『ドライバーのインストールに失敗します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドライバーのインストールに失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタブレット」のクチコミ掲示板に
ペンタブレットを新規書き込みペンタブレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライバーのインストールに失敗します。

2009/06/07 22:43(1年以上前)


ペンタブレット

ドライバの更新のため、Bamboo Fun CTE-650のドライバ(タブレットドライバWindows V5.1.0-4Jwdf)をインストールしようとしました。が、インストールに失敗します。行った作業は以下の通り、WACOMの指示通りしたつもりです。

@Bamboo Fun CTE650に対応するドライバをダウンロード
Aコントロールパネルにて現行のドライバをアンインストール
BPCを再起動
Cダウンロードしたドライバのファイルを解凍し、PenTablet_510-4.exeを実行
Dインストールを促すウィンドウが出るので[setup]ボタンを押す。

その結果

「ドライバのインストールに失敗しました」と表示されます。
再起動の旨も聞かれるので再起動し、同様の手順を踏みましたがやはりうまくいきません。

購入時に付属していたタブレットドライバCDの方の旧ドライバ(ver5.05)のインストールも同様の表示が出ます。

アンインストールが不完全だったのでしょうか?ゴミが残っていたりして不具合が起きているとか。


一応PC環境を書いておきます。

本体:Acer Aspire M5621
OS:Vista Home Premium 32bit
CPU:intel Core2 Duo CPU E8500
メモリ:4.00GB

どうにもこうにもです。何かいい策はないでしょうか?


私の方でも引き続き調べていきます。分かり次第、こちらで報告させていただきます。まずはWACOMに問い合わせてみます。

書込番号:9666810

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/07 23:24(1年以上前)

ドライバーのインストールがうまくいかないのは、セキュリティソフトが邪魔していることもままありますので、一時停止されてみては。

書込番号:9667086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/07 23:45(1年以上前)

「プログラムと機能」でWacomのユーティリティソフト全体を削除した?

書込番号:9667202

ナイスクチコミ!0


mobusさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/09 12:20(1年以上前)

初めまして。

偶然にもスレ主であるサラマンダー4世さんと全く同じ状況です。
自分なりに様々な事を試してみましたが上手く行きません。

じさくさんやHippoーCratesさんのアドバイスも試してみましたが状況は変わりません。


どなたか解決策をご存知の方が居ましたらどうかアドバイスお願いします。
本当に困っています。

書込番号:9974120

ナイスクチコミ!0


hiro_1976さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 22:05(1年以上前)

ここにありますよ^^
消える前に保存しときましょうw

http://club.coneco.net/user/3822/review/25781/

書込番号:10470790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/01/19 19:26(1年以上前)

自分も同じ状況でインストールに失敗しましたが、その後成功しました。

コンパネのアンインストールだけでは消えないゴミを削除したら、再起動後に成功しました。

ゴミはスタートボタン⇒検索で、bamboo とか wacom とか pentablet 等でヒットします。

自分は一応、念のために復元ポイントを作成してから削除しました。

以上、御参考まで。

書込番号:15641689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング