『モバイルノート頂上決戦!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルノート頂上決戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信49

お気に入りに追加

標準

モバイルノート頂上決戦!

2009/07/03 21:30(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

機種 SONY VAIO type Z      dynabook SS RX2  DELL Adamo       Let's note F8
OS  Home Premium 64Bit     Business 32Bit   Home Premium 64Bit Business 32Bit
CPU  P8800 2.66GHz        SU9400 1.4GHz  SU9400 1.4GHz     SP9600 2.53GHz
液晶 1600×900(NTSC比100%) 1280×800      1366×768        1440×900
RAM  4GB DDR3           3GB DDR2      4GB DDR3         2GB DDR2
HDD  512GB SSD (RAID0)     512GB SSD     128GB SSD        128GB SSD
GPU  GF9300MGS(512MB)    チップセット内蔵   チップセット内蔵      チップセット内蔵
OPT  ブルーレイディスク      DVDスーパーマルチ なし             DVDスーパーマルチ
HDMI 搭載              なし           なし             なし
質量 約1.4kg             約1.1kg        約1.8kg           約1.6kg
駆動 約10時間           約12時間       約5時間          約10時間
保証 3年               3年           1年             3年
価格 279,800円          398,000円       271,800円         293,700円

やっぱりVAIOは高性能で安いですね。
コストパフォーマンスも抜群です。
28万円でブルーレイ、512GB SSD、1600×900液晶搭載のハイエンドモデルが手に入るとは素晴らしいです。

書込番号:9797958

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/07/03 21:32(1年以上前)

訂正。
VAIOのビデオメモリーは256MBでした。

書込番号:9797977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/03 21:37(1年以上前)

13インチの1600×900とか正気の沙汰じゃない。

視力低下を招く仕様だ。デスクトップに眼鏡屋のアイコンあったりして、、、、w

書込番号:9798013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/03 21:57(1年以上前)

カタログスペックの比較も重要かも知れませんが、それ以上に、見えない所「カタログに載ってないところ」が重要だったりしますからね。

スペック比較だけでPC選びが完結するなら、これほど楽なことはないですね。

E=mc^2さんの好きな自動車でも同じ。
ハンドル握ってアクセル踏めば分かると思いますが・・・
まぁ運転が未経験なら仕方ないかな??



書込番号:9798164

ナイスクチコミ!11


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/03 22:08(1年以上前)

E=mc^2さん
お言葉では御座いますが、ThinkPadが参戦していないようですけどスペースの関係ですか。
それにtypeZは、そのスペックでバッテリー稼動10時間も使えるんですか?もしかして話半分とか・・・いや、三分の一だったりして^^

でも、その中から選ぶとしたら、やっぱりZですかね。買う買わないは別として。
ソニーのPCには、いつも、魅せられますよね・・・(^0^)/

書込番号:9798235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 22:17(1年以上前)

 E=mc^2さん、こんにちは。

 挙げられた4機種の性能を比較すると、確かにVAIO type Zはバランスが取れているように見えますね。
 実際に購入、という時にはやはり店頭で実機を触って確認してからしたいところですが…

書込番号:9798298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/03 22:21(1年以上前)

あと512GB SSD(RAID0)ってナニ?
512GBのSSDとかノート用では無いと思うが、、、SONY独自で開発したの?

ちなみにメーカーサイトでは256GB RAID0(128x2)と書いてあります。

スペック比較なら、きちんと転記しましょう。

書込番号:9798322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/03 23:30(1年以上前)

>Type Z
解像度を1920x1080かWUXGAにしてくれると性能と釣り合って良い感じ
さらにAMD系プラットフォームと東芝製SSDにしてくれると申し分なし

>RX2
ウルトラ低画質のLCDを何とかしてくれれば…
あと色気のなさ過ぎる筐体も

書込番号:9798797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/04 01:00(1年以上前)

いい加減VAIOバンザイのスレ主は気持ち悪いので何とかしてほしい。
ネットでもストレスを受けるのはうんざりなので、指定したIDからの書き込みのがあるスレを非表示にするような、ブラックリストのような機能が是非ともほしい。無理なのかな…

あと「モバイルノート頂上決戦!」はいいけど、値段とスペックと携帯性のバランスのとれたモノこそが、「モバイル」ノートの頂点と言えるんじゃないの?モバイルノートなんだから、低価格・そこそこスペック・携帯のしやすさが重要なのであって、高性能高機能なものは一部の人用でしょ。

書込番号:9799313

ナイスクチコミ!13


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/04 01:13(1年以上前)

まーたVAIOマンセーなスレですか。
正直なところ、ブログでやってもらいたい内容ですわ(´ヘ`;)ハァ

俺ならその中から選ぶとするならLet's note F8にする。

書込番号:9799364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 01:46(1年以上前)

表がくずれるので、久々にメイリオからPゴシックにかえましたが・・
メイリオに慣れちゃうとPゴシックは見づらいですねぇ。。

東芝のRX2はバッテリー12.5時間モデルで978g、6.2時間は858gみたいですよ。
確かに1kg前後だと軽くていいですね。私はこの中から選ぶならこれかな…
どれも高くて買えないけど。

ビジネス用のモバイルノートではBDの需要がまだまだないですけど、
SONYはよくやっているほうですよね。

でもアダモよりはThinkPadを比較すべきだったのでは?

書込番号:9799481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/04 02:24(1年以上前)

なんだ?この無駄なスレは?
価格.comに書く意味があるのか?

そろそろネタ切れかw

自分のブログなりSONYファンサイトなり(あるのか知らんが)
どこへなりと逝ってくれ!!

書込番号:9799600

ナイスクチコミ!12


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/04 03:33(1年以上前)

そんなり毎日スペックばかり比較してて楽しいかな?
いいと思うなら自分が買えばいいだけだと思うんだけど・・・

書込番号:9799692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/04 08:19(1年以上前)

Type-Zがモバイル?普段の取り回しもおっかなびっくりのスペランカーPCが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/

書込番号:9800070

ナイスクチコミ!4


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/04 08:24(1年以上前)

カタログスペックのみの対決なら、自分でも出来ます。

それよりカタログに現れない、良いところ悪いところを発表してください。

それで、VAIOすごいですねとやって欲しい。
って、数式氏には無理か・・・

この中からだと、私的には、デザインはVAIO,実用性でRX2を選びます・・・
この値段帯だとどれも買えませんが(汗

書込番号:9800083

ナイスクチコミ!3


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/04 09:09(1年以上前)

TypeZはその筐体強度から「モバイルノート風」ノートPCだと思ってます。

てか、まじめに「モバイル」するつもりならレッツのR8選ぶかな。
15万前後でデュアルコア、本体重量1kg弱、バッテリ(公称値)8時間と十分な
スペックありますし。
光学ドライブ無いけど(前準備はいるけど)ナルンデス使えばどうとでもなるし。

書込番号:9800233

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/04 09:20(1年以上前)

この4機種を並べて「買うにはどのPCがいいのだろうか?」などと悩んでる訳でもなく
この人の場合は「VAIO最高!!」と繋げて言いたいだけですからね。
まぁ彼らしいと言えば彼らしいですがw

書込番号:9800273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2009/07/04 11:05(1年以上前)

E=mc^2さん

その4機種すべて購入してレビューしてください。
そのくらい有意義な情報をここで提示して欲しいですね。

もちろんその時に良いところ、悪いところをレビューしてくれたら
あなたの株は上がりますし、悪い評価をつけても誰も文句は言わないと思います。

今のE=mc^2さんをみていると、カタログを眺めて欲しがり、
ちょっと知識が付いて人前で自慢している子供の様にしか見えませんね。
 

書込番号:9800693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/04 11:47(1年以上前)

とりあえず二つのジャンルに分けましょう。

恰好優先PC
SONY VAIO type Z
DELL Adamo

実用優先PC
Let's note F8
dynabook SS RX2

書込番号:9800840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/04 12:21(1年以上前)

VAIOが良い?別にどうでも良いけど 数式さんと同じメーカの機械を使う気になれない人はどういたら良い?
買わなければ良いんだよね?w

SONYと言うメーカを まず最初に購入対象から外します。

書込番号:9800969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/04 12:30(1年以上前)

それ以前にZはモバイルじゃなくてセミモバイルですよ。

書込番号:9801003

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 19:33(1年以上前)

>やっぱりVAIOは高性能で安いですね。
>コストパフォーマンスも抜群です。
>28万円でブルーレイ、512GB SSD、1600×900液晶搭載のハイエンドモデルが手に入るとは素晴らしいです。



本当ですね。
とてもいいですね。
しかも故障もない(存在しない)ですもんね。






なんてったって
すべて「仕様」で片付けてしまうんですからね。
とてもユーザーに「不親切」なメーカーですよね。







えっ?
私ですか?
もちろん、金が腐るほど余っていたとしてもソニー製は買いません。
他人にも勧めません。

書込番号:9802632

ナイスクチコミ!7


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/07/05 17:10(1年以上前)

SSDは512GBで合ってますよ。
それにしてもモバイルとしてはダントツのスペックです。
向かうところ敵なしといったところでしょうか。
ThinkPadの存在は忘れていましたが、さすがにThinkPadもtype Zにはかなわないでしょう(笑)
私もモバイルマニアだったらZは買っていたところでしょうが、AV系が好きな私としては、type AのSSDも4万円引きにならないかと期待しています。
秋冬モデルでもいいのでぜひよろしくお願いしますね^^
それかZを14.1型フルHDにしてSound Rality&フルセグチューナーを搭載したモバイル版type Aのような機種を・・・
type AZとか?
小型アンテナとともに持ち運べばリアルタイムでハイビジョンまいんが見れそうですね^^
さあ待望の7まであと3ヶ月半!

書込番号:9807742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/05 19:56(1年以上前)

>さすがにThinkPadもtype Zにはかなわないでしょう(笑)
何なら私のThinkpadと試合って見ますか?
正々堂々正面からのぶつけ合いでw
住所教えてくださればこちらから出向きますよw

書込番号:9808582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/05 20:23(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Z1/spec_vom1.html

ここでSSDでの最高は約256GB(128GB×2)となってますけど512GBはいったいどこに書いてあるのですか?

書込番号:9808744

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/05 21:07(1年以上前)

ふーむ typeAと勘違いされてるようですね。相当欲しいんでしょ^^
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/A/index.html
いつの間にか、SSDモデルが販売されてますね。どうしようかと思っていたんですが、今回は残念ながら購入は見送ることにしました(^o^)/
なぜなら、今持っているAW91と81は共にデフォルトでSSDを載せていますし、CPUもT9800なので現行モデルを買っても面白みに欠けるでしょ。それにOSドライブには、そんなに容量必要ありませんしね。

故に次期OS、Windows7搭載PC購入の為に、今は貯蓄あるのみでしょう^^

書込番号:9809037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 21:17(1年以上前)

何気に見てて思ったんですが、VAIO type Zの駆動時間が約10時間?
P8800 2.66GHz「25w」とGF9300MGSを乗っけてですか?
これが間違いなければすごいですよ。
で、type Zの標準バッテリって何セルでしたっけ? 

書込番号:9809120

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/05 21:25(1年以上前)

E=mc^2 さん が挙げられている4機種のうち、Adamo以外は量販店で実機をいろいろ触ってみたことがありますが、
typeZが、天板・液晶が開閉時、一番「やわい」感じを受けました。
「しなる」というか・・・日常3年くらい持ち運ぶことを想定したモバイルノートとしては、不安です。
私なら上記4機種のうちでは、Let'sNoteF8を選びます。
その理由はモバイルとしての剛性感です。

あと、やはりモバイルノートとして、ThinkPadが入っていないのはおかしいと思います。
それとMacBookAirも価格的・スペック的にも充分戦えるのではないでしょうか
(BootCampでWindowsOSが自由に選べます)。

書込番号:9809183

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/05 21:53(1年以上前)

>あと、やはりモバイルノートとして、ThinkPadが入っていないのはおかしいと思います。

そうですよね。 E=mc^2さん、新しくスレッド立て直して下さいよ。
それと、 E=mc^2さんお勧めの現行typeR買おうかななんて思ってるんですよ。
HDMI入力付いてるから、他機種のモニターになるでしょ^^
良いと思えば、貯蓄しながら買いますよ(笑

書込番号:9809382

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/05 22:11(1年以上前)

私もレッツですかね〜、友人が持ってて頑丈そうなので。


あれっ…?

スレ主が新しく建てたスレがない。
内容を覚えてないからもう一回見ようと思ってたのに。

削除されたんかな〜?

書込番号:9809507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 22:22(1年以上前)

やっぱThinkPadを入れて新たなスレ立が必要かな?
自分が立てたスレに責任を持ってもらって、質問にE=mc^2さんが答えてくれれば最高なんですが・・・
いつも具合が悪くなると放置なんで困ってます。

あっ!そうか分かった。立てることが目的で内容はどうでも良いんでしたっけ?E=mc^2さん

書込番号:9809598

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/05 22:46(1年以上前)

>削除されたんかな〜?

