無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P
複数PC(2台)をこの無線LANで接続しました。
接続状態は良好なのですが、1台のPCでメール(Outlook起動)を見てしまうと
もう1台の方のは、そのメールが残っていません。。
会社のPC(複数台)では、同じユーザーIDで、同じメールがどのPCでも残っています。
同じように家の環境でもどのPCでもメールを残したいのですが・・。
Outlookの設定に問題があるのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
書込番号:9687117
0点
Outlookの設定です
受信したときサーバーから削除になっているので
削除しないに設定してください
ただしサーバー(プロパイダのメールサーバー)の1人あたりの容量は
決まっているので、溜めたままだと新しいメールが受信できなくなります
書込番号:9687136
0点
Outlook詳細設定の
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて
それだけだと「溜めたままだと新しいメールが受信できなくなります」ので
期間を決めて「サーバーから削除する」にもチェック入れておきます
書込番号:9687263
![]()
1点
海の部屋さん、FUJIMI-Dさん
早速のご指導、ありがとうございます!
ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定
で、設定したら、2台のPCとも同じメールが表示されました!!^^
ところで、古いPCの方に「お気に入りフォルダ」をいろいろ作って
あったのですが、新しいPCに表示がありませんで・・。
古いPC受信箱のメールをフォルダにしまったら(整理)、新しいPC受信箱には
なくなってしまうのでしょうか?
それとも、サーバーアクセスで、相互PCで同じ設定がさらに出来るのでしょうか?
もし、ご存知でしたら、教えて頂けると助かります。。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:9691875
0点
古いPCと新しいPCとフォルダ構成を同じにしたければ
エクスポート→インポートで受信済みのメールごとコピーしてしまえばいいと思います
仕分けルールは どうやるんだったか・・
書込番号:9692130
0点
受信メールは個別のPCでそれぞれ管理しています
会社のと同じではありません。
完全互換を求めるなら個別PCではなく
USBメモリなどにメール受信ソフトを入れて、そのつどUSBメモリを差して保存するようにするか
WEBメールなど使うしかないと思います
書込番号:9693562
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/07/20 0:31:17 | |
| 2 | 2011/02/02 20:00:28 | |
| 3 | 2010/02/24 4:20:59 | |
| 3 | 2009/12/28 16:14:02 | |
| 6 | 2009/07/11 5:32:40 | |
| 3 | 2009/07/01 23:17:01 | |
| 6 | 2009/06/15 22:11:56 | |
| 6 | 2009/02/23 23:02:59 | |
| 2 | 2009/02/07 17:41:15 | |
| 7 | 2009/02/04 21:00:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








