『第12回 世界の中古カメラフェア 始まります』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『第12回 世界の中古カメラフェア 始まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

第12回 世界の中古カメラフェア 始まります

2009/05/29 00:07(1年以上前)


中古カメラ本体

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

地方の方には関係ない話題でしょうが、世界の中古カメラフェアが始まります。
 松屋の中古カメラ市よりは有名ではありませんが、結構面白いクラシックカメラなどが東京の有名中古カメラ店から出品されるので、興味のある方は覗いてみると面白いですよ。(勿論、実用的な中古カメラも売っています)一般の中古カメラ屋さんは入り難いと思いますので、東京近辺の方は行って見たらどうですか。
 カメラフアン以外は見るだけにしましょう。中古カメラウイルスは新型インフルエンザ以上に感染力が強く、かかったらまず治りませんので(患者より)
 5月29日(金)〜6月3日(水)までです(下記)
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html#5987

書込番号:9618483

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/29 13:29(1年以上前)

撮る造さん こんにちは。

懐かしいですね。
行ってみたいですが、中古カメラウイルスにかかってしまうかな?(笑)

学生のころ、OLYMPUS 35RCほしかったんですが、買えずじまいで
最初買った一眼レフはハーフ一眼のPEN-FVでした。

OLYMPUSが好きでしたので、ほとんどOLYMPUSばっかりでした。
今まで手にしたのは、PEN-FV, FTL, OM-1, OM-10, OM20,
その他TOPCON-UNIREX, FUJICA-ST801などです。

現在の手持ちはデジカメのDST-T7と
中古コンパクトカメラのYASHICA エレクトロ35MCのみ。
中古コンパクトカメラも程度が良ければ意外と高価なんですよね。

フェアは見るだけでも楽しめそうですね!
(帰りには、右手にカメラ、左手にはレシートがあったりして、、、。)笑

書込番号:9620395

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/05/29 14:43(1年以上前)

じさくさん こんにちは
 レス有難うございます。じさくさんにカメラの趣味があったとは知りませんでした。
 OMシリーズはOM-3始め何台か持ってますが、最近は棚の中専用です。そういえばPenFTは昔持っていましたね、独特のデザインは素敵でした。今回は2眼レフなどの中版カメラを見に行ってきます。
 今年もレッツノート用の資金を取り崩して中古カメラに、おかげでモバイルパソコンの更新のはずが、いつのまにか毎年金属カメラに化けています。

書込番号:9620588

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/29 17:05(1年以上前)

カメラ好きでしたので、就職はカメラや写真用品の卸会社でした。(今現在は、違いますが)

そういえば私のじいさんが二眼レフ持ってましたね。(YASHICA MAT)
時々借りて、ブローニーフィルムで上から覗き込んで撮ったりしましたね。
田舎帰ればまだあるかも(兄の所有物になってるかな)

書込番号:9620953

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2009/05/29 22:01(1年以上前)

 今日3時過ぎから、会場に行ってきました。狙っていた国産のレアなメーカーの2眼レフなどはなかったものの結構楽しめました。ご老人が多く高齢化も感じましたが、平日のせいもあるのでしょう。
 レアなイギリスやイタリアの一眼レフ(1950年代から60年代)もあって見る分には楽しかったです。数はライカやハッセルがやはり多いですが。
 私の買うジャンルは売り切れる心配が少ないので帰ってからゆっくり考え、土曜日に購入に行きます。

書込番号:9622147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)