『B5サイズ以下、ステレオスピーカー、1キロくらいの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B5サイズ以下、ステレオスピーカー、1キロくらいの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:30件

ネットブックでもノートパソコンでもどちらでもよいのですがなかなか上記スペックのものが見つかりません。
レッツノートR8はステレオスピーカー以外の項目はベストなのですが、予算は15万くらいまでです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9691734

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/13 11:07(1年以上前)

>レッツノートR8はステレオスピーカー以外の項目はベスト
所詮ノートのスピーカーは「システム音が聞こえればいい」という程度でしかなく
どうしてもいい音で聞きたければ 外付けスピーカー(外ならイヤホン)が必要ですし
この際モバイルメインならレッツノートR8がベストな選択だと思います

書込番号:9691950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/13 11:17(1年以上前)

182mm×257mm以下、ステレオスピーカー、1キロくらいということですから、

NECのLaVie LightのHDDモデル:258×183.5mm、内蔵ステレオスピーカ、約1.14kg
富士通のLOOX M:258×189mm、ステレオスピーカー内蔵、約1.2kg

など、条件を満たしているネットブックは結構多いと思うのですが、これらはどういった理由で候補に入らないのでしょうか?
182mmや257mmを少しでもこえると駄目、あるいは1kgをこえると駄目ということでしょうか?

書込番号:9691995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/13 11:24(1年以上前)

すみません、液晶ができれば11以上が良いかなと思っています。
書き忘れました。

書込番号:9692026

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/13 11:27(1年以上前)

VAIO type Tがあるでしょう。

書込番号:9692043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/13 11:42(1年以上前)

となると10.4インチディスプレイのR8も候補外ですね。ステレオスピーカーがあってもベストにはなりえませんのでスペック表を再確認して下さい。

http://panasonic.jp/pc/products/r8e/spec.html

そして12.1インチディスプレイのモデルになるとB5ではなくA4サイズになってしまいますので対象にならないと思います。

そうなるとB5サイズを若干上回りますが、E=mc^2さんがお書きになったモデルぐらいでしょうか。
B5サイズ以下に収めるには10.1インチか10.4インチが限界でしょう。以前は11.3インチ液晶のモデルもそれなりにありましたが今はほとんどありませんし、これでもB5を超えてしまうと思います。

書込番号:9692094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/13 11:45(1年以上前)

VAIO/Tは280×200だから越えすぎじゃないかなぁ。

書込番号:9692106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/13 12:58(1年以上前)

11インチ以上?
そりゃB5じゃ無理だ(笑)

B5の対角線はほぼ10インチなので、液晶外枠とヒンジ入れたら
絶対10インチ液晶なんて無理です。
せいぜい8インチ前後が限界ですね。

書込番号:9692406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/13 13:07(1年以上前)

すみません、よくわからないまま質問してしまって。
パナソニックのR8が良いみたいなので買ってみます。
アドバイスいただき誠にありがとうございますm(__)m

書込番号:9692434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/13 14:09(1年以上前)

>B5の対角線はほぼ10インチなので、液晶外枠とヒンジ入れたら絶対10インチ液晶なんて無理です。

B5の対角線長は314.9mmですから12.4インチです(長辺がほぼ10インチです)。なので10インチは可能です。
実際に、R8は長辺がマイナス28mm、短辺がプラス5mmですからB5サイズといっていいでしょう。

書込番号:9692659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/13 14:39(1年以上前)

>B5の対角線はほぼ10インチなので、液晶外枠とヒンジ入れたら絶対10インチ液晶なんて無理です。

Windows98のときに
ぼくが使ってた東芝ダイナブック(10.1インチ)は
ジャストB5サイズでしたが…

ちなみに今使ってるSOTECのWM333Bは
12.1インチの液晶ですが
これはほぼA4サイズです

書込番号:9692744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/13 15:43(1年以上前)

おや、勘違いだったようで。
これは失礼をば。

書込番号:9692966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング