公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月中旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 730SC
この携帯、着信音設定でお買い上げ時は着信音「Samsung Tune.mp4」
になっているそうですが、
パソコンで別のmp4ファイルを作成してこの携帯に転送すれば、着信音として使えますか?
パソコンから転送できるのでしょうか?
書込番号:9744463
0点
こんばんわ。
たしかmp4だと着メロにはできなかったような気がします(ミュージックプレーヤーでは聴くことができます)。
私はmmf形式にして使っています。
少しウロ覚えなので間違っていたらごめんなさいね!(ちなみに私の自作はすべてmmfです)
書込番号:9746338
0点
ミュージックプレーヤは3gpも再生できますが、着信音にできるのははMP4とamrとmmfです。
着もとでamrにしましたが、かなり音が悪いです。mmfは昔の64和音携帯からの移植で使ってるだけなので着うたに出来るかはやったことないので音質は不明です。
(64和音のmmfファイルは今まで使っていた携帯より音がいい)
やはり音質重視ならPCでMP4形式にして入れた方が無難でしょうね。
書込番号:9747500
0点
でもこの携帯、SDカードスロットが無いので、
自作着メロをSDカード経由で登録できないんですよね。
うちは買ってから気付いたので、結局携帯にプリインストされている
ものを使っています。
書込番号:9748593
0点
>U1-k 様
SDカードスロットがないので私は赤外線の使える携帯を使って転送しました。他にメール添付という方法もあります。(確かメールで送れるのはamrとMP4だけだったかも?)
書込番号:9748729
0点
3gpも着信音に設定できますよ
実際に使ってます。
音源によってはmp4の方が困難では?
メール添付は全て可能ですが
対応形式でなければ開けないだけです。
mmfや3gpなどで転送して聞き比べてみて
決めてみてはいかがでしょう?
PCで赤外線が利用できる環境であれば簡単ですが
メールし放題利用ならメール添付が良いと思います。
しかし
データフォルダ容量が36MBしかないので注意してください。
mmf変換にはWSDなどが便利です
書込番号:9753786
0点
デジアナ人間さん、別スレではどうもです。
うちはメールし放題とかには申込んでいないので、
メール送信は全く考えてないんですよね。
なんて自分はせこいんだろうと思いますが^^;
書込番号:9758261
0点
いろいろとありがとうございます。
メールで添付データを受信するには300k以下じゃないとできないとか
softbankのお客様センターで説明受けて、
パソコンでMP3からQTConverter 1.3.0と言うソフトでMP4ファイルに変換、
メール添付で受信出来ましたが、データとしては再生できるものの、
着メロとして認識せず、再度softbankお客様センターに聞くと
「MP4ファイルでも着メロとして認識可能なものと不可能なものがあると
の報告があります。原因は不明です」
との返答でした。
他の形式でやってみるしかないですね。
赤外線受信だと300k以上のデータを受信出来たりするのでしょうか?
赤外線送信ができるソフトバンクの携帯持ってないので出来ませんが...
書込番号:9760821
0点
mp4にこだわる理由がよく分からないのですが
音源によってはコンテンツキーの問題で
不可能だと記憶しています。(曖昧ですみません)
この機種はYahoo!ケータイに対応していないので
コンテンツキーの取得そのものが不可能だと思います。
他の形式にされてはいかがでしょうか?
赤外線については「SD-IRU1S」や「Z'QUN」などの
USB-IrDAがあればPCから送信可能です。
念のため3.5MBのデータ送信してみましたが
問題なく730SCに転送できました。
書込番号:9763434
0点
赤外線でデータをやりとりするのが良いみたいですね。
メールだとパケット通信料かかるし…
MP4にこだわってるつもりはありません、プリインストールされてる着メロが
全部MP4だったので、単純にMP4ファイルだったら着メロに出来そうと
感じただけだったのですが、他の形式が良いみたいですね。
ありがとうございました。
>赤外線については「SD-IRU1S」や「Z'QUN」などの
USB-IrDAがあればPCから送信可能です。
その「SD-IRU1S」や「Z'QUN」などのUSB-IrDAとは、購入時に付属してましたでしょうか?
アホな質問ですみません。よく覚えていなくて…基本別途購入になりますよね?
書込番号:9764292
0点
>U1-k 様
お久しぶりです。そうでしたね、820Pでしたか?赤外線で送れるものと送れないものがあるっておっしゃってましたね?SDのスロットがあれば満点だったと思いますがコストダウンとシンプルにするためにそうなってしまったんでしょうかね?
>q---p 様
着もとで3gpにして赤外線で3つ送ったら勝手にミュージックフォルダに転送されデータフォルダではファイルも見れて再生も出来ますが着信音設定の項目では3gpのファイルが全く表示されません。
試しに着うた・メロディフォルダに移動してみましたが3gpのみ表示されず、着信音にも設定出来ませんでした。全く謎です。
>うっかりくん 様
メール添付は300kまでです。赤外線なら2Mでも3Mでも送れるみたいです。
「SD-IRU1S」や「Z'QUN」などはPCショップで別途購入になります。赤外線通信なら別にSBだけじゃなく赤外線の付いてるDocomoの携帯をお持ちでしたら、それからでも転送できます。
またノートパソコンでもちょっと前のものなら赤外線の付いてるものがありますので、それを利用するのもいいでしょう。
書込番号:9764902
![]()
0点
>メールだとパケット通信料かかるし…
プリモバの魅力の一つは月300円でMMSし放題となる事です。
メールし放題を利用しているのであればパケ代は¥0です。
私はメインを2in1使えない、ちょい古docomo機を使い
730SCをPCメール(便宜この表現を使います)のうち
重要性の高いものと緊急性の高いものの転送先として
大量のメール受信と写真転送に利用しています。
>USB-IrDA
これはPC用です。
¥2,000〜¥,5000
私は古いH/PCと母艦PCとの同期に利用しているのですが
このためだけに購入するのであれば高い買い物ですね
メールし放題を使えば¥300で約1ヶ月利用できます
メール添付がお勧めです。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/mail/
>U1-Kさん
プチメールで2アド(@softbank・@pcma)使ってますから
私が一番せこいです。
820Pに関する事例が報告されています
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/3GX/tips_softbank.html
>デジアナ人間さん
説明不足・知識不足ですみません
転送した元ファイルに著作権はありませんか?
「着もと」を使ったことがないのですが
確かdocomoFOMA専用では?
またdocomoでの利用にしてもバイナリ変換しないと
着うた登録できないと思います。
Freeのバイナリエディタがあるようです。
私は著作権のない音源を使っていますので問題なく
着信音登録できています。
>うっかりくん さん
特に問題がなければmmfに変換してメール添付が簡単安価ではないでしょうか
【WSD】.wavや.aif⇒.mmfに変換できます(Free)
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html
書込番号:9765357
1点
デジアナ人間さん、q---pさん、返信ありがとうございます。
当方810Pです。この810Pは音楽ファイルだけ一旦取り込むと、
他へは転送できないようにしてしまいます。
でも「別の携帯から転送・・・」と言うのを見て、一つ前の携帯V603T
からこの730SCに無事に、今まで自作した着メロを転送できました。
灯台下暗しとはこの事ですね。810Pに転送した時のことをすっかり忘れていました。
603Tは今でもカメラとして使っています。810Pより断然きれいに撮れますので。
うっかりくんさん、解決したようで良かったですね。
私の書き込みはアドバイスにもなっていなくて申し訳ないです^^;
書込番号:9768189
![]()
0点
>q---p 様
CDからMP3に変換したものやどこかのサイトから取り込んだ音源なので著作権保護はかかっていないと思います。
ただ、調べたらやっぱり「着もと」はDocomo用でしたね。多分それが原因なのかも知れません。
>U1-k 様
V603Tで出来ましたか?やっぱりやってみるもんですね!!
私も解約済みのV604Tを持ってますが、603Tと同様730SCと組み合わせて何か面白いことが出来そうな気もします。
>うっかりくん 様
以前に書いたようにソフトバンク以外のauやDocomoの3G携帯か、解約済みでもU1-k 様のように2G携帯でも赤外線が付いていれば300K以上のファイルが送れることもあるので、家にある使わなくなった赤外線付き携帯で試してみるといいでしょうね。
書込番号:9777938
0点
すみません、私は731SCなので機種がちょっと違うのですが、
こちらのスレを読む限りでは挙動が非常に類似しているので、
こちらに書き込ませていただきました。
自作の着信音を入れようとしていろいろがんばったのですが、
.mp4形式ではどうしてもうまくいきません。
携帯動画変換君とか、SUPERCとかその他いろいろ試しましたが、
再生はできるものの着信音に設定できません。
mmf形式だと設定できるのですが、音質がいまいちで。。。
.mp4形式で着信音に設定出来た方、方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:9965958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SoftBank 730SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/07/22 15:35:26 | |
| 2 | 2012/04/11 21:18:32 | |
| 1 | 2011/08/20 21:49:57 | |
| 1 | 2011/08/06 13:34:30 | |
| 1 | 2015/09/01 3:20:46 | |
| 2 | 2010/04/30 19:04:15 | |
| 1 | 2010/02/05 13:25:05 | |
| 3 | 2010/03/15 17:16:38 | |
| 2 | 2010/01/27 23:10:17 | |
| 2 | 2010/06/14 22:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





