『テレビ局の設定ができない。』 の クチコミ掲示板

『テレビ局の設定ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IODATA」のクチコミ掲示板に
IODATAを新規書き込みIODATAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ局の設定ができない。

2009/05/23 16:25(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA

スレ主 白トラさん
クチコミ投稿数:5件


GV-M2TV/USB2ですが最新のドライバーに入れ替えてテレビ番組のダウンロードは
できたのですが、県名と市を設定しても、テレビが写る局と写らない局が有り
(画面上にテレビ局名とSと標示、写らない局は局名とMと標示)
チュナーの設定を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。


HDD    500G
メモリ   2G
OS    WinXP

書込番号:9591220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/23 18:14(1年以上前)

2004年12月8日生産終了のアナログキャプチャーですが・・・・・

ドライバは最新ですよね?
http://www.iodata.jp/lib/product/g/868.htm

CATVの有料チャンネルが映らない、のではないですよね?

どこに(市)お住まいですか?

普通のアナログTVでは綺麗に映ってますか?

どの放送局が何チャンネルで映って、どの放送局が何チャンネルで
映らないのでしょうか?

CATVでは無く、VHF+UHFアンテナを立ててますか?

光TV?

書込番号:9591700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/23 18:16(1年以上前)

ドライバは最新でしたね・・・・・

書込番号:9591704

ナイスクチコミ!0


スレ主 白トラさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/23 20:23(1年以上前)

2004年12月8日生産終了のアナログキャプチャーですが・・・・・
>申し訳ない、予算が無いものでオークションで買いました(箱未開封)

ドライバは最新ですよね?
http://www.iodata.jp/lib/product/g/868.htm
>最新のドライバーです。

CATVの有料チャンネルが映らない、のではないですよね?
>地デジのアンテナです

どこに(市)お住まいですか?
>山口県の宇部市

普通のアナログTVでは綺麗に映ってますか?
>ブースターも付けて正常です

どの放送局が何チャンネルで映って、どの放送局が何チャンネルで
映らないのでしょうか?
>NHK総合、1映が悪くNHK教育になっている? TYS、20映らない
YAB 、31映らない  NHK教育、14映らない  
TNC、10正常 RKB、8正常  KBC、2正常

CATVでは無く、VHF+UHFアンテナを立ててますか?

光TV?


書込番号:9592232

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/23 23:07(1年以上前)

一度、TVへ接続しているアンテナ線で試してみてください。

電波の強弱の差で設定できていないだけだと思います。

チューナーとかパソコンで設定できる代物ではありません。

ブースターの増幅率を高いものに代えるとか? PCを使っているアンテナ線先にブースターを追加するとかです。・・・間違った設置方法なので自己責任でお願いします。

書込番号:9593211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/23 23:47(1年以上前)

北九州VHFアナログ

宇部は電波銀座

宇部NHKアナログ

宇部市って、電波的にびみょーーーーーーーな場所なんですね。

http://blog.livedoor.jp/kasugadenshi/tag/%B1%A7%C9%F4

アナログVHFは北九州に向いてますね。

で、UHFが何処に向いているのか????

1)北九州
2)下関
3)宇部
4)山口

宇部でテレビを受信する場合、この4か所から選ぶみたいですね。
(-。-)y-゜゜゜ すごい・・


> NHK総合、1映が悪くNHK教育になっている? TYS、20映らない
> YAB 、31映らない  NHK教育、14映らない  
> TNC、10正常 RKB、8正常  KBC、2正常


NHK総合は1chでは無いですよ。1chは山口局の教育テレビですが。
VHFは北九州に向いているようです。
たまたま真後ろだから感度があるかもしれませんが。。。。。
宇部のNHK総合は58chなんですが。
もしくは北九州の6chは映らないですか?


TYSは宇部では44ch。下関で33ch。山口だと38ch。

http://www.tys.co.jp/General.aspx?CID=ddbc6200-55c1-485f-9834-19f91ecd23ae&DID=73db5359-8b43-471f-adcd-b7c644198a27

YTSは20chを使用していないような?



YAB山口朝日 萩(田床山)31ch 300W 弱い・・・・
山口(大平山)28ch 10kw、宇部(桃山)24ch 300W、下関(火の山)21ch 1kw

http://www.yab.co.jp/contents/cyukei.html


NHK教育・山口1ch、宇部55ch、下関41ch

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

近頃、UHFのアンテナの向き、変えませんでしたか?

書込番号:9593486

ナイスクチコミ!0


スレ主 白トラさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/24 12:01(1年以上前)

オートスキャンで映るように成りました、局をマウスでクリックして
移動するとは思いませんで、助かりました。

皆さん、貴重な時間をありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9595541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング