韓国製のワイヤレスマウスのSLIMG4を先月購入し何度か使用していました。(数えるほどですが)
USBの差込部分がかわっているのでかなり差込みにくかったんですが、こういうものなのかと思い、何とか差込み使用していたら今日突然認識しなくなりこのマウスだけじゃなく他のUSB機器も使えなくなりました。
パソコンの方のUSBポートをよく見てみると中の金色の爪のようなものが4本のうち2本ほど折れ曲がっていました。
修理に出すとやっぱりこれって有償の修理になるんでしょうか?
それと、こうゆうことって良くあることなんでしょうか?
書込番号:9775497
0点
>韓国製のワイヤレスマウスを・・ かなり差込みにくかったんですが 何とか差込み使用
差込口のほうに最初から不具合が合ったのなら無料で直してもらえるでしょうけど
USBの差込部分がかわっているのをムリに挿してしまって 壊してしまったのなら有償修理でしょう
どちらに不具合があったのか今となっては不明ですが ムリに挿さない方がよかったと思われます
そうそう壊れるものではありません
書込番号:9775592
![]()
1点
弟のノートのUSBポートはいつもボロボロです。子供が滅茶苦茶つっこんで壊すらしい。最近はイタズラしても子供は叱らないらしいし。
修理代が高かったら
http://kakaku.com/item/05671510483/
を使うとか...
書込番号:9775668
0点
ご回答ありがとうございます。
かなりの後悔とショックだったもので誰かに聞いてもらいたかったんです。
勉強代としては高くつくと思いますが、メーカーの方へ修理に出してみようと思います。
FUJIMI-Dさん、花子メモ. さん ありがとうございました。
書込番号:9775721
0点
修理が終わっても、それを使えばまた壊れそうだから、
100均で売っているUSB延長ケーブルを挟めばいい。
このケーブルは便利なので、10数本持っているw
書込番号:9776363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > ML6KL12F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/11/27 14:24:53 | |
| 8 | 2009/10/07 8:57:19 | |
| 6 | 2010/01/21 20:46:24 | |
| 1 | 2009/08/26 21:23:31 | |
| 4 | 2009/08/22 8:36:00 | |
| 2 | 2009/09/27 9:43:21 | |
| 5 | 2009/06/29 23:03:47 | |
| 4 | 2009/06/18 20:00:15 | |
| 2 | 2009/06/14 10:29:29 | |
| 3 | 2009/06/02 22:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








