『電池の持ちについて。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて。

2009/06/13 23:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:46件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

この機種を購入検討しているのですが、唯一気になるのは電池の持ちです。

他の機種に比べて明らかに連続待受時間が少ないです・・・。(460時間とカタログでは書いています)

そこで、この機種を購入された方に聞きたいのですが、電池の持ちはどうでしょうか?

教えてください。

書込番号:9694796

ナイスクチコミ!0


返信する
CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 23:50(1年以上前)

私も今日購入しましたが、カタログ通りだと思います。
マシーアスさんがどのような使い方をするのか判りませんし、本機以外に夏モデルが発売されて間もないので皆さん色々な機能を試している筈です。
ですから今時期は普段以上に本機を触っているので「悪い」という答えが多くなるのではないでしょうか。
因みにDSの人は「電池持ちはタッチパネルである以上、良いとは言えない」と言ってましたよ。

書込番号:9695067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/14 00:50(1年以上前)

タッチパネルがどうこうじゃなく電池容量が少なすぎですね。

700mAってw

書込番号:9695414

ナイスクチコミ!1


CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 01:12(1年以上前)

スレ主は数的比較は理解して悪いのは知ってるから、実際に使用している人の意見を聞きたいんでしょ?

書込番号:9695508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

2009/06/14 01:32(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。


CRONUSさんのおっしゃる通り、実際に使ったらどれぐらい持つものなのかを知りたいです。


この機種は機能とデザインは自分にとって、とてもいいのですが、電池の持ちだけはどうしても気になります。


使用頻度としては、iモードを頻繁に利用します。暇な時間があれば携帯チェックします。


因みにD903iを使用しているのですが、1日持たない状態です…。

書込番号:9695594

ナイスクチコミ!0


CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 02:03(1年以上前)

マシーアスさん、私としては予備電池のご購入をお勧めします。
30分ほど触っていたら、電池残量が100→87%になりました。
使い方次第では1日持たずして残量0になる可能性大です。
DSのお姉さんは、予備電池は1年後にポイント割引で購入した方がいいと言っていましたが、1年もこの電池1個で頑張れる自信はありません。
サクサク動いていい機種だとは思うのですけどね。

書込番号:9695686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

2009/06/14 07:36(1年以上前)

バッテリーの減りは早いですね。

私は「液晶の明るさ固定」の設定や、画面表示の時間を「3分」と長めに
設定しているせいもあってか、早いなぁと感じます。(SH906iと比較して)

ただ、バッテリーの表示が5段階になったことで、減りをより実感できる
というのもあるような気します。バッテリーの減りを時間を計ってまで
計測する人なんてほとんどいないでしょうから、ほとんどの人が経験に
基づいた体感での意見だと思いますが、その体感を少なからず狂わせるだけ
のインパクトはありますね、5段気表示には。

書込番号:9696101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 08:23(1年以上前)

2週間前に購入しました。電池の減りですが、東京から大阪へ日帰り出張をしたところ、朝、充電しておいたのが東京に帰ってきて夜10時にはほとんど空になりました。電源は入れっぱなしですが通話時間は15分くらい、メールも10通程度です。
一日仕事で出張しない場合は50%くらいまで減ります。私は出張が多いので電池に限って言えばかなり不満です。

書込番号:10155917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング