『システムの復元』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『システムの復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

システムの復元

2009/06/09 22:35(1年以上前)


OSソフト

スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

OSはXPです。
システムの復元を行ったら、復元ポイントの選択のところで、選択できるのは、太字で表示されている日なんですが、できるのは、今日だけしか他の日は全部細字なんです。先月「←」をクリックしたくてもできないです。
どうしたらいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:9676005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/09 22:42(1年以上前)

復元ポイントを今まで作ってないか、知らない間に削除したかですね。

書込番号:9676060

ナイスクチコミ!0


スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

2009/06/09 22:55(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、お返事を頂き、ありがとうございます。

確かに復元ポイントを今まで作っていませんでしたが、もう1台のパソコンの方には作っていないのに、自動的に作っているのです。どうして違うのでしょうか?

ポイントがない限り復元はできないということだと思っていいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:9676156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/09 22:59(1年以上前)

システム復元ポイントは90日経つと削除されます。
この場合は取り戻すことはできません。
ディスクの空き容量不足が原因で消えてしまった復元ポイントは
以下の方法です。

System Volume Information ここにアクセス
http://support.microsoft.com/kb/309531/ja
アクセスできるようになったなら、System Volume Information フォルダの中身を
全てWin RAR などで圧縮し、別のドライブに保存しておきます。
ドライブの空き容量に関係なく、システムの復元を無効にしておきます。
そして System Volume Information フォルダの中身を全て削除します。
次に先ほど圧縮保存したファイルを System Volume Information フォルダの中に解凍します。
解凍が終わったらシステムの復元機能を有効にします。

書込番号:9676177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/09 23:01(1年以上前)

一度システムのプロパティからシステムの復元がどうなってるか比べてみてください。

書込番号:9676188

ナイスクチコミ!0


スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

2009/06/09 23:14(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、お返事を頂き、ありがとうございます。

やっぱり!グッゲンハイム+さんのおっしゃるとおり、もしかしたらディスクの空き容量不足が原因かもしれません。
ディスクの空き容量不足だというメッセージが出たので・・・。そして、不要なものを削除して容量を増やしてやっと復元ポイントの選択できると思ったら、今日しかできないとびっくりしました。

System Volume Information という方法をやってみます。
結果次第、連絡します。

アドバイスをいただいて、本当にありがとうございました。





書込番号:9676286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/09 23:38(1年以上前)

状況によって100%でないので、駄目な時はだめです。
また、システムの復元をしようとした理由を書けば又別の解決が出てくるかもしれません。

書込番号:9676469

ナイスクチコミ!0


スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

2009/07/01 21:49(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

せっかくアドバイスを頂いたのに、難しかったので、再インストールすることになりました。
申し訳ございません。

他の口コミもいつも助けていただいてありがとうございます。
何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:9788041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 2 2025/10/11 3:32:51
Win11(Dev) 26220.6780 Update 2 2025/10/11 2:43:30
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88131件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング