『ロジクールにおけるサポート対応の悪さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクールにおけるサポート対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

ロジクールにおけるサポート対応の悪さ

2009/06/17 12:08(1年以上前)


マウス

LogicoolのマウスG9を購入しました。マウスの性能以前に、耐久性が論外でした。一年半で6回の修理回数(線の接触不良が5回、ポイントの不良が一回)となっております。サポートの対応も同一製品と交換するといったのみで、全く改善がおこりません。
6回に渡る修理の情報もこちらでは検索できないから、お店に持って行ってくれとしか言いません。こんなに耐久性が低いマウスは初めてです。サポートの対応も同一の商品に交換しますといった一点張りで、開き直りの内容で最悪でした。

みなさんも同じような、ひどい対応をされましたでしょうか?

書込番号:9712963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/06/17 12:48(1年以上前)

修理じゃなくて交換ですよね?
不満なのは1年半で6回壊れたことではなくてロジクールの対応内容なんですよね?
6回も交換してもらって何が不満なんでしょうか?

書込番号:9713136

ナイスクチコミ!9


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/17 16:49(1年以上前)

自分なら交換で新品になるのならうれしいですね!!

普通に考えればサポートはかなりいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9713994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 21:31(1年以上前)

>自分なら交換で新品になるのならうれしいですね!!

私も同感です。
ロジクール Cordless Click Plus メーカー保証5年
3年目で左クリックボタン接触不良で新品交換
以後故障はなく来年の1月で保証期間終了
大満足です。次もロジクールにしようと思っています。

コードレスなら断線は無縁なのですが・・・

書込番号:9715450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 22:08(1年以上前)

僕は有線ですが断線などの経験はありませんけどね。七年目のマウスが未だに現役です。

書込番号:9715745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/19 22:00(1年以上前)

交換と言っても、すぐ代えてくれるわけではありません。一ヶ月ほど待たされるわけですよ。それを6回です。それをサポートに指摘して、代えてるからいいだろとしか言わない,サポートの対応は問題あると思います。

書込番号:9725733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2009/06/23 08:47(1年以上前)

本当に1ヶ月もかかるのでしょうか?
私はキーボードを購入してキズがあったため
ロジクールにTELしましたが
2日後に新品を送る。との返事でした。

サポートの対応もすごく丁寧でしたよ。

書込番号:9744093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 08:52(1年以上前)

対応の遅さは有名みたいですね。一ヶ月ぐらいは普通みたいです。たまに、運がいい方が、すぐ送ってもらえるそうですけど

書込番号:9744104

ナイスクチコミ!2


hmutuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/25 21:42(1年以上前)

>対応の遅さは有名みたいですね。

どこで確認された情報ですか?

>一ヶ月ぐらいは普通みたいです。たまに、運がいい方が、すぐ送ってもらえるそうですけど

どこで確認された情報ですか?

書込番号:9757067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/26 04:20(1年以上前)

>hmutuさん 

ぐぐってください いくらでも、でてきます。

ちなみに今回ですが、本日、交換が完了したそうで、1週間ちょっとの待ちとなりました。お店の方が、「動かない大至急」と修理書に書いてくれたせいか、電話で、しつこく言ったのが効果があったのか知りません。前よりは早く受け取れました。

書込番号:9758812

ナイスクチコミ!2


GROOOOOVEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 20:24(1年以上前)

ロジクールのサポート、最悪ですよ
返金するからという事で商品を郵送したが、
返金予定日を過ぎても、なんの連絡も無し
こんな詐欺会社は初めてです。

書込番号:11331471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 18:36(1年以上前)

ロジクールのサポート(女)は、私史上最悪です。


>6回も交換してもらって何が不満なんでしょうか?


って書いてる方がいますが、
何が不満じゃないんですか??
六回も不快な思いをし、多くの手間も時間も無駄にされたのでしょが!
もし、仮にメーカーが返金扱い対応したのに、購入者が拒否したのなら、購入者にも問題があるでしょうが、まさか、そんなことはないでしょう?


>交換で新品になるのならうれしい


って書いてる方がいますが、
壊れた新品を送ってもらってどこが嬉しいんですか?
新品の包装の艶とか臭いとかですかね?^^

ロジクールのサポートの酷さには、何の説明もいりません。
Googleで「ロジクール 最悪」を検索すれば、沢山でてきますね。

書込番号:11869907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 01:34(1年以上前)

ググったら出てきたので、コメントを。

ドラゴン7さんに、私も同感です。

>6回も交換してもらって何が不満なんでしょうか?

一年半で6回の故障は、明らかに製品(設計?)に問題があります。
そのような商品を販売すること自体、企業として大きな問題があると思いますが…。



>交換で新品になるのならうれしい

交換になる度に、ストレスを感じ、問い合わせの手間をかけて、代替品を受け取る手間を掛け、さらに送り返すなり、廃棄するなりの手間が掛かるのに、なぜ「うれしい」のか全くもって理解できません。

書込番号:16667285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/08 11:35(1年以上前)

本日ロジクールにTELしたけど...

対応の悪さは以前からなのか...最後のスレが3年前(笑)

050発信で10以上待たされ、「型番の製品を今調べております」で更に10分待たされた。

こちらが対応の遅さに「仕事の休憩中だからかけなおす」で2時間後にTELしたら同じ人間が出た(笑)

ロジクールのサポートは1人なのか??

そこでも「調べておりますので、番号をお知らせしますのでまたTELしなおして下さい」とさ...

海外直通なのか会話にタイムラグがありすぎるし、カタコトの日本語で意味不明で聞き取れない事が多数あるし...

これだけ日本で商品展開してるなら、サポート位「国内に設置しろよ」って言いたい。

マウスではなく古い製品を新品購入の場合は交換して貰えるのだろうか?

返金よりその製品を気に入って使ってるのになぁ...

書込番号:19939176

ナイスクチコミ!2


LEO12さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/11 10:28(1年以上前)

皆さんと同じで酷い対応にうんざりです。
近頃のレビュー詐欺にのせられ初トラックでした、1日2時間ほどの事務ソフト使用ぐらいでしか使用していませんでしたが購入から半年も経たずにボールが反応しなくなってしまいました。
傾けたり、逆さまにすると反応するときもありましたが、業務では使い物にならないレベルになってしまい、サポートに連絡しました。

1回目のコンタクトは日本人の神的対応「すぐにでも代替品を発送します」
が、しかし・・・その後に送られてきたメールには「物流センターが混乱しているため発送までは1週間ほど要します」とのこと。

それから1週間が過ぎ、まだ来ないのかと問い合わせみると皆さんが仰るように、海外のサポセンに接続されカタコトでかみ合わないやり取りで時間を割くことになりました。
喧々諤々の後に聞き出せたのは「あなたさまのマウスは発送までに3〜4週間、もっとかかります、かしこまりました」

絶句。。。

日本国内は主だった販売市場ではないのがありありとわかりました。買ったのは自分です、深く反省しました。
とはいえ、1年以内の故障なので返金か代替品のいずれかを対応してもらわないといけません。
サポセンが対応できないようなので、消費者の味方センターに対応を切り替えました。


最初の方、6回も交換…よく耐えましたね、あなたこそが神客です。

書込番号:20285867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング