『これって7764A27「MI」なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ThinkPad X61 Tablet 7764A27 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7700/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Ultimate 重量:1.85kg ThinkPad X61 Tablet 7764A27のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27の価格比較
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のスペック・仕様
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のレビュー
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のクチコミ
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27の画像・動画
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のピックアップリスト
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のオークション

ThinkPad X61 Tablet 7764A27Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月11日

  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27の価格比較
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のスペック・仕様
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のレビュー
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のクチコミ
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27の画像・動画
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のピックアップリスト
  • ThinkPad X61 Tablet 7764A27のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 7764A27

『これって7764A27「MI」なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X61 Tablet 7764A27」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 Tablet 7764A27を新規書き込みThinkPad X61 Tablet 7764A27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これって7764A27「MI」なんでしょうか?

2009/05/21 20:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 7764A27

スレ主 JUNK-Oさん
クチコミ投稿数:2件

以前から喉から手が出るほど欲しかった「X61Tablet」が
ちょっとがんばれば入手できそうな価格で出ています

すぐにでもほしいのですがあまりの安さにちょっと思いとどまり
私なりに調べてみた結果、下記のような記事を見つけました

■ 破格の「ThinkPad X61」は、同一型番でスペック違い?
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/05/19/

でも価格.comのスペックではSXGA+(1400x1050)と出ていますし
もし違ってたら詐欺になるんじゃないの?と思うのですが…

Shopに直接電話して確認するしかないのでしょうか?

書込番号:9581540

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/21 21:06(1年以上前)

価格.com自身認めているように、価格.comのスペックなんてまったく当てになりません。店に確認して下さい。
-------------------------------------
・スペック情報について
スペック情報は万全な保証を致しかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。

書込番号:9581633

ナイスクチコミ!0


J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2009/05/21 21:10(1年以上前)

HPを見てみますと

※オリジナルモデルです。スペックにご注意下さい。
・ メインメモリ(標準): 1GB
・ HDD容量:160GB
・ 解像度:1024×768(XGA) 1677万色
・ バッテリ:Li-Ion(8セル)
・ インストールOS:MicrosoftWindowsVistaBusiness

http://www.comroad.co.jp/os/40769/4560209598426/Lenovo_ThinkPad_X61Tablet_7764A27MI_%E2%80%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%99/

まぁ明記されていますが。

書込番号:9581661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JUNK-Oさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/21 22:56(1年以上前)

P577Ph2mさん、J.B.Hさん、すばやいレスをありがとうございます

やはり悪名高い「MI」だったんですね…納得しました

あともうワンクリックすればもっと早く正体がわかったのに…
一歩手前までは行っていたのですが、勢いでポチっとやりそうで
怖くて違う箇所で調べまくっていました

昨日の睡眠時間を返してって感じです(T^T)

それにしても「7764A27」と「7764A27MI」とは型番が似ているだけで
性能等がまったく違う別のパソコンだと思うのです

それをあえて前半のみ同じ型番のページで紹介すること自体おかしいし
確信犯的に消費者の勘違いを誘おうとしているとしかおもえません

このようなことはコムロードさんのShopとしての信頼性を地に落とすだけでなく
価格コムの「買ってよかったをすべての人に」という理念にも反することでは
ないでしょうか?

今後、このような状態が野放しにされることなく、改善されていくことを
切望します

書込番号:9582471

ナイスクチコミ!2


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/22 02:54(1年以上前)

この件に関しては、悪いのはコムロードではなく、Lenovoです。
メーカー自信が、同一型番でスペックを変更して出しています。
JANコードまで同一のようで、混乱の元になっています。

書込番号:9583681

ナイスクチコミ!1


lllonzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 13:01(1年以上前)

JUNK-O(ジャンク王?)さん、皆さん、コンニチハ

私も以前から狙ってた口で、まさに同じタイミングで購入しようと
していましたが、JUNK-Oさんの書き込みを見て思いとどまりました
危ない、危ない…

参考までに件のShopが話題になってましたね↓
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1226803149/

確かにメーカーが一番悪いと思いますが、コムロードさんの商売に
対する姿勢もほめられた物ではないと思います

自分のトコのHPには注意書きをしてますが、単なる責任逃れにしか
みえず、いいものが安く買えるという価格.comの「信用」を悪用
しているとしかとれません

価格.comとはどういうところか?
いろいろなShopが安値情報を書き込むことで、消費者に商品を選ぶ
幅を持たせ、結果、Shopと消費者のどちらにも「有益」になるように
つくられたネット上の「電化街」みたいなものではないでしょうか?

この商品の価格の推移をみると30万円の物が70%引きになって
いるとしか取れませんし、スペックもSXGA+(1400x1050)となっています

違う商品であれば別のカテゴリーを作成すればよいだけのこと
それをせずにあえて消費者の勘違いを誘うというこの時点で
「確信犯」であることは否定できないと思うので、JUNK-Oさんに
一票入れさせていただきます

書込番号:9585089

ナイスクチコミ!2


lllonzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 13:08(1年以上前)

…と、書き込んだらコムロードさんが消えていました
売り切れだったとしても、タイミング良すぎですね

コムロードさんも、Shopの「信用」が大切なようで
やっとコトの重大さに気付いたのでしょうかね

JUNK-Oさんの書き込みのおかげですかね?

書込番号:9585117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 18:09(1年以上前)

J.B.Hさんが貼り付けたアドレスではまだ販売中になってます

売り切れでもないのに逃げ出したのは、なにかしらの
後ろめたさがあったからでしょうね

そうじゃなかったら堂々と販売を続ければいいのですから(^^

書込番号:9586156

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/22 18:53(1年以上前)

後ろめたさと言うよりは、トラブル回避だと思います。

私も接客業をしていたことがあるからわかるのですが、
クレームに対応するのには、かなり労力が必要です。
場合によっては人ひとりが、付きっきりになることもあります。
それよりは、宣伝力が落ちてでも、ここから削除する方が、本来の業務に力を注げます。

カテゴリ作成も、スペックの掲載も、価格.com側の仕事だと思うので、
販売店ばかりを避難すべきではないのでは。
たまたま最後まで掲載していただけで、数日前は他社もいたのですし。

書込番号:9586359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 23:53(1年以上前)

>後ろめたさと言うよりは、トラブル回避
いやにコムロードさんの肩を持ちますが、内部の方?
100歩譲って悪意が無かったとしてもですよ
このような販売方法をとっておきながらJUNK-Oさんに
指摘されるまでトラブルとなることを予測できないってのも
それはそれで危機管理のなさを露呈してるだけじゃない?

>私も接客業をしていたことがあるからわかるのですが、
販売している物こそ違いますが、私も小売業ですよ
だからあえて言わせてもらえれば「悪意がある」としか
とれない販売方法だって思うわけですよ、個人的に
まあ、あなたは「悪意はない」と思ってるんでしょうが
それは各々の受け取り方ですからね

>クレームに対応するのには、かなり労力が必要です。
>場合によっては人ひとりが、付きっきりになることもあります。
どんな職業でもクレーム処理に時間と労力がかかるのは常識でしょ
あなたは、ここで意見を述べてる方々は、みんな世間知らずの
お子ちゃまだと思っているわけですね

>それよりは、宣伝力が落ちてでも、ここから削除する方が、本来の業務に力を注げます。
だから「指摘」されて、はじめて削除したわけでしょ
危機管理能力がないか後ろめたさを持っているか
どちらにしても賢いShopではなかったということですよ

>カテゴリ作成も、スペックの掲載も、価格.com側の仕事だと思うので、
>販売店ばかりを避難すべきではないのでは。
仮にカテゴリ作成が価格.com側の仕事だとしても、本来、カテゴリが
無ければその商品を掲載すべきではないと思いますよ
今回のようにカテゴリが無いからといって、型番が似ているだけのものに
掲載すれば消費者は混乱し、間違って購入すれば損をしてしまいます
消費者にマイナスになるような掲載方法をとったという時点で
どうかんがえてもShop側にも責任があるとお考えになりませんか?

>たまたま最後まで掲載していただけで、数日前は他社もいたのですし。
コムロードさんのHPでは「オリジナルモデルでスペックの違いがある」と
注意書きしているくらいだから、この偽者騒ぎは承知していたはず
だからこそ、最後(指摘される)まで掲載していたことが悪質だと思うのですよ

書込番号:9588239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 7764A27」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 Tablet 7764A27
Lenovo

ThinkPad X61 Tablet 7764A27

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月11日

ThinkPad X61 Tablet 7764A27をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング