ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
パソコンからプラズマテレビにDVI端子からHDMIに変換して出力して
ブルーレイを楽しもうと思うのですが?
当然だと思うのですが、パソコンのグラフィックカードから音声はテレビに出力されませんよね?
試した方などいましたら、教えてください。
書込番号:9560756
1点
DVI端子にはオーディオ信号が含まれませんからその接続方法では音は出ません。
書込番号:9561479
1点
HDMI対応のカードと専用のHDMI変換コネクターを用いて、必要に応じて設定を行えば出力可能です。
当然変換ケーブルではなく、HDMIケーブルを使う必要がありますし、RADEON HDシリーズ以外はサウンドデバイスのSPDIF Outと接続する必要があります。
勿論、HDMIコネクター搭載のカードでも同様です。
書込番号:9562066
![]()
1点
あともう一つ、HDMI入出力を備えたサウンドカードを用いる方法もあります。
ビデオカード->サウンドカード->TVとなります。
書込番号:9562072
1点
ありがとうございます
当方のグラフィックカードはGeForce GTS250なのですが、むりですよね
HDMI対応のカードと専用のHDMI変換コネクターとは、
具体的にどのようなカードなどがあるのでしょうか?
書込番号:9566659
0点
エルザさんが出している下記のようなカードです。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_1gb/index.html
マザーにS/PDIFサウンド端子があることが条件ですが・・・。
書込番号:9568180
![]()
1点
それと、ケントーさんが使用してるグラボのメーカーや型番によっては
音声出力できるかも知れませんので、ググッてみてください。
書込番号:9568213
1点
リファレンスデザインのカードならHDMI用のSPDIF入力コネクターがあります。
HDMI用の変換コネクターがなければ、GeForce用のHDMI音声転送に対応した変換コネクターもあります。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1333
SPDIF用のケーブルも付属しているので、結構使えると思います。
書込番号:9569948
![]()
1点
皆さんありがとうございます、あきらめかけていたのですが、かなり希望がもてました、これから調べてみます!!
書込番号:9570692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