あれ、ついさっきまであったんですが、スーパーマルチで削除されたのかも知れませんね(笑
>E=mc^2さん、新しくスレッド立て直して下さいよ。

ジョークですよ^^またそのうち、燃え上がるような情熱的なスレッドお願いしますね^^
で、自分のレスはこれにて終了です。お休みなさい(^-^)/


書込番号:9809801

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/07/05 23:54(1年以上前)

Zの駆動時間はスタミナモード(チップセット内蔵利用時)ですよ。
Zはハイブリッドシステムを採用しているのでこういった裏技的な使い方もできるんです。

SSDは512GBで間違いないです。
ちゃんと現行モデルの仕様を見てくださいね。

萬屋さん、RTも買うんですか^^
いつものことながら萬屋さんのVAIOへの愛には脱帽です。
私もあまりの安さに買ってしまいたくなりますが、今回は焦らずじっくりと秋冬モデルのtype Rとtype Aを比べて気に入ったほうを買うつもりです。
この秋は何かと新製品が多いですので楽しみですね。
type Aにもi7搭載か?

書込番号:9810327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/06 01:01(1年以上前)

ああこっちですね
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/Z3/spec_vom1.html
すいません

案外良さそうな製品ですね。
P8800乗せて標準バッテリーで約8時間〜約10.5時間は魅力的かも

書込番号:9810716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/06 02:22(1年以上前)

>SSDは512GBで合ってますよ。

視力検査したがいいよ。256が512に見えるのはかなり悪そうだ。
脳波検査もついでにしてもらったがいいね。

お大事に。

書込番号:9810985

ナイスクチコミ!2


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/06 04:13(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

 私はE=mc^2さんのSONY製品なら何でも称賛、とにかく他社製品は全てダメ、というスタンスには賛成出来ないし正直呆れています。

 ですがこの問題に関してはE=mc^2さんの言い分の方が正しいみたいですよ。 SONYのHPで確認しましたがSSD 512GB(256GB×2)の製品がありましたから。



 ただVAIO typeZが最高と言われると賛同はできませんね。 モバイル用途での仕様ならば『堅牢』さを重視するべきだと思うのでその意味ではやはりLet's note F8かな?

書込番号:9811112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/06 06:16(1年以上前)

>E=mc^2さんの言い分の方が正しいみたいですよ

それはタイプAの話じゃないの?タイプZじゃ256GBになってるよ。

書込番号:9811181

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/06 12:56(1年以上前)

まあなんにしても普段からモバイルしてない人の評価はあてにはなりませんが。

書込番号:9812182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/06 20:08(1年以上前)

まあ頂上決戦するようなやつは買えないので、どこが勝ってもいいです。
どうせ「ええなぁ」と見るだけなので(;_;)

いつか買ってみたいとは思うんですけどね(^_^)

書込番号:9813723

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/06 20:23(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

公式のVAIO type Zのサイトに普通に512GBありますよ
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

構成をスレと同じにしたら、ぴったり279,800円になります
256GBならさらに安くなって249,800円です

あと
>13インチの1600×900とか正気の沙汰じゃない。
>視力低下を招く仕様だ。デスクトップに眼鏡屋のアイコンあったりして、、、、w

解像度はドライブに依存するようで、
DVDドライブにすれば1366×768が選べます

ちなみにSSD 256GBにしてDVDドライブにすると20万円切りますね

書込番号:9813805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/06 21:48(1年以上前)

 MaxHeartさん、こんにちは。

 リンク先のページの内の
「Windows Vista Ultimate SP1 64ビット正規版を選択可能」と書かれた箇所が
 一瞬「164bit正規版」に見えてしまいました(^^;

書込番号:9814447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/07 02:58(1年以上前)

液晶モニタは適正解像度以外はボケます。

書込番号:9816205

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/07 07:00(1年以上前)

>液晶モニタは適正解像度以外はボケます。

ですから適正解像度が選べるって話をしてるのですが
リンク先まで貼ったのに、あなたも話の通じない人ですね

で、512GBはみつかりましたか
さんざん大口叩いて都合が悪くなったらスルーかな

書込番号:9816468

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 08:30(1年以上前)

MaxHeartさん

>>液晶モニタは適正解像度以外はボケます。

>ですから適正解像度が選べるって話をしてるのですが
>リンク先まで貼ったのに、あなたも話の通じない人ですね

「適正」解像度と書いてるのがちと間違ってるのだと思いますが
液晶のスペック上の解像度(表記されている解像度)以外の解像度を
選択した上で、「全画面表示をすれば」DbD表示でなくなるので、ボケる
というのは確かだと思います。

(1366*768の解像度のパネルを選択していればボケないですが
1600*900のパネルを選んだ上で、1366*768のデータを全画面表示
すればボケると言う意味です)

書込番号:9816655

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/07 09:09(1年以上前)

>(1366*768の解像度のパネルを選択していればボケないですが
>1600*900のパネルを選んだ上で、1366*768のデータを全画面表示
>すればボケると言う意味です)

鳥坂先輩さんもZephisさんもちゃんとみてますか?
公式のサイトなんて本来リンクする必要もないのですが、
みつけられない人がいるようなので、わざわざリンクまで貼っているのですよ

レスをするならせめてリンク先を見てもらえませんか

当然、1366*768の解像度のパネルが選択出来るという話です
購入するときに選択出来るのですから、これでボケたらクレームもんでしょう

書込番号:9816733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/07 10:57(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Z1/spec_vom1.html

私はここを見た。

新しい型番のこととか知らんよ。元々製品のリンク先も正式型番も書かれて無いし「SONY VAIO type Z」で検索したらここが出てきた。
比較するのに各々の正式型番を書かないスレ主が悪い。

私も他者も悪くない。スレ主の説明不足だろう。


>1366*768の解像度のパネルが選択出来るという話です

DVD再生ってことですでに解像度が違うのでボケるのは同様。
それにそれではスレ主の「頂上対決」の意味が無くなる。

書込番号:9817020

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/07 12:03(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
少なくともスレ主は、ちゃんと現行モデルの仕様を見てください
と言っています

ろくに調べもせずに
>視力検査したがいいよ。256が512に見えるのはかなり悪そうだ。
>脳波検査もついでにしてもらったがいいね。

これは、さすがにあなたのほうが悪いわ


>>1366*768の解像度のパネルが選択出来るという話です
>DVD再生ってことですでに解像度が違うのでボケるのは同様。

DVD再生?
DVD再生時の話なんてしてませんけど

ブルーレイドライブを選択すれば解像度は1600×900ですが、
DVDドライブを選択すれば解像度は1366×768も選べますよって話です

Zephisさんも、
>1366*768の解像度のパネルを選択していればボケないですが

と書いて下さってますけど
それでもボケると言い張るんですか

自分の間違いは認めず強情
言い訳ばかりですね

自分はスレ主のことはよく知りませんが
少なくともこのスレに限ってはあなたのほうがひどいわ

書込番号:9817233

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 12:36(1年以上前)

しまった、間違えてる。

解像度どっち選んでもDVD-Videoならボケますな。
何で勘違いしてたんだろ。
解像度が720*480(もしくはそれの整数倍かつスムージングOFFに出来る)じゃ無いと
DVD-Videoはスムージングの影響でボケてしまいますね。

書込番号:9817363

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/07 14:32(1年以上前)

>解像度どっち選んでもDVD-Videoならボケますな。

だからDVD-Videoの話などしていないと何度言えば。。。

というか、そもそもあなたもDVD-Videoの話なんか最初からしてないじゃない
1366*768の解像度については、あなたの言う
1366*768の解像度のパネルを選択していればボケない
1600*900のパネルを選んだ上で、1366*768表示をすればボケる
というのは合ってますよ。勘違いでもなんでもないと思いますけど

書込番号:9817749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/09 01:37(1年以上前)

ソニスタでType ZをBTOして買いました! のでその決め手など。

さすがに高くて買えなかったのでSSD:512GB(256x2)は諦めて、SSD:256GB(128x2)にしました。
Zの決め手はコレ↓

http://e-kasuga.co.jp/sonystyle_vaio/type_z/type_z_review.htm

このスペックの256GBのSSDが+2万で手に入るのは凄いと思うけどなぁ〜。
ちなみに先頭のDynabook SS RX2の512GBのSSDはこんな感じらしい↓

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/other/20090601_170448.html

他の決め手はと言うと…

 ・メモリ8GB!(これで2GBのVM3つは行けるかな?w)
 ・英語キーボードが選べる!(有料だけど…LenovoとかDellは無料なのに…)
 ・T9900!(バッテリの持続時間には興味ないので…)
 ・解像度 1600x900 !(Visual Studio使うといるんです、解像度)

こんなんで25万ちょっとでした。単純にこのスペックでこの値段は結構いいと
思うけどなぁ〜。

あとコメントするとするなら、

・13.1型ワイドの1600x900だと140dpiだしそんな細かくなくない?
・堅牢性については「だいじにだいじに」使うからあんまり気になりませんw

以上です。

書込番号:9825982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング