『しつけについて』 の クチコミ掲示板

 >  > イヌのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > イヌのしつけ

『しつけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヌのしつけ」のクチコミ掲示板に
イヌのしつけを新規書き込みイヌのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

しつけについて

2009/06/16 12:55(1年以上前)


イヌのしつけ

クチコミ投稿数:12件

5月1日に生まれたトイプードルを昨日から飼う事になりました。初めてわんちゃんを飼います!


おトイレに成功したら、褒める!というのは、抱き抱えて、目を見て褒めてあげればよいのでしょうか??

このぐらいの時期の子って目はあまり見えてないのですか?? 反応があまりありません。

あと、起きてる時にゲージから出すと、クークー鳴いていやがります…

まだ遊んだりしないで放っておいてあげたほうがいいのですか?


何もわからなくて…

どなたか宜しくご指導願います☆

書込番号:9707487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 21:35(1年以上前)

例えば小さなお子さんが何でもいいです大変良く出来た時a_a.d--b.2008aikさんはそのお子さんに対し何と言って褒めますか?その言葉でよろしいかと・・・抱きかかえる必要はありません。

正常であれば目は見えてます、反応があまりないとはどういうことなのかちょっと分かりませんがワンちゃんが来てまだ1日、以前の環境とは変わってしまい聞く物見る物初めてで不安と緊張が取れていないのでは?

>あと、起きてる時にゲージから出すと、クークー鳴いていやがります…

ペットショップから購入されたのですか?今のところケージが安心なのかも知れません。

クークー鳴く・・・やっぱり不安なんじゃないかな?

そのうち環境に慣れてくれますよ。まだまだ寝てる方が多いと思いますので遊びは無理せずワンちゃんのペースに合わせてでよろしいかと。


書込番号:9709913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/16 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。少し様子を見てみます。緊張と不安は時間が解決してくれますかね?

書込番号:9709986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 22:02(1年以上前)

はい!大丈夫です。
ワンちゃんにとってあなたが一番大事な人になることでしょう(^^)

書込番号:9710156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/16 22:08(1年以上前)

心強いお言葉ありがとうございます!頑張ります(^0^)/

書込番号:9710218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヌのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)