『AOSSとWPS接続での速度比較』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『AOSSとWPS接続での速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AOSSとWPS接続での速度比較

2009/05/27 14:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:27件

ダイナブックTX66Hで本機を無線接続してますが、接続方法(AOSSとWPS)で速度に差はでるのでしょうか?
AOSS、WPSともに接続のプログラムに過ぎないので、速度には関係ないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:9611097

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/07 17:42(1年以上前)

>AOSS、WPSともに接続のプログラムに過ぎないので
両者は全く違います。
一度、「AOSS」で接続したら、「AOSS」は通信には全く影響しません。
接続後は「WPS」が影響します。

「AOSS」は、無線親機と無線子機を繋ぐまでの手順をメーカーで決めて、ユーザーの負担を減らすこと。
「WPS」は、接続された親機と子機との間での通信を「盗聴」されても解読できないように「暗号化」するための仕組み。

インターネットの接続速度については、「WPS」などのセキュリティ暗号化を「利用する」「利用しない」で速度が変わります。
セキュリティの種類で多少の変化はあると思いますが、普段のネット速度の誤差に比べたら大したことは無いでしょう(^_^;


あえて、例えるなら...
「AOSS」は、通常の有線の電話や携帯電話を、かけてから繋がる(呼び出し)までの電話会社同士のやり取り
「WPS」は、繋がった電話でする会話の内容が、「英語」「日本語」「韓国語」等の違い

書込番号:9665256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/06/07 23:33(1年以上前)

↑AOSSとWPSは説明が逆のような気がしますが、、、

AOSSはワンタッチでセキュア設定をする仕組みです。
対象の子機の最大の暗号化を設定する仕組みです。
(旧来は最低の暗号化に合わされる仕組みと現在の各子機に合わせた個別の暗号化方式を自動で選択してくれるものと2つのバージョンはありますが)

WPSはWi-Fi Allianceで策定された手順を統一しユーザー負担を減らす設定の仕組みです。
具体的には親機のPINコードを発行してそれを子機の設定で入力する事で簡単に設定する仕組み。

暗号化の速度低下の影響は
未設定>AES>TKIP の順でTKIPが一番速度に影響します。
未設定とAESはさほど変わりません。
AESは暗号化の解読をハードウェアで行う為です。

まとめ
AOSSもWPSも通信する子機の対応する暗号化の規格によって変わります。
最近の子機はAESに対応しておりますし、無線の暗号化は必ずするもの前提とすれば、特に速度低下を意識する必要は無いでしょう。

書込番号:9667139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/08 02:58(1年以上前)

Prince0325さんへ、
失礼しましたm(_ _)m
「WPS」を「WPA(-PSK/2-PSK)等」や「WEP(64/128)」と間違えていました(^_^;

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9667879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/06/08 23:32(1年以上前)

ともにAESで接続している分には差はないということですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:9671812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング