『USBについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBについて

2009/06/14 18:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 8stringsさん
クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問なのかもしれませんが、わかる方がいましたら教えてください。

SO903iからの買い替えなんですが、今まで使用していたUSBケーブルでは
PC側が認識しないんです。
「USB デバイスが認識されません」と表示されます。

色々情報を探してみて、試しました。しかし、改善されません。

今使っているUSBケーブルでは、N900is・SO903i・N905iμは認識します。
しかし、F-09AはどのPCで試しても認識しません。

何か設定を間違えてるんでしょうか?

ちなみにHONDA車で使用しているナビと携帯を連動させる
インターナビのケーブルは何の問題も無く認識しました。

わかる方いましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:9698721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/14 18:54(1年以上前)

ドライバの問題かと

書込番号:9698734

ナイスクチコミ!0


スレ主 8stringsさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/14 19:46(1年以上前)

>もえるごみさん

ドライバはもちろんあります。
しかし、そのドライバをインストールする途中でPCと携帯を繋ぐ作業が出てくるのですが
その際に「認識できません」と出てきていつまでたってもそのままの状態になるんです。

意味がさっぱりわからなくて・・・。

書込番号:9698950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 22:39(1年以上前)

そのケーブルは純正品ですか?
純正品じゃないとうまく認識されないという話を聞いた気がします。

書込番号:9700054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 23:38(1年以上前)

8stringsさん

1昨日ですが、私も全く同様の経験(?)をしまして、無事に解決しましたので書き込みさせて頂きます。

結論から申し上げますと、ドコモの純正USBケーブル充電機能付「02」2008年1月発売品 で無ければ認識しません。
以前の「01」で試行錯誤していたのですが、仰る通りに「不明なデバイス」としか認識されませんでした。

書込番号:9700481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/15 01:14(1年以上前)

社外品のUSBケーブルを使用していますが、特に問題なくインストールしmoperaに接続できましたよ。
ちなみに使用しているUSBケーブルは、サン電子のCS−18Uという製品です。
http://www.suntac.jp/shopping/keitai/cs18u/index.html

書込番号:9701076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/15 01:25(1年以上前)

私は社外品、使ってます。
だめなときは
PCのデバイスマネージャーで
一旦、USBドライバーを削除してから
もう一度、ドライバを入れなおすとOKでした。
ドコモに聞けば、詳しく教えてくれますよ。

書込番号:9701123

ナイスクチコミ!0


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/06/15 18:03(1年以上前)

オンリーNさん
ドコモの純正USBケーブル充電機能付01でも動作していますよ
トラブルもなく、N904i、SO905i、N906iμ、F-09Aで使えています。

なにかパソコンの設定で違うんでしょうか?

書込番号:9703386

ナイスクチコミ!0


スレ主 8stringsさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/15 20:24(1年以上前)

>デジモノ好き(でも詳しくない)さん
USBケーブルは純正品と言うか、SO903iに付属していたケーブルです。
これが問題なんですかね?

>オンリーNさん
純正ケーブルを買ってみようかと思います。
その前にDSに行って端末を調べてもらいます。

>ウォーターランドさん
ん〜。
純正品じゃなくても出来るのか。悩みますね。

書込番号:9704027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 00:22(1年以上前)

WPS2006さん

実は「01」で認識しなかったのでドコモ「151」のデータリンク通信の担当者に問合わせしたところ、「02でないと認識されませんので…云々」との事だったので急いでDSに買いに走ったのですが、「01」でも認識されているのを聞きますと、PCとの相性(!?)なのかと思ってしまいます…。
何故でしょうかね〜?

書込番号:9705809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/06/16 09:24(1年以上前)

ちょっと蛇足かもしれないのですが
サイトにあるF-09A用ドライバのみを入れた時は、うちのPC(Win XP/SP3)も
純正USBケーブル充電機能付01は認識されず
F-09Aに付属していたCD-ROMをマイコンピュータで開いてドライバに
直でアクセスしてインストールでもダメ

CD-ROMのAuto Runでデータリンクソフト等まとめてインストールしたところ
最後にF-09A用のドライバが自動インストールされ使えるようになりました。

ひょっとして ここら辺の違いかもしれません。

書込番号:9706833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 12:19(1年以上前)

WPS2006さん

最終的にそこまで行えばケーブル買わずに済んだかも…(泣)
ただ大半の方が「ダウンロード」若しくは「CD-ROM」からの通信設定をされるのでは?と思いますので、docomoないしは富士通からの何らかのアナウンスなり報告が有れば良いと思いますよね。

書込番号:9707341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング