 2012/09/08 23:50:43
冷えたまま 1 2012/07/11 16:30:12
お気に入り 0 2012/05/29 0:04:32
コストコで 0 2011/12/05 15:35:59

「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アロマサーモ ステンレス JCM-561
メリタ

アロマサーモ ステンレス JCM-561

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 3日

アロマサーモ ステンレス JCM-561をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング