『◆◆快速?◆◆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『◆◆快速?◆◆』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

◆◆快速?◆◆

2009/06/18 01:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:85件

ソニーのVAIOノートPCが自宅に3台あるのですが、一番古いV505V/Pという2002年頃の製品のHDDをこれに換えてみました。驚いたのはCrystalDiskmarkのスコアです。2.5インチのIDEのCドライブでこんなにスピードが出たのは初めてです。何度かやってみたのですが毎回60〜70MBSの連続読み出し・書き込みができようです。たまたま当たりを引いたのでしょうか?
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 63.938 MB/s
Sequential Write : 64.837 MB/s
Random Read 512KB : 0.000 MB/s
Random Write 512KB : 0.000 MB/s
Random Read 4KB : 0.000 MB/s
Random Write 4KB : 0.000 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/06/18 1:09:36

書込番号:9717053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 06:03(1年以上前)

特におかしい数値ではないでしょう。
http://www.amrstation.com/style/media/hdd_note.html

書込番号:9717454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/06/18 07:54(1年以上前)

WhiteFeathersさん、

有難うございました。こういうサイトがあったんですね。
しかし、自分がそれまで使っていた日立や東芝や富士通の2.5インチのIDE・Cドライブは世代が古かったのか?せいぜい40MB/s程度しか出なかったので、また値段に釣られて買いましたがSAMSUNGはブランド的に少々不安があったので、個人的には嬉しい誤算でした。最近はSSDの台頭もあってHDDの価格がどんどん下がって行きますがHDDのスピードもIDEであっても進化しているのという事なのでしょうか?

書込番号:9717670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 19:52(1年以上前)

>HDDのスピードもIDEであっても進化しているのという事なのでしょうか?


そろそろ進化が止まったころだと思いますよ。
この製品とWDのWD3200BEVEが160GBプラッタなのに対し、3200BEVEより前に出ていたWD5000BEVTは250GBプラッタが採用されています。

今後PC側のIDE接続製品が多く出てくるということはありませんし、この製品もすでに品薄、HGSTやSeagateは2.5ATA接続製品からはすでに撤退したといっても過言ではない状況になっています。

書込番号:9720052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)