『PS2セーブデータ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS2セーブデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2セーブデータ

2009/05/29 05:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

PS2はプレイできませんが、セーブデータは保存可能だったと思います
別売りのアダプタを使ってPS2のセーブデータをHDDに移し、インターネットかMSDuo等を経由することで、PS2のセーブデータをPCで認識できるデータとして取り出し、それを別のPCに送ってPS3のHDDに保存しPS2のメモリーカードに再び移すことは可能ですか?
RPGツクール5のゲームデータを配布したいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:9619203

ナイスクチコミ!0


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/29 09:44(1年以上前)

出来ると思いますが
アダプタ自体がUSBなので、わざわざPS3を使う必要はないのではないでしょうか?

書込番号:9619683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/29 12:13(1年以上前)

違反臭い質問しないで

書込番号:9620111

ナイスクチコミ!0


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/29 13:10(1年以上前)

たぶん出来ると思いますよ。
帰ったらやってみます。結果は追って...

>アダプタ自体がUSBなので、わざわざPS3を使う必要はないのではないでしょうか?
確かPCに繋いでもドライバが無いのでそこで終了だったかと...

>違反臭い質問しないで
RPGツクールのゲームデータなら良いのでは?
PS2版は知りませんが、他のRPGツクールがOKなので
PS2版だけダメって事はないんじゃないかと...

書込番号:9620335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/30 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
アダプターの端子ってUSBなんですね。PS3はいずれ買うつもりですが、PCで直接できればそれに越したことはないですね。しかし、問題はPCで動かすドライバがあるかどうかですね。

ゼロプラスさん、どの辺が違反くさいのかはっきり書いて下さい。

書込番号:9627119

ナイスクチコミ!0


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/31 01:54(1年以上前)

すいません。帰ったらとか書きつつすっかり忘れてました。
うちの環境は60GBなので参考になるか解りませんが、

PS2のセーブデータをPS3に取り込んで(メモカ=>PS3)
PS3からメモステに書き出し(PS3=>MS)
PCに接続して一旦HDDにコピー(MS=>PC)
PCからSDにコピー(PC=>SD)
SDをPS3に接続しコピー(SD=>PS3)
これで、ゲーム起動してみましたが、
普通に利用できました。もちろんメモカへの書き出しもOKです。

また、メモカを直接PCに接続してみましたが、
やはりドライバを要求されてしまい利用できませんでした。
...と言う訳で、正攻法でいくのであればPS3は必須ですね!

書込番号:9628517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/06/02 01:18(1年以上前)

ありがとうございました!
これでPS3を購入する気持ちがさらに強まりました。PSP、PS3ともに新型の兆しもあるようですし、今冬は例のキラータイトルの発売も期待できそうですし、PS3がいよいよ盛り上がってきましたね!同時発表なので、この2つのハードが今までよりさらに高い連携性を持っていると期待したいところです。

やはり公式でない以上、ドライバは入手できないようですね。PCで直接できないのは残念ですが、PS2のセーブデータの配信がCG社の非公式機器を使わずにできるというのだけでも大きな魅力です。
PC版でも制作していますが、3Dである程度の自由度を持ったソフトはツクール5しかないんで、PS3でその画像処理性能・PCとの連携能力・インターネット環境をフルに使った理想的なゲーム制作ソフトウェアが出るかどうかはわかりませんが、ツクール5の一番のネックだったセーブデータの共有性という弱点をある程度カバーできそうです。
改めてありがとうございました。

書込番号:9638869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング