『CATVからADSLに乗り換えるか、回線速度を上げるだけにするか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CATVからADSLに乗り換えるか、回線速度を上げるだけにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL

スレ主 go-mexicoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在J-COMの固定電話なしのインターネットのみ2Mbpsのプランを利用しているのですが、
最近始めたネットゲームでラグが頻繁に出るので回線速度を上げるか、ADSLに乗り換えるか悩んでおります。

CATVで8Mにすると月額約4000円かかります。
ADSLの@nifty イーアクセス 39M は月額約4000円です。

近くの線路情報は線路距離長2690m、伝送損失34dBでした。
現在の通信速度の下りが2.18Mbps、上りが964Mbpsでした。


ADSLの方が月額が同じで速度も速い。しかもniftyはキャンペーン中なのでADSLに偏りがちですが、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。
また、nifty以外にお勧めのプロバイダがあれば教えてください!!

宜しくお願いします。

書込番号:9650964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/06/04 20:26(1年以上前)

電力系の安めの光ファイバーにされたら
どうでしょうか?居住地解らないのと
住居が戸建てか集合かで変わってきますが?

書込番号:9651279

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-mexicoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

うちはアパートで、光は繋げない構造になっています。
住宅地は東京都です。

どうでしょうか??

書込番号:9651349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/06/04 21:39(1年以上前)

光を繋げない構造であればしょうがないですね。
ADSL近くの線路長と同じくらいであれば
39Mも12Mもあまり変わらないですね。
CATVで8Mもしくはそれ以上にするのも良いと思います。

書込番号:9651703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/04 21:53(1年以上前)

速度を上げる方法はあっても、
タイムラグを改善するには、光にしないと難しいと思う。

書込番号:9651796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/04 22:13(1年以上前)

ケーブルテレビの回線速度はモデムの直前までは数十Mbpsで来て最後にモデムの設定で速度調整する事が多いので、8Mの契約だと回線容量の逼迫が少なければそのままの速度が出る可能性が高いと思います。
ADSLの速度は環境に左右されるのでスレ主さんの環境だとそれ以下の速度になる可能性があると思います。
ケーブルテレビの8MにしてダメなようならADSLを試してみては如何でしょうか?

書込番号:9651960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 go-mexicoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/05 00:06(1年以上前)

>参ったなーさん
なるほど。CATVで8M一回試してみます!
ありがとうございましたm(__)m

>Cozさん
そうなんですか!!知りませんでした・・・。
引っ越したら光にしてみます!!ありがとうございましたm(__)m

>パンダフルワールドさん
そういう構造になってるんですね!!こちらも初めて知りました。
ADSLも悪い点があったんですね。参考になります。
ありがとうございましたm(__)m


みなさんへ
一度CATVの8Mコースに変えてみます。
設置工事等もあり、手間がかかることを考えると
そのままの方がいいと思うようになりました。
皆さんのおかげで決断を早まらずに済みました。
ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:9652724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)