『液晶の暗く見える理由について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.5kg dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPの価格比較
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのスペック・仕様
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのレビュー
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのクチコミ
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPの画像・動画
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのピックアップリスト
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのオークション

dynabook EX EX/63J PAEX63JLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPの価格比較
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのスペック・仕様
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのレビュー
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのクチコミ
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPの画像・動画
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのピックアップリスト
  • dynabook EX EX/63J PAEX63JLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP

『液晶の暗く見える理由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX EX/63J PAEX63JLP」のクチコミ掲示板に
dynabook EX EX/63J PAEX63JLPを新規書き込みdynabook EX EX/63J PAEX63JLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の暗く見える理由について

2009/06/17 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP

スレ主 minox2さん
クチコミ投稿数:7件

先日近くのエイデンでEX/63JとTX/66が並べて展示してありました。カタログを見ると両方ともClearSuperView液晶となっていますが、見る位置や立つ位置を変えてもEX/63Jの液晶のほうが暗く見えてしまいます。設定のせいかと思い店員さんに聞いてみたのですが「液晶の明るさの設定や電源の設定は同じです」ということでした。こんなことがあるのでしょうか。理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。液晶が暗く見えたのは若いタレントの赤い背景の赤い色です。

書込番号:9716083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/17 23:48(1年以上前)


同じClearSuperView液晶でも解像度が違うし、TXがTVモニタとして使えるようにより視野角を広く取っているからですね、ClearSuperViewと言っても別物としたほうがいいと思います。



書込番号:9716577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/18 08:17(1年以上前)

僕はこの機種をじかに見た事がないので想像で答えますね。

>液晶が暗く見えたのは若いタレントの赤い背景の赤い色です。

それは東芝のPCに初めから入ってる画像で、かつ背景だけが暗かったのでしょうか?
だとしたら考えられるのは…同じ写真を使ってるけどTX/66の機種の方の写真の背景だけ
明るくした“写真を加工した”という可能性です。

例えばEX/63Jは本体は黒しかありません。
だから黒縁の中にある赤は暗っぽいままでも構わないです。

しかしTX/66の方は本体色が黒だけではない様です。
本体が白やピンクの場合、白縁・ピンク縁の中にある赤が暗いと
白やピンクの様に明るい色と暗い赤では明るさに差が出来てしまい、
明るい色である縁の方が浮き出る様な感じに見えたり違和感を感じる可能性、
消費者に感じの良い機種と思って貰う為に写真を加工したのではないかな?と予想します。


もし他の画像、そして画像の一部だけでなく全体に違いがあるなら…

・基本設定の違い。この場合グラフィックのプロパティの色補正
(機種・メーカーによって違う)などで変更出来ると思います。
・モニター自体が別物?液晶モニターは、赤みが強い、青みが強い、など言われたりします。
(例)BenQの今回の機種は赤みが強い。など

書込番号:9717709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minox2さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/18 23:06(1年以上前)

カオサンロードさん
EX/63JとTX/66のスペックをカタログで比較してみたのですが液晶のサイズとHDDの容量とHDMI端子が主な違いのようでした。解像度とTVモニタとしての違いということかもしれませんね。

書込番号:9721351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に着けられるsshdについて 2 2015/03/06 8:36:46
osを入れ替えたら・・・ 4 2013/08/20 16:06:01
この機種に合う電源アダプタ 4 2013/02/28 22:41:12
買いか待ちか… 6 2009/07/28 6:14:19
液晶の暗く見える理由について 3 2009/06/18 23:06:12
ヤマダLABI104800円 0 2009/06/15 8:04:14
購入を検討してるんですが 7 2009/06/07 19:30:21

「東芝 > dynabook EX EX/63J PAEX63JLP」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX EX/63J PAEX63JLP
東芝

dynabook EX EX/63J PAEX63JLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook EX EX/63J PAEX63JLPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング