『ゼファー750のフロントスプリングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『ゼファー750のフロントスプリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼファー750のフロントスプリングについて

2009/06/11 15:45(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:5件

現在C10に乗っているのですが、ブレーキング事の沈み込みが多いい様で気になります。乗り心地を悪くせずボトム量が少ないスプリングは有るのでしょうか?リアにはオーリンズが付いているのでそれとのバランスも気になります。どなたか詳しい方が居ましたら教えて下さい。

書込番号:9683560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/11 17:44(1年以上前)

アクティブサスやノーズダイブを抑制する様な機構が付いていれば別ですが、
一般的なサスでは沈み込みを押さえる→硬くする=乗り心地も硬くなります。
只、多少硬くしても極端に乗り心地が損なわれるとは思いませんが、操縦性
にはシビアに関係してくると思います。

書込番号:9683890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/11 20:20(1年以上前)

さっそくのアドバイス有難うございます。ちなみにアクティブサスとはハイパープロの事でしょうか?ハイパープロについて詳しく教えていただければありがたいのですが宜しくお願いしますュ

書込番号:9684513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/12 10:13(1年以上前)

わたくしが言ったアクティブサスとは電子制御の油圧式なのでハイパープロとは違います。(四輪の一部の超高級車にしかありません)
ハイパープロは詳しくは知りませんが、走行時の路面の凹凸や加減速の強弱により、ダンパーの減衰力を変化させる機構を持ったも
のだと思います。
速い入力には固く、緩やかな入力では柔らかくなる様にピストンの入力速度に応じて変化する弁機構や、スプリングの巻き方も
初期入力では柔らかく、入力が大きくなるに従って固くなる様に出来ていると謳っていますが、実際どの程度の効果があるとかは
良く判りません。

書込番号:9687220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 11:10(1年以上前)

カンバックさんご丁寧にどーも有難うございます。なるほど!参考にさせて頂きますので又の[の時には宜しくお願い致しますュ

書込番号:9687396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/12 12:56(1年以上前)

どうもです。
効果のほどは存じませんが、汎用品の一例です。
http://www.acv.co.jp/01_product/hyperpro.html
尚、一般的にフロントを固くすると挙動がシャープに、
反対に柔らかくすれば反応が鈍くなる傾向があるので
ご注意下さい。

書込番号:9687698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 13:28(1年以上前)

カンバックさん了解しました!有難うございます。

書込番号:9687789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)