SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH
初めての投稿です。933SHを購入しましたが、PC(CD)から音楽を取り込む方法がわかりません。以前910SHを使用していたので、そちらをSDに入れて替えて使っているのですが、USIMカードを入れ替えするのが面倒です。ショップへ聞きにいきましたが、解らないとのこと。解る方、教えて下さい。
書込番号:9690546
0点
こいつもどうせAACかWMAだと思うから前提で
wavかMP3かは任せるが
AACへの楽な変換方法としては個人的にはWINAMP使えば楽でいい。
プレイリストで右クリックで変換メニューで変換可能
携帯の所定フォルダーに移動すればOK
wmaはケーブル繋いで ストレージじゃない方の接続で移動でOK
SDからの移動では無く
CDからデータ作って移動と言うなら多分回答にはなると思うんだが
ちなみに製品じゃないwinampはlowプロファイルでしかエンコ出来ないらしいのでHIプロファイルで効率良くと言うなら他の選択か製品版で・・・。
AAC変換に関してはwinampは結構楽かな。
ちょっとCDからAAC直の変換ってやる事は無いので全部winampでやるとかはわからないですね・・
mp3ライブラリから移動するとか聞いてて気に入ったヤツをちょっとaacにして移動させてる感じなので
当然itunesでも出来るみたいですが
書込番号:9691097
1点
回答ありがとうございます。
iTunesでAACやM4Aに変換してライブラリに入れるところまでは、できたのですが、その後の携帯にどう繋ぐのか、どう送るのかがわかりません。PCにあまり詳しくないので、難しいことがわかりません。できれば、やり方を順序で説明していただけると、有難いのですが・・・。
ipodやiphoneならUSBケーブルを繋ぐだけで、すぐに送ることができるみたいなのですが、携帯の場合はどうすればいいのでしょうか?
書込番号:9691494
0点
私は933SH持ちではありませんが、私のSHとたぶん同じかと思います。
iTunesに取り込めているのならあとは楽かと。
まずは、tTunesに取り込んだファイルがどのフォルダにあるかを探してください。
特に指定していなければ、MydocumentsのMymusicフォルダの中にiTunesのフォルダが作られていると思います。
わからなければ、tTunesのリストで曲名を右クリック→プロパティで確認できます。
あとは携帯にコピーしたい曲のAACファイル(拡張子はm4a)を携帯のmicroSDカードにコピーするだけです。
コピーの方法は、microSDカードを直接パソコンに繋げるか、あるいは携帯用のUSB接続ケーブルをお持ちでしたら、携帯とパソコンを「カードリーダモード」で接続する方法があります。
接続したら、
miceroSDカードの
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music
フォルダにコピーしてください。
「Sounds & Ringtone」フォルダでも可。
サブフォルダは1階層までOKです。
もっと簡単にしたいなら、パソコンのWindowsMediaPlayerを使って、wma形式でCDをパソコンに取り込み、携帯をUSBケーブルで「MTP通信モード」でパソコンに接続、
WindowsMediaPlayerの「同期」メニューを使えば、携帯にコピーできます。
こっちの方法だと、アルバムリストがそのまま携帯のメディアプレーヤーでも再現されることです。
書込番号:9691783
1点
ありがとうございます。早速ためしてみました。メディアプレイヤーの同期でUSBカードリーダーモード接続を試しました。その後のmSDカードにファイルをコピーすることが解らないのですが、お手数をお掛けしますが、もう一度教えて下さい。
MTPモードではデバイスが検出されませんでした。
書込番号:9692337
0点
予めPCへ933SHのUSBドライバーをインストールしてますか?
http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=124&bc=9004&mc=9185&sc=9186&qa=3004
私はWMPの設定で自動同期にしました。WMP11です。
他のメディアを挿していると933SHではなく、そちらが優先になって
しまうこともあるので、携帯だけ接続してデーター転送しました。
音楽データーは、携帯のメディアプレイヤーのWMAへデーターへ入っていました。
書込番号:9693454
![]()
1点
家電物欲王さんのカキコミにある通り、ドライバーがうまく入ってないように思います。
WMPを使って同期する場合はMTPモードでないとコピーされません。
書込番号:9695214
1点
簡単には纏めると
aacは直接 リーダーモードでフォルダーしてで転送
WMAはWMPでMTPで933に送り込む
機種がwmpで認識できていれば行き先フォルダーは指定は必要ないはず。
書込番号:9696455
![]()
1点
ご指示ありがとうございました。
933SHのUSBドライバーはインストールされています。
WMPとはウィンドウメディアプレイヤーのことですよね?
同期の設定でデバイスが検出されないのはなぜでしょう?
皆さんの指示どうりに行っているつもりなのですが、うまくいきません。(T_T)
もうちょっと、アドバイス下さい。m(__)m
書込番号:9700601
0点
WindowsMediaPlayerを起動させない状態で、携帯をパソコンにMTP通信モードで接続するとパソコンはどうなりますか。
私のXPマシンでは、マイコンピュータ画面に「その他」という項目ができて、携帯電話のアイコンが表示されます。それを開くとフォルダと保存されているミュージックファイルが表示されます。
また、デバイスマネージャには「記憶域ボリューム」の中に「汎用ボリューム」というのができます。
もし、それらができないようであれば、そもそもパソコンにきちんと認識されていないものと考えられます。
書込番号:9701065
![]()
1点
MTPモードで繋いでみましたが、何も表れませんでした。カードリーダーモードだと、SmartaHobbyで自動再生画面が起動します。なるたいさんがおっしゃるように、PCがきちんと携帯を認識していないのだと思います。
いろいろと、皆さんにアドバイスを頂きましたが、私には無理そうなので、諦めます。
改めまして、アドバイスをしてくれた皆様、ありがとうございました。m(__)m
書込番号:9706124
0点
私は931SHですがそんなに変わらないと思うので、、
S!ミュージックコネクトはお持ちですか?
もう配布されてないので無い場合は入手不可ですが、あればCDからのリッピングや変換、携帯への転送も楽に出来ます。
MTP通信モードで行うのでそれが使えない場合は駄目ですが・・・
携帯を認識しない場合は一旦ドライバを削除してから手順を確認してインストールし直してみてください。
カードリーダーやMTP通信モード以外で転送するならソフトバンクのユーティリティーでも行えます。
変換やフォルダへの移動は予め行う必要はあります。
それとPCがXPのSP2以降である必要があります。
それでも駄目ならUSBのカードリーダー買って直接SDカードのフォルダに書き込む方が簡単かもしれません。
書込番号:9711199
1点
諦めきれずにサービスセンターに問い合わせしました。やはり、同期できなかったのは携帯がPCに認識されていなかったようです。お蔭様で取り入れる事ができました。
しかし、WMAに保存されるのは約920MBでCDアルバム1枚ちょっとなので容量には不満を感じます。 SDカードに移動も出来ないみたいですが、同じやり方で沢山取り入れる方法が別にあるのでしょうか?
930SHにはユーティリティーソフトにMugicManager がありSDカードに取り込み可能でしたが、933SHには使用できません。
やはり、カードリーダーみたいのが必要なんですかね?
とりあえず、CDをPCから携帯に取り入れことは解決いたしましたので、ご報告いたします。
ありがとうございました。 <m(__)m>
書込番号:9718821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/05/17 2:37:55 | |
| 6 | 2010/12/12 16:47:35 | |
| 4 | 2010/07/23 17:55:45 | |
| 5 | 2010/07/31 8:22:15 | |
| 6 | 2010/07/04 22:37:19 | |
| 1 | 2010/07/02 11:04:08 | |
| 2 | 2010/08/06 22:23:35 | |
| 2 | 2010/03/01 20:18:20 | |
| 1 | 2010/07/16 14:33:10 | |
| 1 | 2010/02/10 20:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





