


Windows 7 先行予約ついに始まりましたね。
2009年6月26日(金)〜7月5日(日)までの期間限定(or数量限定)。オンラインだけの先行予約。
アップグレード版だけではありますが、だいぶお求めやすい価格になっているように感じられます。DSP版の価格がどうなるか情報が無いため迷いましたが、とりあえずProfessionalを予約してみました。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx
書込番号:9759922
1点

こんにちは
タスクバーが増えて実質画面が狭くなるみたいですね。
VISTAからはそのまま、XPからは新規インストールになると。
お店によっては多少サービス券でお安くしてるところもあるようです。
書込番号:9759968
0点

データの復元に失敗しました。さん こんにちは
XPからアップグレードできないとされてましたが、新規インストールできるようになったのは喜ばしい限りです。やっぱりXPユーザーを無視できないですからでしょうけど、という事は途中でXPのディスクを要求されるという事でしょうね。(VISTAのUG版はこの方式が取れなかったのですが)
事前予約が始まると大手メーカーVISTAパソコンもアップグレード権付で無いと売れないので、早期にに対応が出ないと混乱するでしょうね。
SOTECでは早くも対応ですか
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=7882/
書込番号:9760006
2点

里いもさん、こんにちは。
ちなみに私はAmazonで予約しましたが、Proは10%OFFでした。Homeは最初に見たときは6999円と10%OFFになっていましたが、今見たら注文できなくなってますね。
撮る造さん、こんにちは。
XPからだと仰るとおりCD挿入ですかね?この場合、リカバリー領域もしくはCDを持つメーカー製パソコンなどはどうなるのでしょうか?
Adobe製品のようにプロダクトキーの入力だけで済むようなら良いのですが。
> 事前予約が始まると大手メーカーVISTAパソコンもアップグレード権付で無いと売れないので、早期にに対応が出ないと混乱するでしょうね。
各社から出てきていますね。価格や送料がバラバラなところで微妙な気がしますが・・・。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296962.html
書込番号:9760085
0点

もう、Home Premium はどこでも予約終了しているようです。早いですね。
期間限定とは何のことですか!
書込番号:9760276
1点

Homeの価格には随分惹かれましたが、「ドメインを使用した社内ネットワークへの簡単で安全な接続」がPro以上ということが私には致命的でした。
書込番号:9760752
0点

どこのショップももう完売ばっかりですね。
昨日日付が変わってまもなく売りに出てるの
見つけました。
10日間あるし、限定といっても意外とたくさん
あるだろうと思ったけど、さっさと買ってよかったな。
しかしXPからもアップグレードできるのは、
VISTAに裏切られた派としては納得しづらいなぁ。
書込番号:9763557
0点

こんにちは、昨日パッケージ版がどこも在庫無しでしたので
Microsoft Storeにて
Home Premium アップグレードDL版先行予約しました、
DL版は初めてなので少し不安ですが、1時間後には完売してました、
PM7時前位はProfessionalの在庫がありましたが現時点はどこも完売のようです。
書込番号:9764379
0点

Home Premium アップバージョンを6980円で予約しておきました。
XPからのクリーンインストールになり、少し面倒ですが、何せ安い!
書込番号:9765022
0点

ネット上をかなり探し回りましたが、どこのショップも予約終了ですね。
まだ予約受付中のショップをご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします!
書込番号:9765082
0点

期間が7月5日まであるのに受付日にほぼ完売って、何かあやしくないですか?
もともと数が大幅に少なかったのではないかな?
店員と接しないオンライン限定ならば、
そんな内部事情がバレることもないだろうし。
某ハンバーガチェーンがマーケティング戦略で、
新製品発売時にやらせでアルバイトを並ばせたのと
同じ匂いを感じてしまいます。
書込番号:9766209
1点

>期間が7月5日まであるのに受付日にほぼ完売って、何かあやしくないですか?
>もともと数が大幅に少なかったのではないかな?
あまりにも価格が低すぎたから、人気が集中し過ぎたんでしょうね。
でも10日間で売りさばく、つもりだとしたらそれなれりの
数量を用意していたと思いたいです。
やっぱりVISTAがいまいちだった事と、7β/RC版でそこそこ動作が
軽いように感じたので、「7」に対する期待が大きいのでしょう。
でもDS(-LITE/-I),PSP,PS3,Wiiや記憶に新しい所では
GW直後の新型インフル対策用マスクなど、「転売人」による
買占めが、今回もあったのではないでしょうか?
本当に欲しい人が手に入らないって、変な世の中ですよね。
ちなみに、今回のアップグレード版ですが
6/26の午前0時から販売されていたらしく
(私の所へはsofmapのメルマガでの通知が6/26 AM0:29に届いています)
私はその直後に楽天のジョーシンで予約しました。(HOOME 2 Pro 1)
(もちろん個人使用目的です)
↑
多分今回の販売開始時間が、欲しい人が買えない原因の一つだと思います。
MSも瞬殺は予想できなかったと思いますし、6/29か6/30には
何らかの反応があるのではないでしょうか?
しかしMSって独占禁止法にはならないのが不思議ですね。
NETBOOKのXP-HOOME搭載に対して、スペック制限とかしてますし、、、、、
書込番号:9773390
0点

MICROSOFT STORE(US)にはまだあるみたいですが、英語版だと日本版からはUPGRADE出来ないのですかね。
それにしても、$49.99とはいま為替は1ドル95円ですから随分安いのでは。
WINDOWS7(MicrosoftStore US)
http://store.microsoft.com/microsoft/Windows-7-Home-Premium-Upgrade/product/B0F9E641
書込番号:9773532
0点

英語版でも、ランゲージパックをインストールすればログイン画面が英語である以外は日本語版と違いがなくなる。
違いは、英語版だとIMEが無効になっていて、日本語入力時だけIMEが動作する。
日本語版では、IMEは常に動作していて英語入力モードと日本語入力モードとが入れ替わる。
なので、英語版を日本語化すると、IMEを最小化していると日本語入力でタスクバーのIMEの位置がずれる。
書込番号:9773681
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 1:08:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/22 22:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




