『スピーカー選びで困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選びで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びで困ってます。

2009/06/04 22:11(1年以上前)


カースピーカー

TS−T1RSU・TS−M1RSUの組み合わせとTS−T10RS・TS−M10RSの組み合わせどちらがいいでしょうか?RSUは3WAYにての使用をすすめていると聞いたことがあるので。ヘッドユニットはAVH-P900DVAを使ってます。将来は、6.1chを組もうと思ってっます。ライブDVDをよくみます。

書込番号:9651944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/05 11:37(1年以上前)

こんにちはスーパーナースマンさん
2Wayという事に加え金額面も考慮するとT10RS・TS−M10RSが妥当だと思います。
1RSUはやっぱり3Wayで取り付けが効果的ですよね。

書込番号:9654245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/06 00:02(1年以上前)

やはり1RSUは3Wayで組んでこそと思いますが、ならば2Wayはダメなのかと言えば全くそんなことはなく、十分な満足感が得られることと思います。

ですが、いずれは6.1chのシステムを考えているとの事ですし、これを1RSUでとなると莫大な費用が掛かってしまいますので僕も10RSが良いのではと思います。
(ここまでのシステムにするなら、同シリーズのスピーカーで音の統一を計りたいですよね)

あとは、専門店などに相談してみてはいかがでしょう?

書込番号:9657317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 19:41(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
この他にカーシアターに合う良いスピーカーはありますか?

書込番号:9660827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/06 22:59(1年以上前)

こんばんはスーパーナースマンさん
音楽メインの6.1Chであれば、TS−V171Aあたりのコストパフォーマンスは見逃せないと思いますよ。
他メーカーであれば、私の使っているソニックデザインのトレードインボックスシリーズであれば低コストでサブウーファーまで音色がそろえられます。
私のイメージのRSスピーカー6.1chは、アンプやデッキも含めそれなりの物を向けてあげ、「音楽はフロント2chで本気だけど、6.1chも楽しめるよ」というイメージです。

書込番号:9661862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 16:23(1年以上前)

TS−V171Aと同価格のTS-Z171PRSやアルパインの同価格帯のスピーカーはどうですか?
音色の特徴はどんな感じなのでしょうか?

書込番号:9664935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/07 23:12(1年以上前)

こんばんはスーパーナースマンさん
TS-Z171PRSやアルパインの同価格帯のスピーカーも良いスピーカーですよ
どちらもTS−V171Aより高域を抑えた感じで、TS-Z171PRSはTS−V171Aに比べ沈んだ感じに聞こえるかもしれませんがどっしり安定感があります。
あと13cmも選べるのでそちらも聞いてみてはどうでしょう。(私は13cmを聞いたことがないので)
アルパインは量感も有り低域から中域にかけてまったりと落ち着いた感じで聞けます。
量販店などでも視聴しやすい部類のスピーカーなので、ぜひ違いを聞き比べてください

書込番号:9667016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/08 00:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 01:42(1年以上前)

ソニックデザインさんありがとうございます。
いろいろ参考にして考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9672468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング