『CVTフルードについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『CVTフルードについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTフルードについて教えて下さい。

2009/06/10 02:02(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:36件

日産ノートに乗っています。

フルードを替えたいですが、日産純正フルードと

オートバックス等で扱ってるオイルメーカーのフルードの

違いは、何ですか??

価格的に倍ほど違うので迷ってます。


詳しく教えていただければうれしいです。

書込番号:9677191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/10 07:07(1年以上前)

日産純正のCVTオイルは ブリメーラ等のハイパーCVT用のNS-1とノート等のエクストロニックCVT用のNS-2があります どちらも昭和シェル製です社外品ではシェルでも1種類で 他メーカーも1種類ですので 純正のNS-2を使用をおすすめします 他のエンジンオイル等の消耗品は純正にこだわる必要はなく 社外の同等品でよいですよ

書込番号:9677503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/11 01:19(1年以上前)

てつお55さん返信有り難うございます。


エストロニック(電気制御?)CVTってハイパー(器械制御?)CVTより後に開発されたCVTなんですか??

社外品は1種類ということは、オーソドックスなハイパー用。

NS-2は、エレクトロニック用に開発された。ってことだと思えばいいのでしょうか??

書込番号:9681619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/11 06:42(1年以上前)

エクストロニックCVTがあとです 社外品はトヨタ等他メーカーのCVTにも使用可で汎用性があるということです 日産純正は2タイプですので NS-2は専用品で CVTについては専用品の純正がいいとおもいます

書込番号:9682105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/06/12 01:28(1年以上前)

てつお55さん
有り難うございます。大変良くわかりました。

今度の休みに日産に替えに行こうと思います。

書込番号:9686438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)