『フレッツ光ネクストのプロバイダプランについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光ネクストのプロバイダプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:71件

みなさん、こんにちは。山田一夫です。

現在、フレッツ光ネクストの導入を考えています。NTT西日本のホームページで確認すると、プロバイダ込みのプランと、プロバイダは別契約のプランがあります。
これって、請求が一緒に来るか、別々に来るか以外に何か違いは有るのでしょうか。また、みさなさんは、どちらのプランで契約されているのでしょうか。

書込番号:9598687

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/05/25 21:07(1年以上前)

プロバイダ込みだと若干安いです。この先プロバイダやキャリアを変える予定がなければ、そっちがお得じゃないかと思います。

私は、支払いがNTTとプロバイダが別々のプランです。何故なら支払っているカードが別々なので、面倒くさいから変えていないだけです。

書込番号:9602688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/05/25 22:01(1年以上前)

くるくるCさん、書き込みありがとうございます。

ASAHIネットを利用予定ですが、月額料金は、プロバイダセットのほうが200円強安いんですね。でも、プロバイダセットだと、プロバイダを変更したい場合は、フレッツ光回線も一旦解約になるのですよね。うーん、少し考えなくては・・・。

書込番号:9603064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/05/30 11:37(1年以上前)

NTT西日本に電話で確認しました。
プロバイダ込みの申し込みをするには、新規でフレッツ光ネクストを申し込まなければならず、現在Bフレッツを利用している為工事費は全て負担しなければならないそうです。Bフレッツからネクストへの変更も工事費1万2千円必要とのことでした。うーん、工事費の負担は結構きついですね。
とりあえずBフレッツのままにしておこうと思います。

書込番号:9624772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)