『50Mですが損してるような…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『50Mですが損してるような…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 50Mですが損してるような…

2009/06/16 10:18(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 かえmamaさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/06/16 10:15:36
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :2.2M(2,206,248bps)
上り速度 :0.5M(508,757bps)
線路距離長:4920m
伝送損失 :42dB

4年程前にyahoo契約したのですが【距離が4kmも離れているから50Mじゃ無いとつながらない】といわれ一番高いプランに入らされたのですが…
遅いようなきがするのですが数値見てもさっぱりわかりません。
大して速度かわらないなら8Mなどの安いプランに変えたいのですがいかがでしょうか
yahooじゃなくても料金込みプランでお勧めあったらぜひ教えてください
よろしくお願いします

書込番号:9706979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/16 10:23(1年以上前)

8Mなどは基地局との距離が2km未満でないと繋がりません
5km離れている事から50Mの回線契約じゃないと繋がらないとの意見だったと思いますので
速度云々じゃなく距離の問題ですね
光接続ですと基地局との距離の問題はあまり関係ないのですが
ADSLは遠距離ですと速度でませんし、損失多くて繋がらない事もあります

書込番号:9706994

ナイスクチコミ!0


スレ主 かえmamaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 15:43(1年以上前)

ありがとうございます
むやみに下げるとつながらなくなってしまうんですね
光やCATV検討もしていますがこちらもつながらないなんてことあるのかな?

書込番号:9708073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/17 21:24(1年以上前)

12Mまで落としてもいいと思いますが、速度的には変わらないと思います。
12Mにすれば月額が安くなりますね。
2.2Mbps以上の速度を求めるならADSLは諦めるしかないと思います。

CATVや光は電話回線(ADSL)ではないので、ADSLで得られた速度は全く参考になりません。

速度や価格については、CATV、光の会社に問い合わせるしかないでしょう。
(提供速度に対して実測速度はいくらくらいになるのか←答えてくれませんがしぶとく聞けばそれなりの数値を示してくれたりします。)
また、ご自身の地域と価格コムを参考にされるといいのでは?

書込番号:9715388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)