『オススメのオフロードは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『オススメのオフロードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

オススメのオフロードは?

2009/05/24 11:42(1年以上前)


ツーリング

近々、オフロードバイクを購入してオフロードデビューしたいと思っているのですが
オフロードの良いコースがわかりません。(地図で見てもどこが未舗装かわからないですし
、オフでは地図に無い道もあるでしょうし)

オフロードを走っている方にお聞きしたいのですが、
オススメのオフロードコースはありますか?
出来れば路面の感じも知りたいです。(土・砂利・ガレ場・川とか、走破が難しいかどうか)
あと走り抜けた先に良い景色が見れる場所とかもあれば知りたいです。

場所は茨城または隣の県ぐらいの範囲で知りたいです。

書込番号:9595470

ナイスクチコミ!0


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/05/25 07:15(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん
おはようございます。

http://www.rindo21.com/

http://homepage2.nifty.com/rindou/

で調べてみると近隣に沢山あると思います。
林道デビューはできればソロでのツーリングよりは
2名以上での侵入が望ましいです。

単独の場合ONロードでは起こり得ないような
トラブルにも対処が難しいです。

ほとんどの林道は道幅が狭くガードレールなど有りません
土砂崩れや深い溝・落石など結構遭遇します。
土砂崩れで道幅50CM 脇は切り立った崖なんてところも
有ったり 滑落したら一貫の終わりなんてことも

一番の注意点は絶対に無理をしない・戻る判断(勇気)を持つ。
早く走るよりのんびりと周りの景色を楽しむ余裕が
安全に繋がります。ウェアーなどの装備も安全性の高いものを
選んでください。

ではでは安全に楽しく林道ツーを(^^)

書込番号:9600064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2009/05/25 12:27(1年以上前)

南白亀さん、ありがとうございます。

林道への案内板があるとは知りませんでした。
案内板を参考にコースを作ってみたいと思います。

オフロードバイク購入は給料日より先になりますが未舗装路に自身を慣らしてから
挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました〜。

書込番号:9600835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/15 06:25(1年以上前)

そちらの県はわかりませんが 福島県は県庁とかに
林道の地図が欲しい!
と言えば対応してくれます。
県全体の林道なので 観ているだけ面白いです

ちなみに07セロー250海苔です

書込番号:10155699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)