『BD画質(液晶32インチクラスで非フルハイビジョンの場合)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『BD画質(液晶32インチクラスで非フルハイビジョンの場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2階寝室のTV(REGZA32H3000)でBD視聴するためにPS3かBD再生専用機(エントリークラス)を購入しようと思ってます。様々な書き込み見るとPS3のBD再生画質はあまり評価高くなくDVD再生が優秀のようです。しかし32H3000はフルハイビジョンではないのでどれを選択してもあまり変わらないでしょうか?主にリビングのBDレコーダーX90にてBD−REにダビングした物を視聴する目的です。

書込番号:9690030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 00:46(1年以上前)

PS3より専用機買ったほうがいいですよ(^o^)/

書込番号:9690634

ナイスクチコミ!2


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 00:51(1年以上前)

>PS3のBD再生画質はあまり評価高くなく

そんなことは無いと思いますが、やはり最新の機種と比較すると劣っている部分も
あるようです。
以下のサイトでまさにPS3とBD再生専用機(エントリークラス)の比較をしています
のでご参考にされてはいかがでしょうか。

>>http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/

ちなみにPS3の評価としては

>その画質・音質は良い意味でストレートなもので、ディスクに入っている情報をそのまま
出しているという印象になる。精細感は比較的優秀で、やや明るめで色は浅めだが忠実感
のある再現となる。そのぶん、細部のディテールや輪郭にノイズが目立つこともあり、
ソフトによっては見づらいと感じることもある。

だそうです。

書込番号:9690650

Goodアンサーナイスクチコミ!8


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 01:12(1年以上前)

アギラさん

>様々な書き込み見るとPS3のBD再生画質はあまり評価高くなく


「書き込み」ということはインターネット上の書き込みを参照されたのでしょうが、下記のようにマイクロソフトさんが組織的にインターネット上で不正に世論を誘導しようと工作しているため、正確な情報源の無い書き込みは疑った方が良いですよ。

>マイクロソフトがブロガーにWikipediaの記事の訂正を打診、報酬の提示も

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070125_ms_wikipedia/

>「GT5 vs Forza3」人気投票で不正があり大炎上・・・・

ttp://blog.playstation-cs.jp/200906/article_63.html


hide-zoさんのように情報源を出している書き込みを参照するようにしましょう。

書込番号:9690721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/13 01:50(1年以上前)

DVDみたいにアプコンじゃなく,デコード結果をHDMIでデジタル送信しているんだからあまり差は出ないでしょ
そのままだと差が出ないのでノイズ除去とか色拡張とか絵作りで差を出しているけど,造られた絵を高画質と判断するのは個人の好みによる

ネット工作なら伝統的にソニーのお家芸でゲートキーパーってウィキペディアにも載っている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

価格.comは昔書き込んだホストが表示されていたが当時 gatekeeperxx.sony.co.jpからソニー製品をほめる投稿が何件もあったのを私自身が実際見ている

書込番号:9690847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/13 02:01(1年以上前)

私は何でもかんでも「PS3がお薦め!」というつもりはありません。(DVDが主と言うならPS3をお薦めしますけれども)
最近PS3のお陰で安価なBDプレーヤーも出ています。ただ、貴方の場合は主な使用用途がBDMVじゃなくBDAV、しかもREですよね。
BDプレーヤーを買われる際は、BDAVの再生互換を確認した上で購入する様にして下さい。BDAV/BD-REって結構機種の選り好みをするのでご注意を。BD-RE DLなら尚更です。
PS3ではX90で書き込んだREの再生は出来る筈ですが・・・・
ただ、パナソニックで書き込んだディスクの場合は、ちょっと条件が絡んできますし・・・BDAVって結構機種を選ぶんですよ。

書込番号:9690885

ナイスクチコミ!11


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 02:12(1年以上前)

Zero-oneMaxさん

最近はPS3以外にも良いブルーレイプレーヤーが登場するようになりましたね。
ただ、↓のようにマイクロソフトさんが不正に世論を誘導しようとしているので、比較するにも正確な情報を集めるという注意が必要ですね。

>マイクロソフトもWikipediaでソニーのPS2、PS3をこき下ろしていた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070905_microsoft_wikipedia/

書込番号:9690914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/13 02:21(1年以上前)

ブルーレイしか見られないのでしたら専用機が画質面や操作面で勝っていると思います。
ただ、テレビがハーフハイビジョンなので画質はあまり変わらないかもしれませんね。僕もREGZA+PS3でブルーレイ見ていますが今のところ特に不満はないです。PS3の画質云々よりテレビ側の画質調整で大きく変わってきます。
あと、PS3は他にもゲーム、動画、音楽、写真、インターネットなどいろいろな使い方ができます。このような使い方をされるのでしたらPS3はおすすめです。

書込番号:9690932

ナイスクチコミ!5


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 02:39(1年以上前)

おおいちざさん

そうですね。
色々な機能を楽しみたいのならばPS3は断然でお薦めですが、スレ主さんはBDプレーヤーとしての購入を考えてらっしゃるので、色々比較してみた方が良いですね。

でも、上述のようにマイクロソフトさんの世論誘導員には気をつけて、正確な情報を集めましょう!

書込番号:9690973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/13 02:41(1年以上前)

ボクもX90とPS3の両方を所有しています。

X90よりPS3の方がBD再生の画質は良いですよ。

ただ最新のX95やA950世代よりは落ちます。

しかしながら観るコンテンツ次第という感も強いです。日本のドラマやバラエティなどビデオ撮影されたものなら、X95等はシャープネスが高く綺麗に見えますが、フィルム撮影の映画はちょっとコントラストもシャープネスも高すぎて、劇場でフィルム映写で観るものとは別物という印象です。

書込番号:9690983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2009/06/13 08:29(1年以上前)

BD再生専用機でもPS3でも、ご自身が画質に満足できなければ無駄な
買い物になりますから、ショップにBD−REを持ち込んで再生確認させて
もらえばいいんじゃないですか?

私としては、BD再生専用機より多機能なPS3の方が、潰しが効くのでお勧めです。
(BDだけじゃなく、ネットもゲームできるので)





書込番号:9691434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/13 10:13(1年以上前)

マクロ的に捉えれば、PS3も同価格帯のプレーヤーも、
同じような水準の画質ではないでしょうか?

むしろ、使い勝手面の差が大きいと思います。

動作レスポンスや焼いたBDの確実な再生ならPS3にメリットがありますし、
ファンノイズや消費電力にシビアになるなら、BDプレーヤーが
いいでしょう。

まあ、クオリティー面でプレーヤーならではのメリットを実感するには、
最低でもパイのLX52クラスが必要になると思いますよ。

書込番号:9691747

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/13 10:49(1年以上前)

PS3には強大な力を持つCPUが搭載されており、
現行のハイエンドプレイヤーが持っているような機能をOSアップデートで突然獲得する可能性があります。
アップデートまでの間、待てないと言うことであれば他のプレイヤーにも意味があるでしょう。

書込番号:9691880

ナイスクチコミ!7


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/13 15:30(1年以上前)

私が言うのも何ですが、

寝室で夜な夜なゲームをする訳ではなく、単にBD再生の使用ならPS3よりもエントリークラスの再生機をお薦めします。
32クラスのハーフならプレーヤーの画質差は殆どないでしょう。

寝室なら消費電力や動作音の静かさで選んだ方が良いと思いますね。

書込番号:9692917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/06/14 03:56(1年以上前)

X90とPS3であるアニメを再生比較してみましたがBDに関してはどちらも甲乙つけ難いと思います でももし、私がアギラさんの立場ならやはり操作性等が気になるので専用プレーヤを買うと思います実際PS3専用リモコンも所持していますが使い勝手が良い事が理由でBDとDVDも殆どX90で見ていますので。

偶に続き物のディスクを両方に入れて(一々入れ替えるの面倒だったりするんで・・・)入力切り替えで見たりもしてますよ。(゜∀゜)

書込番号:9695869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/06/14 17:23(1年以上前)

スレ主、書き逃げ・放置・・・

質問スレなんだから〆てね。

書込番号:9698347

ナイスクチコミ!7


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2009/06/14 20:33(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん!
あなたの登場を待ってたぞー!というのは冗談だが・・・・。
あなたのように毎日が暇ではありません、仕事でPC触れない期間数日なんてサラリーマンならあり得るのですよ。
さて、みなさん沢山のコメントありがとうございます。
先ほど色々参考にしていただきました。
そして専用プレイヤーから選択することにしました。

書込番号:9699198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/15 11:39(1年以上前)

そもそもPS3はゲーム機なんですから。PS2の時は、DVDも見れるゲーム機だったのが、PS3はゲームも出来るブルーレーイプレーヤーに成りつつあるような?最近は、ゲームやらない興味ない人が購入していることが多いような気がする。本体ばかり売れてソフトが売れないと、ゲームメーカーもいいソフト作ってくれないですね。子供向けゲームが少なすぎ!
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/

書込番号:9702193

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2009/06/16 17:33(1年以上前)

PS3はゲームも出来るマルチプレイヤーだと思います。
BDのみならずDLNA経由でLAN-HDDに入れてるホームビデオの動画や写真などを
気軽に再生出来るのが素晴らしいと思います。
私はゲームもやるので元は取ってると思いますが
ゲームをやらない方でもマルチメディアプレイヤーとして使うのであれば価値はあると思います。
(BD再生のみなら微妙ですが・・・)
DLNAサーバーに写真や動画をガンガン入れとけばいつでもすぐにテレビで見れて非常に重宝してます。

書込番号:9708509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 03:13(1年以上前)

こんばんはm(_ _)m

アギラさん、解決済みであればそれはそれで良いのですが・・・

>あなたのように毎日が暇ではありません、仕事でPC触れない期間数日なんてサラリーマンならあり得るのですよ。

のコメントは必要ないのでは?

ニックネーム登録済み多すぎさんにあまりに失礼かと思います。



良い大人であれば相応の対応をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9717303

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/06/18 11:44(1年以上前)

>あなたのように毎日が暇ではありません、仕事でPC触れない期間数日なんてサラリーマンならあり得るのですよ。

よっぽど忙しいらしですね 5/3に建てたリップシンク機能 のスレは解決済みにはなっているが返信された方にはお礼も無しなんて。

そのように忙しく返信やお礼の出来ない方は 掲示板 を利用するべきでは無いと思います。

自分の都合で進めたいのならブログでも開いて問いかけでもしてください。
こんな事を書けば反論もあるでしょうが掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
にもお礼と結果報告を忘れずに!とあります個人で感じる時間に違いは有りますが前スレの一ヶ月以上お礼なしなど忙しいでは済まされないと思います。

書込番号:9718346

ナイスクチコミ!10


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2009/06/19 21:35(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎ さん!←B型
さすが1778件もの投稿数誇る投稿マニア言うことが違う。
降参です、次回からは必ずお礼の書き込みすることにします。
確かにあなたの言う通り・・・・・。

書込番号:9725576

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2009/06/19 21:39(1年以上前)

hide−zoさん、とても参考になる記事貼り付けていただきありがとうございます。

書込番号:9725603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング