『新規格どのくらい違うものでしょうか、ほか』 の クチコミ掲示板

『新規格どのくらい違うものでしょうか、ほか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 銀魚さん
クチコミ投稿数:34件

アシスト率が上がった新規格ですが、体感でどのくらい「楽さ」「パフォーマンス」などは違うものでしょうか。

自分は約8kmの高低のある通勤路(都心、ストップアンドゴー多し)の為に購入予定なのですが、どうせ買うなら新企画のほうが楽なのかなと考えています。たが電動自転車自体を買ったことがありませんので、皆目見当がつかず・・・ 識者の方のご意見を聞かせてください。

また、ハリヤやリアルストリームのようなスポーツタイプ(?)の方が当然乗るのは楽なのでしょうが、8km程度なら、その他のママチャリタイプのような電動自転車(こちらはすでに新規格が多数出ていますね)でも同じですか? リアルストリームがかっこいいなぁ、と思っているので、新規格版を待とうかとも考えています。

書込番号:9650119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/05 23:43(1年以上前)

新規格は〜12km/hの低速域でのアシストを増加したものですので、脚力のない方の始動時、急坂での「楽さ」が大きいと思います
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/endf/img/09kijyun.jpg
銀魚さん の使用環境が「ストップアンドゴー多し」なら、それなりに価値があるかも知れません

ただし、ヤマハ(ブリ)は元々始動時のアシストが強めなので、現行品でも十分かもしれません
一度、リアルストリームに試乗して、始動時のアシスト感を確認してみてはいかがでしょうか
リアストなら内装8段の変速があるので、急坂の方は現行品でも問題ないでしょう

書込番号:9657189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀魚さん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/06 23:19(1年以上前)

くぃくぃさん、ありがとうございます。
この図のことは知っていましたが、なにせ乗ったことありませんので、実感が・・・やはり試乗してみないとだめですね。試乗可能なお店を探して見ます。ありがとうございます。

もうひとつお聞きしたいのですが、ブリなどに前かごをつけられますでしょうか。営業職なので、どうしてもフォーマルな手提げバッグが入れられないとだめなんです。もしくはリアにサイドバッグのような形で吊り下げられるとかっこいいなぁ、なんて思ってみたり。

書込番号:9661978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/07 11:31(1年以上前)

リアストのクチコミでキーワード「カゴ」で検索すると先人の知恵が入手可能です
たとえば、[8276203]とか[8399472]です

カゴを付けるなら、(少々高くても)近くのお店で買って、購入時に付けてもらうのが一番です
ワイヤーとの干渉なども解決してくれるでしょう

書込番号:9663922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀魚さん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/07 21:03(1年以上前)

再びありがとうございます。
こんな便利なものがるとは! 早速購入、と前に自転車買わないと。
パナから出るジェッターというのがかっこよさそうですが、15万円とは。+4万円出すなら現モデルを買おうかなと考えています。

重ねて御礼申し上げます。
購入の暁にはまたご報告申し上げます。

書込番号:9666181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング