『同じサイクロン式ダイソン比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-BP7の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-BP7のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-BP7のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-BP7のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-BP7の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-BP7のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-BP7のオークション

POWER CYCLONE EC-BP7シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • POWER CYCLONE EC-BP7の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-BP7のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-BP7のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-BP7のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-BP7の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-BP7のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-BP7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BP7

『同じサイクロン式ダイソン比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-BP7」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-BP7を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-BP7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同じサイクロン式ダイソン比較

2009/06/01 12:20(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BP7

クチコミ投稿数:254件

掃除機に関してド素人です…
紙パック式から卒業予定なんですが、こちらの機種がお安くよさそうなんですが、日常使用〜ペット無しで二階建て木造なんですが、やはりダイソンのほうが集塵力や機能面で格段に上をいくんですかね〜?掃除機にお詳しい方分かりやすくおしえていただけませんか?よろしくお願いします〜!
今は東芝製紙パック式のシンプル格安品を使用しています一年前に吸引力が落ちたと嫁が分解しと少しはましになりましたが10年使用し買い換えを考え中です〜!

書込番号:9635176

ナイスクチコミ!0


返信する
Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/01 15:24(1年以上前)

昨秋よりこの機種を購入し、使っているものです。
自分も掃除機を選ぶときにダイソンと迷ったのですが、
以下の理由でこの機種を選びました。

●価格コムの一般的な評価として、サイクロン式でダイソン以外の国産を選ぶのであれば
 シャープがいいというのが定説になっている。
●シャープの上位機種との機能的な差は、フィルターの自動クリーニング機能や
 排気の除菌イオンなどで付加的な機能で、掃除の本体機能にはあまり差がない。
●モーターヘッドでカーペットなどの掃除もOK。
●何よりダイソンやシャープの上位機種と比較して断然安い。

他のサイクロン式と比較したことがないのでわかりませんが、
半年ほど使用していて通常の使用に際して吸引力に不満を感じることはありません。
個人的に、予算が十分にあればダイソン(今の機種であればDC26)が欲しいと思いますが、
倍以上ある価格差とコストパフォーマンスに惹かれてこの機種を選んだという感じです。

フィルターの掃除の手間をかけたくない、排気がきれいじゃないと嫌、ダイソンのデザインが魅力、
などの点をどれだけ重視するか、あるいは価格差をどう感じるかということが選ぶポイントではないかと思います。
おそらく10年前の紙パック式からの買い替えであれば、どちらを購入しても
吸引力に不満を覚えることはないでのではないと思いますよ。

書込番号:9635802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/01 17:24(1年以上前)

現状の紙パック式のシンプル格安品であまり支障が無いのなら次もそれで構わないのでは?
サイクロン式は掃除機の掃除が必要ですよ? 少なくともゴミ捨ては毎回要るし、
ダイソンだとゴミ捨て時にホコリが舞う点が難点と言われてます。
紙パック式のゴミ捨ての簡単さには敵いません。

書込番号:9636173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/02 22:11(1年以上前)

うだだ〜さん  こんばんわ

  お選びになる製品を絞ったポイントは何処でしょう??
  お手軽さからは、普及価格帯パック式で、パワーブラシ
  付き・・・此の辺りの方が、まめにパックを棄てれば
  匂いも気になりませんしお手軽ですよ・・
  落ちないはずの吸引力ですが・・(-。-;)
  大尊は当然(ヾ(`◇')ダメッ!)としてある程度塵吸った後の状態では
  シャープ以外の国産ナンチャッテサイクロンでは普通の
  紙パック式の足元にも及びません・・・
  共通パックを100均で3枚セット購入して週一で交換すれば
  消耗品費も嵩まないと思います・・・
 僕の家系で使用中の掃除機は・・下記です
 *祖父 大尊DC05MH サイクロン
  祖母 シャープ AP2 サイクロン
 *僕の家 シャープ BC1 サイクロン
  僕 ナショナルMC−B10 パワヘッドハンディ
    フィルタ式、ティッシュ使用
  弟 ツインバード 777充電スティック式 
    パワヘッドサイクロン
 *姉 シャープ BP−7 サイクロン
 彼女の家
  三菱AF−9P、サイクロン機構はナンチャッテですが
    紙パック使える上、小柄なお母さん向きに僕が
    選んでお勧めしました・・二年使っていただき好評中
  
  コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
 もし、排気の品質にある程度拘るので
  ヘパフィルタ欲しいし、そう言う意味で
   格安パックはどうも・・・っと言う貴男でしたら
 
  実は・・もし型落ちでも手に入れば三菱の
    AGを紙パックで使うのが超お勧めです
    今のAHは標準パック使える物のかっちょわりぃ 

  さぁ 如何でしょう・・けっこお おくぶかいっすよぉ掃除機(*^o^*)       

書込番号:9642381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2009/06/03 16:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
私の場合紙パック式がいいような感じがします。
もしサイクロン式を買う場合はシャープにしようかと思います♪

書込番号:9645609

ナイスクチコミ!0


ロトムさん
クチコミ投稿数:1件 POWER CYCLONE EC-BP7のオーナーPOWER CYCLONE EC-BP7の満足度5

2009/06/07 04:39(1年以上前)

紙パック式からこの掃除機にの買い替えしましたが非常に満足しています。
使ってみて分かったのですが、この掃除機は吸い込んだゴミが外から見えるようになっているので、間違って吸い込んでしまったゴミでないものもすぐに確認できるのがすごく便利です。子供のおもちゃの小さな部品など吸い込んでしまったり、良く分からないけど何か大切なものを吸い込んでしまったような気がするときって結構あると思います。
紙パックのときはゴミがいっぱいに溜まって捨てるとき以外なるべく紙パックは外したくないし、あの小さな穴から割り箸などでなか掻き回して探す作業はできればやりたくないという気持ちが強く、ゴミでないものを吸い込んでしまっても、まあいいかと結構諦めてました。
サイクロン&外から見えるタイプの掃除機は紙パック式より、かなり救出率は上がります。
それと
吸引力も充分です。ケチな性格の人にはサイクロンが正解です。
・吸引力がおちてゴミ捨てサインがでてもまだまだいけるだろと考えてしまう
・「強」だと電気代がもったいないような気がして、ゴミが吸えるギリギリよりちょっと強い吸引力の「中」〜「弱」で掃除を使用している
・少しでも安い買い物をしたくて価格コムをいつも見てしまう
こんなケチな性格の自分は、吸引力が落ちないのいように紙パックを頻繁に換えれるなんて絶対しませんから。

書込番号:9662971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-BP7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カップハンドル 3 2011/03/26 15:36:08
すぐ目詰まりしてメンテが大変 2 2011/03/26 20:35:24
アウトレットで19800円 0 2010/09/28 8:02:45
本日、買っちゃいましたー!! 0 2009/10/09 0:42:15
一昨日購入しました★ 7 2009/09/21 10:28:23
買いました! 1 2009/09/08 1:28:59
・吸引パワーにて・・・ 0 2009/08/08 8:30:16
今日届きました。 4 2009/09/12 18:03:37
19,800円 3 2009/09/26 21:02:08
この機種の排気について..お使いの方にお伺いしたいのですが 0 2009/06/21 16:12:10

「シャープ > POWER CYCLONE EC-BP7」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-BP7
シャープ

POWER CYCLONE EC-BP7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

POWER CYCLONE EC-BP7をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング