プリンタ > CANON > imagePROGRAF iPF750 (専用スタンドST-33付属)
現在エプソンのPX-7000使用しています。
今回メンテナンスコールが出て出張費ーーー円技術料おおお円部品代0000円とかかりました。使用状況は、ロール紙30m10本ぐらいですか。説明書には、消耗品等のことはインク・用紙代・などでその他にかかることはことは書いていませんでした。キャノンさんも技術者しかできないメンテナンスが発生するのですか?
書込番号:9706090
0点
EPSON保守サービス
http://www.epson.jp/support/hoshu/
CANON保守サービス
http://cweb.canon.jp/imageprograf/support/pdf/support.pdf
大型インクジェットプリンタを導入するときは
メンテナンスや保守のサポートパックも含めた金額で検討するものです。
書込番号:9706161
1点
説明書にはそんな事は書いてないでしょうね。
ある意味常識でしょうから。
一般的には別紙で保守契約のお勧めが付いてる事が多いですね。
一時的な出費がいやなら契約保守しかないですね。
ただ保守パックも結構な金額します。
このクラスの製品でメンテナンスフリーってのはあり得ないと理解された方が良いですよ。
書込番号:9708541
![]()
0点
大判プリンタってある意味コピー機と同じ扱いだからね。
既出の様に保守込みで買うものでしょう。
元値が高ければランニングコストもそれに比例するのは、どのジャンルでも似た様なもの。
書込番号:9713102
![]()
0点
本日購入しました。
使い勝手の感想ですが、以前使っていた機種(HP Designjet 500)
と比べるとスピードが全然違います。
少しきになる点としてはロール紙印刷時の紙送りの音が思ったより大きい事ですかね。
印字品質とかはこれから使ってみてから善し悪しがわかると思います。
質問のメンテの事ですが当方は契約しませんでした。
理由としては以前使用した機種(8年使用)の故障が1回しかなかった事。
(修理時に支払った金額は6万)
メーカの5年保守パックが¥17,200−(定価・ヘッド交換付き)←交渉次第で値引き可
で購入価格の60〜65%もするので割高感がありやめました。
ちなみに税抜き購入額は27万です。(送料込み)※組み立て設定は当方で行いました。
もう少し本体価格安いところもありましたが消耗品の価格で決めました。
(消耗品の取引契約を別途しました。)
参考になったでしょうか?
書込番号:9724069
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imagePROGRAF iPF750 (専用スタンドST-33付属)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/09/05 22:49:52 | |
| 5 | 2009/06/19 15:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







