『yahoo12Mから50M変更した結果に、ガッカリ。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『yahoo12Mから50M変更した結果に、ガッカリ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

yahoo12Mから50M変更した結果に、ガッカリ。

2009/06/02 12:41(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

12M と 50M 結果に がっかりです。
yahoo様には 文句を 言えませんが 切りかえる時に オペレーターの方から
12Mから 50M に、変えても必ずしも 早くなるとは、限りませんから
と言われていたから。

測定日時 :2009/06/02 12:35:17
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :4.3M(4,274,790bps)
上り速度 :0.9M(858,136bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/05/22 21:13:01
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :3.0M(3,008,662bps)
上り速度 :0.7M(742,319bps)

書込番号:9640262

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/02 12:57(1年以上前)

線路距離長、伝送損失 は?

これが分からないとなんとも言えない

書込番号:9640340

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2009/06/02 16:47(1年以上前)

(*'-')b さま
当然 同じパソコンで計測、 隣の部屋に(8畳)モデムがあり 
2階の隣の部屋同士です。
無線で、飛ばしてます。

書込番号:9640952

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/02 20:46(1年以上前)

全然質問の答えになってないし・・・

書込番号:9641820

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/03 01:18(1年以上前)

過去スレに「速度向上希望でプラン変更した」って書いてあるのに、
隣の部屋に無線でつないでいるのは、ナンセンス。

速度を求めるなら、今すぐ有線LANに変えるべき。
ケーブルが邪魔だと思うなら、無線のままで速度は我慢するか、
PLCを試してみるのかな。

12Mプラン無線経由で下り3Mの環境なら、伝送損失は
それなりに大きな値だと思われる。50Mプランに変えても
大幅な速度向上が見込めないのは、当然の結果でしょう。

速度でも安定性でも、電話線のノイズが原因の一つとなりうる不満を
持っているなら、ADSLそのものを捨てるべき。音声の周波数だけを
考えて設計されている電話線に、間借りして通信をしているのだから。

ケーブルテレビも、間借りという点では似たもの同士。
光ファイバーは、最初から高速通信を目的に設計されている。

書込番号:9643559

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2009/06/03 08:37(1年以上前)

Zn 様
大変勉強に なりました。
私が、勉強不足でした。

書込番号:9644205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/05 11:10(1年以上前)

こんにちは

(*'-')bさん の
>線路距離長、伝送損失 は?

の問いの意味は理解されたのでしょうか?
また答えは?

書込番号:9654163

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2009/06/06 06:59(1年以上前)

メールありがとうございます。
意味は 理解しておりますが 調べていませんでした
わかっても 別に 速くなるわけでは ないと思いましたのでが
今 改めて 調べた結果です。

本システムはただいまの時間は営業時間外です との 回答でした。

書込番号:9658202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)