『価格差だけの違いは…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『価格差だけの違いは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差だけの違いは…

2009/06/10 21:42(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

スレ主 mi-ma-papaさん
クチコミ投稿数:19件

みなさん初めまして。

現在、約9年間使用してきた三菱製の炊飯器の調子が悪くなってきたので、
そろそろ替え時と思い購入を検討しています。

この機種の評判が良いみたいですが、
1つ下のランクのECJ−XW10との価格差、
定価ベースで約5万円弱、価格コムの価格情報で約2万円の差というのは、
実際お米を味わったときに価格差に見合うだけの差があるものなのでしょうか?

中位機種でも最上位機種に迫る味なのか、やはり明確な差があるものなのか?
不景気ですので購入金額が低く抑えられるに越した事はありませんので(笑)

みなさんのご意見、ご感想を宜しくお願い致します。

書込番号:9680278

ナイスクチコミ!0


返信する
aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/12 02:26(1年以上前)

↓の最近買ったばかりの人間です。

ECJ−XW10の機種もネットの写真や口コミを見ただけの者です。。

新しいものを買った理由
・見た目がおしゃれな感じがした。
・匠炊きというのに興味があった。
・私は58275円でネットから送料無料で買ったんですが、ECJ−XW1036800円+送料を比較すると1万くらいしか変わらなかったので、まいっか!と思いました。


買った後に思ったこと。
・ジャーを開けるボタンが下にあるので、ボタンを押した瞬間に蓋がボンっとあかないか
少し不安がよぎる。(蓋も大きくて重量感がかなりあります。)

・形がおしゃれなので高級な家電という感じがする。

・価格がちょっとだけ上がっていたので、買ってよかった。。。と思い込んでいる。




個人的な意見ですけれども、、
ご飯って、味という味もないし、食べる米、時期、入れる水、浸水時間によってもかなり
変わると思うのでECJ−XW10とXP1000のご飯のおいしさを比較するのは困難であると
思いました。。

つまり、味は変わらない!じゃなかろうかと思いました。

品揃えのいい大型家電量販店で実際にECJ−XW10とXP1000の炊飯器を見比べてみると
気持ちに整理がつくのかなと思いました。

書込番号:9686585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mi-ma-papaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/14 09:14(1年以上前)

aiko' さん、お返事ありがとうございます!

確かに1万円差くらいならまいっか!と思いますね。
この機種は人気もありますし、他機種と比べて形も可愛いですよね。

私はご飯の味の違いがそんなに分かるほうだとは思いませんが、
最新機種と約10年前の炊飯器ではその差も分かるかな〜などと期待しています。

実際購入した際、ECJ−XW10でお米を炊いて普通だな〜と思うようなら、
あと1万円プラスしてECJ−XP1000のほうが良かったかな〜と
後悔するかもしれませんね。

内釜の差は重さも質感も全く違いましたね。
この内釜が大きな価格差になっていると思いますが、
三菱の時は数年使用した後、内釜のフッ素が剥げて来て
購入したところとは違う近くのデオデオへ持ち込んだところ、
三菱が無償で新品と交換してくれましたが、
三洋はその辺の対応はどうなのか気になるところです。

書込番号:9696410

ナイスクチコミ!1


aiko'さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/06/21 22:47(1年以上前)

三菱さんはすばらしいですね。
なかなか内釜は消耗品扱いということで換えては頂けないのかなと勝手に思い込んでいました。

三洋さんも。。後に続いて頂けるとありがたいですね!

書込番号:9737265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング