『省電力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『省電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力

2009/05/16 21:01(1年以上前)


腕時計

スレ主 aki92さん
クチコミ投稿数:17件

電波時計のソーラータイプで、一暗い所でところで一定時間が過ぎると表示が消える機能(パワーセービング機能)がありますが、表示が消えて、明るいところに戻すと、自動的に表示は戻るのでしょうか?
特にカシオの WAVE CEPTOR i-RANGE IRW-M200DJ-7JF
                         IRW-M300DBJ-1JF
が気になるのですが・・・。

ご存知の方お願いします。

書込番号:9553540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 21:19(1年以上前)

aki92さん、こんばんは!!

ご指定の機種は持っていませんが、一般的に話しで

省電力運転時に、明るいところに戻せば起きます。(時間はちゃんと現在時になります)
そのためのパワーセーブなのだと思います。

あまりに長期間、暗闇で放置したらダメかもしれませんが。(フル充電なら数ヶ月〜数年)

書込番号:9553643

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki92さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/17 20:27(1年以上前)

返答ありがとうございます。
このような機能の無いものもあると聞いたことがあったのですが、一般的には、表示は戻るのですね。

書込番号:9559618

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/19 05:06(1年以上前)

カシオのソーラー電波時計を持っています。
普通のWAVE CEPTOR(WVQ−500TDJ)と
トリプルセンサー(PRW−1000J)

しばらくしまいこんでいてローバッテリーで表示も消えていましたが、
充電することでちゃんと復活しますよ。 電波受信すれば時間も戻ります。
数か月は充電していなくても大丈夫みたいですね。 ただ満充電状態に
戻るまでは数日かかりましたが...(^^;

暗い所に一定時間置いておくと消える表示は、省電力の為、表示を消しているだけ
(内部では時計は動いています)なので、光を当てる等(確か動かすだけでも)で
すぐに正常に表示も戻ります。

書込番号:9567593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki92さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/30 22:33(1年以上前)

参考になりました。
どうもありがとうございます。

書込番号:9627502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング