『初めてのPC購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのPC購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのPC購入

2009/05/16 22:27(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 Dragon Ashさん
クチコミ投稿数:19件

初めてのPC購入です。
iPodも使ったりしたいので
Macがいいかなぁと単純に思いました。
音楽作成もMacが便利らしいのでそれも考えてます。

ネットを繋ぐとお金かかりそうなんで、まずはiPodの曲入れや音楽作成などで楽しみ、慣れてきたらネットを繋ぎたいと思いますが

どんなのを考えばいいですか
安くて長い目で使えるPC
教えて下さい。

ちなみにPC初めて持つので
まったくわかりません。

WindowsでのPCは最低限わかります

書込番号:9554092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 keitdesign 

2009/05/16 23:12(1年以上前)

Dragon Ashさん、こんばんは。

最近のiPod、iTunesはネット環境が必須です。iPodの箱にもネット環境がないとダメ・・・みたいな記載あったと思います。
それにネット環境がないといろいろな機能が無駄になってしまいますよ。

もちろん、月々のネット料金はかかってしまいますがネット環境があるのとないのとではかなりMacの使い勝手がかわってしまいますので、ネット環境をそろえた方がいいと思います。

あと、初めてのMacであれば、MacBookの白いモデルが一番お手頃だと思います。
ただ、音楽作成をガンガンやるのであれば、MacBookProがいいかも知れません。

もし近くにApple Storeがあったら行ってスタッフの人に相談に乗ってもらうのがいいと思います。

Macのある生活、楽しんでくださいね!

書込番号:9554446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/17 00:32(1年以上前)

近くにMacも扱ってる家電量販店があれば、そこでネットを同時契約
する事で安くしてくれたりする場合もありますので、探してみては?
あと新型が出て少し経ってるくらいなので、旧機種と組み合わせれば
安くて手に入れる事も出来ます。
ある程度、先が見えそうになってきて解らない事があれば、またここで
質問してもいいでしょう^^

書込番号:9555006

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragon Ashさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/17 09:11(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m

書込番号:9556236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング