『6万以下でPCを探してますがオススメありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T1600/1.66GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

Lenovo G530 444626JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

『6万以下でPCを探してますがオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444626J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444626Jを新規書き込みLenovo G530 444626Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444626J

クチコミ投稿数:3件

まったくの初心者です。

価格のクチコミさんのご意見は
とても参考になりますので
ベテランの方々お力をください!!

今のPCはVAIOのR505 OSはMEです。
買い替えを考えてます。

ネットとメールとワードエクセル、年賀状作成
を主に使用してます。
ネットはADSL3Mタイプです。(毎月2606円)

今回このPCを購入検討してますが
基本的な使い方、サポート、故障しやすいとか
不備な点はございますか?
またこの点がオススメとか
こっちの方がいいかもといった情報をお願い致します。

使ってみてのご感想でもかまいません

本当によろしおねがいします

書込番号:9661647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 22:35(1年以上前)

値段の割に性能もいいし、これでいいんじゃないですか。
多分もう少ししたらVAIO勧める人が来るから、
その人の意見以降も参考に。

書込番号:9661716

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/06 22:43(1年以上前)

自分もこれでいいと思いますよ。
良くこの手のパソコンで、書き込みが多い画面のことですが。
使用が外出先ばかりでなく予算、スペースが許せば
これなど購入されればいいかも?
またキーボードもお安いものがあると思いますよ。

http://joshinweb.jp/outlet/13047/4515777508544.html

書込番号:9661760

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/06 22:48(1年以上前)

自分もこれでいいかと・・・
VistaのホームプレミアムでCeleronはちとキツイ気がしますが、一応デュアルコア、メモリは3GB
使う用途からすれば大丈夫です。

ただ、「Vistaは慣れない、XPのほうがいい」 というのであれば
http://joshinweb.jp/pc/114/4547728747306.html
こちらもアリかと。
こちらも使う用途からすれば余裕の処理能力だと思います。

書込番号:9661798

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/06 23:01(1年以上前)

あ勘違いでした。
ネットブックと思ってました。
そのままこれでいいですね。
XPを使ったことがないのであれば、慣れの心配もないので、
Vistaでいいと思います、自分も別にVistaで困ることって今まで使ってたソフト
が使えないことってありますが、初心者さんで自分専用でしたら、
これから対応ソフト購入で問題ないと思います。

書込番号:9661875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/06 23:19(1年以上前)

デュアルコアだからまだいいとはいうものの、できればセレロンじゃ
ないほうが・・・。

Core2duoのもので予算内のものがないでしょうか?

書込番号:9661980

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/06 23:36(1年以上前)

あれば自分もほしくなるかも?
(今のとこ新しいパソコンは要りませんが)
これ以上予算が出せないのなら
自分自身で検索してみましょう。

書込番号:9662091

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/07 01:25(1年以上前)

officeは付属しませんよ

書込番号:9662599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 03:08(1年以上前)

それはスレ主に痛いかも。

6万以下だとざっと見るとオフィス付きで色々ありますが、
画面が10インチでCPU処理等が遅くても大丈夫ですか?

一度自分の要求する機械的スペックをよく考えて書いてみてくださいな。
でないと正否も選択もできませんね。

オフィス無しだとこれいいのになあ…・

書込番号:9662843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 21:21(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございます。
初心者の私にもわかりやすく
ためになりました。
購入の不安も薄れました。
とても感謝してます。

返信を利用して再度質問して申し訳ないのですが、
今使用しているVAIOのソフト
Office2000やメールソフトoutlook
はこのPCでは移行可能でしょうか?
VAIO購入時にOfficeのCDはありました。

私の周りにPCに詳しい方はおらず
ここが一番頼りところです
またこういった初歩的な質問は
こちらでしてもいいのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

書込番号:9670780

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/08 22:03(1年以上前)

>Office2000やメールソフトoutlook
はこのPCでは移行可能でしょうか?
VAIO購入時にOfficeのCDはありました。

多分Office2000なら問題ないと思いますが。
これらの件に法律関係絡んできましたら何も言えなくなってしまいます。
拘り?正義感?が強いが多いこの場では答えようがないです。

書込番号:9671091

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/08 22:47(1年以上前)

少しだけ分かりにくいですが、fuukaさまがおっしゃりたいことは
パソコンについているオフィス類はそのパソコンだけでの使用許諾
だということです。で、法的に可能かどうかと物理的に不可能かど
うかという別々の問題があるので、「技術的にできるかれしれないけ
ど、法的にできない」なんて、言いづらいナー、という意味です。

正直言って、いくらなんでもオフィス2000は古すぎますから、
たとえ法的に可能であっても、買い換えた方がよいかと思います。

このごろは、タダでダウンロードできる「互換ソフト」というのも
ありますし、互換ソフトでも古いオフィス2000よりはましなの
で、ご予算がなければ、そのようなソフトをご活用になるのはどう
でしょう?

書込番号:9671434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/08 23:22(1年以上前)

アウトルックはどのパソコンでも普通はついていますので
データ(受信簿、送信簿など)を新しいアウトルックに移行すれば問題ないです。

ただ、オフィスについては
PC購入時に付属しているオフィスと
オフィスを単独で購入した場合では
価格がかなり違う分、制限も違います。

PC購入時に付属するオフィスは付属先のPC以外にインストールして使えないように制限されています。

オフィスを高値で単独購入する人(←私はこっち)とそうでない人の間で不公平があったらダメですから当然なんです。

単独でオフィス2000はもう入手が困難ですし
無料の互換そふと
open office
を入手するか
オフィス2007
あたりを購入する必要性が出てきます。

手短に言えば
前PCの付属ソフトは転用したら違法です。

書込番号:9671736

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/09 01:21(1年以上前)

しかもOffice2000は7月14日で延長サポート終了

書込番号:9672404

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/09 16:40(1年以上前)

サポートが終わると不具合の修正や、ウィルス等に対しての対策が終了するので危険ですね。
一応Office互換の無料のオフィスソフトもありますが・・・
http://ja.openoffice.org/

書込番号:9674238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/09 21:43(1年以上前)

こんばんわ

ご回答を読んで大変わかりやすく
また、ためになりました。
お答えにくい質問をしたのにも関わらず
丁寧にわかりやすくご回答を
頂き本当に感謝してます。。

これを機に
今度はオフィスについて調べて
勉強していきますね。
サポート切れとは知りませんでした。
テレビも壊れて液晶を購入検討のため
PCの予算はおさえたいのですが
ウイルスソフトは正規品を考えてます

知らぬ間に違法してたり
相手に迷惑かけないように
ご回答を頂いたみなさんの
お力を反映してPCを購入したいと
思います。

価格クチコミに投稿してよかったです。
もっと辛いコメントを頂くかと思いましたが
みなさん本当にいい方ばかりでした
ありがとうございました

購入したら使用感をクチコミしますね

ボーナスなくてかえませんでした〜の
最悪なオチにならない事を願ってます



書込番号:9675624

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/12 22:12(1年以上前)

必殺仕事人、今夜放送されていましたよね。

自分が見ていた必殺仕掛人、主演林与一。

むかしから法律決める人も問題かも?

でもそれを決める人、そのかたを選択して決めてる方の自分かも?

マイクロソフトい以外のもの作れない国産も問題かも?

書込番号:9689628

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/14 23:14(1年以上前)

いくらかの出費にはなりますが
これを購入でいいかも?

http://kakaku.com/item/K0000015091/

予算があればのことで、又できるかできないは
憶測ですので、慎重にです。

書込番号:9700310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444626J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444626J
Lenovo

Lenovo G530 444626J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444626Jをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング