『Windows7へのアップグレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7へのアップグレードについて

2009/06/26 19:41(1年以上前)


OSソフト

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

お久しぶりです。jbkqb324です。
現在WinVistaのHomePremiumを使用しているのですが、Win7へアップグレードする場合、Professionalは、やはりクリーンインストールとなってしまうのでしょうか?
できるだけ今の環境を維持したままアップグレードしたいと考えていたので・・・
ただ、今回の場合、Vistaとは違いコンシュマーと企業ユーザーの両方をターゲットとしているようなので、アップグレードもできるような気がするのですがどうでしょう?
エディションの位置づけに関しては下の写真で紹介されています。
Win Vista
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/22154-8928-1-1.html
Win7
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0902/16/l_yuo_windows_7.jpg

書込番号:9761296

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2009/06/26 20:00(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:9761370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 21:55(1年以上前)

どんなOSでもいえることですが、アップグレードより新規の方が軽いです。
だから、私は新規インストールできそうなので新規でいきます。
たぶんVistaから新規もできるはずだが・・・・

書込番号:9761979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/27 02:29(1年以上前)

なぜ、7月5日までのキャンペーンで、予約終了なの、
これって「アドバルーン=詐欺」
みんな怒ろう!

書込番号:9763550

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2009/06/27 11:04(1年以上前)

こんにちは
Air Grooveさん
はじめまして、確かに新規の方が軽いですし、余計なファイルも捨てられるので新しいパソコン気分にもなれますよね!
でも自分の場合データの以降がかなり大変なので・・・・
別に動画のファイルや写真ファイルはすぐに以降できますが、ソフトウェアの以降が大変で・・・
オマケにメーカー製PCの為ドライバとかインストールするのも大変なんですよね・・・

そうたさんさん
ホントその通りです。予定本数に達したら終了とは聞いていましたが、1日で終わるのは・・・
でもちゃんと明記されていたので、仕方がないといえば仕方がないです・・・
自分が購入した時にはもうProfessionalしかありませんでしたね。XPモードと必要だったんで(Win95のソフトを動かす為)文句なしでProfessional1本買いましたが。


それにしても安かったですね。HomePremumなんか7777円、NTT-xの場合はそこから790円ぐらい引いていましたから7000円切ってましたからね・・・

書込番号:9764600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/27 11:46(1年以上前)

昔からよく使われるマーケティング手法ですね。
わざと早く品薄になるようにしておいて、
消費者を「早く買わないと」という心理状態にさせるという。

今は消費者の財布のヒモが固いので、
値段を格安に設定することで見事に作戦成功。
どのショップもほぼ同じ売値で、
同じく10%程度の利益還元サービス付き。
メーカーの意向が強く働いてます。

いろんなショップで3本まとめ買いしておき、
いずれオクで転売するつもりの転売厨も結構買ったかも(苦笑)

書込番号:9764759

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2009/06/27 12:04(1年以上前)

新鮮檸檬さん
はじめまして。
まぁ自分は単純に欲しいモノを安く買いたかっただけなので、商法がどうであれよかったです。

書込番号:9764834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング