『フリーのAVGアンチウィルスソフトでパソコンの再起動ができない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フリーのAVGアンチウィルスソフトでパソコンの再起動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:7件

フリーのAVGアンチウィルスソフトでパソコンの再起動ができなくなってしまいました。
セーフモードでの立ち上げもできません。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:9553544

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/16 21:04(1年以上前)

こんばんは
お使いのパソコンのOS,型名などお願いします。

書込番号:9553554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 23:22(1年以上前)

DELLのノート型(4年くらい前に購入されたもの)で、OSはXPのSP3です。セキュリティーソフトが何も入っていなっかたことに気付いて、AVGあわててインストールしました。そしてAVGから再起動を要求されたので実行したところ、画面が完全に暗くなって十数分しても完全にシャットダウンできませんでした。しょうがなく電源スイッチを長押しして電源は切れたのですが、それ以降はいくら電源をいれても画面が暗いまま、一向に立ち上がる気配がありませんでした。

いま分かるのはこのくらいです。情報が不十分だとは思いますが、推測できる範囲でよろしいので原因や対処法など教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:9554507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/16 23:31(1年以上前)

 四点着地さん、こんにちは。

 バッテリを取り外してしばらく放置した後、もう一度電源を入れてみてはどうでしょうか。

書込番号:9554574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 00:58(1年以上前)

>カーディナルさん

お返事ありがとうございます。  
それもやってみたみたのですがダメでした。

書込番号:9555147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 01:15(1年以上前)

四点着地さん、こんにちは。

こうなると修理を依頼するしかないかもしれません。
他に良い方法があればいいのですが…

書込番号:9555225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 01:39(1年以上前)

>カーディナルさん
お返事ありがとうございます。

そうですか。諦めて修理ですか。。。。。

書込番号:9555318

ナイスクチコミ!0


jazz555さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 11:15(1年以上前)

DELLのノートだと最初から【ウイルス対策ソフトの試用版】は付属していませんでしたか?

付属していたと仮定して、その【ウイルス対策ソフトの完全削除】は実施されましたでしょうか?(Program Files内の該当ウイルス対策ソフトファイルを完全削除することです)

仮に試用版【ウイルス対策ソフトの完全削除】を実施しておらず、その試用版がマカフィーだったとすると、不具合発生率は激増するものと認識しております。マカフィー以外であっても可能性は残るでしょう。

もしも上記に該当するようであれば、修理に出しても高額修理代金をボッタくられるのが落ちですので、ご自分でHDDを取り出し、他のPCに接続してProgram Files内の該当ウイルス対策ソフトファイルを完全削除(今回の場合、一旦AVGも削除)することをお奨めします。


上記を実施しても、ハード不良による不具合の残る可能性あり。

あくまでも【全て自己責任でお願いします】

書込番号:9556757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 12:46(1年以上前)

>jazz555さん

お返事ありがとうございます。
確かに、マカヒィーが入っていた可能性はありますね。。。。。完全削除はしてませんでした。。。

皆さん、ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:9557182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング