『WIRELESSランプの動作について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『WIRELESSランプの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIRELESSランプの動作について

2009/05/18 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

最近気づいたのてすが、
本体前面のWIRELESSランプが、ワイヤレスで何も
接続していない状態でも、常時点滅してします。
皆さんも同じでしょうか?

マニュアルには以下のように記載されています。

----------------------------------------------------
C WIRELESS ランプ(緑) 無線LANの状態を表示します。
点灯:無線LAN動作時
点滅:無線LAN通信時
----------------------------------------------------

これを見る限り、未接続状態では「点灯」が正しいと思うんです。

外部からのアクセスなども気になって、MACアドレスで
フィルターかけたりもしてみましたが同じでした。

仕様であれば良いのですが(目障りではありますが・・・)
皆さんのご自宅での状態を教えて頂けませんか?

書込番号:9562856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/18 11:18(1年以上前)

WIRELESSランプですが自分なりの解釈だと

点灯時:子機との通信してない状態
点滅時(1秒周期):点灯からしばらく経過した状態(子機存在チェックをしているだけ・・・?)
点滅時(不定期):子機との通信中
 →iPhoneのワイヤレスをONにすると点滅(不定期)の後
  点灯の状態になる。

点滅には2つのパターンがあり、たぶんoooo123さんが言われているのは
1秒周期での点滅が何を意味するかなんですよね?

書込番号:9562932

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/18 11:19(1年以上前)

ANY接続禁止にしてないと近くの無線LAN機器へビーコン信号を発信してしまいます。

接続されてるならクライアントモニタで確認できます。
ログ情報も確認。
アクセスがあればMACアドレス等もわかりますね。

書込番号:9562935

ナイスクチコミ!1


スレ主 oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/18 23:15(1年以上前)

Prince0325さん

>点滅には2つのパターンがあり、たぶんoooo123さんが言われているのは
>1秒周期での点滅が何を意味するかなんですよね?

そうなんです
逆に、点灯の状態を見たことがなくて気になってしまって・・・


sho-shoさん

>ANY接続禁止にしてないと近くの無線LAN機器へビーコン信号を発信してしまいます。

ANY接続は禁止にしてみましたが、やはり点滅状態は変わりませんでした。


>接続されてるならクライアントモニタで確認できます。

クライアントモニタでは何も接続されていませんでした。
不正アクセスは無いようです。


ただ、こうなると、どうやれば「点灯」の状態になるのか知りたいですね。



書込番号:9566308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/19 03:01(1年以上前)

ステルスはビーコンにSSIDをのせないだけなので、
常にビーコン発信で点滅するのが仕様なのではないでしょうか

書込番号:9567489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 06:47(1年以上前)

当方、同じ症状で気になりましたのでサポセンで問い合わせた所、1秒間隔の緩やかな点滅は仕様なそうです。親機が子機を常時、検索している状態(子機、その他通信機器が接続されていない)時に点滅。子機と通信(接続)している時は点灯するそうです。

書込番号:9567683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング