『マウスが省電力モードに入らない?』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

Cordless Desktop EX 100 EX-100

ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション

Cordless Desktop EX 100 EX-100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

『マウスが省電力モードに入らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop EX 100 EX-100を新規書き込みCordless Desktop EX 100 EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウスが省電力モードに入らない?

2009/05/16 21:24(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

マウスの電池の減りがとても早く、届いて2日目で3セット目の電池を使用しています。
付属の電池は6時間ほどで使えなくなりました。
マウスを数分放置していても、マウスのレーザーが消えずに点滅状態です。
おそらく原因はこれじゃないかと思っています。。
ちなみにレシーバーとの距離は1.5mほどで、キーボードは正常に使えてます。
改善策などありますでしょうか?

書込番号:9553671

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/16 22:35(1年以上前)

>付属の電池は6時間ほどで使えなくなりました
まぁ、付属の電池はただ単に動作確認用だから良いとしても
ちょと電池の減りが早い様な、ところで電池はアルカリ電池を
使っているんだよね?

書込番号:9554146

ナイスクチコミ!0


スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 23:31(1年以上前)

Lithumさん
パナソニックEVOLTAの充電式です。
PCつけっぱなしにして、8時間ほど放置で切れてしまいました;

書込番号:9554575

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/17 00:47(1年以上前)

>パナソニックEVOLTAの充電式です
へぇ〜このマウスは充電池でも動くんだ、当方のマイクロソフトのマウスは
エネループでは動かなかったし、確か取説にもアルカリ電池以外は使うな
って書いてあった様な。

アルカリ電池は1.5Vあるけど、充電池は1.2Vしかないからこの辺りが関係して
いるんじゃないかな。

書込番号:9555094

ナイスクチコミ!0


スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 01:58(1年以上前)

1.5Vのアルカリで試してみましたが駄目でした;;
PCをシャットダウンしてマウスを放置した状態でもレーザーの点滅がとまりません。

書込番号:9555396

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 14:02(1年以上前)

センサーがレーザーの反射を拾えないような置き方だとリトライを繰り返すので電池の減りが早いかも知れません。

書込番号:9557597

ナイスクチコミ!0


スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 19:51(1年以上前)

mu+さん

置き方は普通の置き方です。
レーザーの点灯は、マウスと机のわずかなすき間から確認しています。
今は、マウスを使わないときは電池を抜いたりしています。。。
一回サポートに聞いてみたほうがいいですかね?

書込番号:9559404

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 20:07(1年以上前)

Webの仕様には、
>電池使用期間 : キーボード: 約6ヶ月、マウス: 約3ヶ月
と書いていますので明らかに不良品です。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/4334&cl=jp,ja

書込番号:9559496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bengalsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Cordless Desktop EX 100 EX-100の満足度2

2009/05/17 21:54(1年以上前)

こんばんは。
こちらは購入時から三洋電機のeneloop使ってますが、フル充電で1・2ヶ月持ちます。
このマウス、省電力機能なるもの持ち合わせてましたでしょうか。
バッファローのBKBU-WJ109/SVには、マウスの電源スイッチが底面にありますが。

書込番号:9560249

ナイスクチコミ!0


スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 22:26(1年以上前)

mu+さん
そうですよね、販売店で交換の交渉をしてきます。

bengalsさん
PCの電源を落としても、マウス単体でレーザーが延々と点滅している状態なんです。
省電力モードとは言わないかもしれませんね。
ちょっと表現が悪かったです、すいません。

書込番号:9560551

ナイスクチコミ!0


スレ主 roby14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/27 18:07(1年以上前)

ランプの点灯は仕様でしたが、交換して届いた製品はなんの問題もなく使えています。5日ほど使用していますが電池の交換は一度もないです。
回答ありがとうございました。

書込番号:9611825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8での使用 3 2012/11/26 13:38:37
キーボードの認識が不安定になりました。 3 2010/11/20 22:24:34
コストコ 0 2010/10/02 2:29:03
レグザで使えますか? 0 2010/06/07 17:54:54
大特価!! 0 2010/05/01 12:26:33
既出だとは思いますが 0 2010/04/11 18:23:56
Windows7 2 2010/03/15 17:39:36
マウスが少しずつ右に・・・ 3 2010/01/30 11:47:57
故障だと思うのですが、、、 9 2010/06/12 10:08:16
キーボードの電池について 2 2009/12/13 16:58:29

「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop EX 100 EX-100
ロジクール

Cordless Desktop EX 100 EX-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

Cordless Desktop EX 100 EX-100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング