『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション

iMac MB419J/A (2930)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB419J/A (2930)」のクチコミ掲示板に
iMac MB419J/A (2930)を新規書き込みiMac MB419J/A (2930)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2009/07/05 19:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

クチコミ投稿数:36件 iMac MB419J/A (2930)のオーナーiMac MB419J/A (2930)の満足度5

教えて下さい。
最初の起動時、外付けHDDは認識したのですが、再起動後、外付けHDDを認識しなくなりました。
Windows機では正常に認識します。
この現象改善ご存知のかたおられましたら是非教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9808460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/05 20:39(1年以上前)

抜き差ししてもダメですか?
ディスクアドミニストレータの画面を確認しても認識されてないでしょうか。

書込番号:9808842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 iMac MB419J/A (2930)のオーナーiMac MB419J/A (2930)の満足度5

2009/07/05 23:33(1年以上前)

抜き差ししても駄目でした。
消してはいけないソフトを消したため、クリーンインストールし直しましたが、そのHDDは反応しませんので、別のHDDに接続したらいけました。

しかし、ディスクアドミニストレータの画面がわかりません。Macビギナーですので(涙)

書込番号:9810175

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/06 20:33(1年以上前)

HDDの型番を教えて下さい。もしやバッファロー製では?

あと、OSのバージョン(小数点以下も含む)もお願いします。

書込番号:9813872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/06 20:34(1年以上前)

>ディスクアドミニストレータ

ディスクユーティリティ?

書込番号:9813879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/06 20:58(1年以上前)

> ディスクユーティリティ?
そそ。間違いました。スマソ。

書込番号:9814054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 iMac MB419J/A (2930)のオーナーiMac MB419J/A (2930)の満足度5

2009/07/06 22:21(1年以上前)

ゆの’05さんへ

外付けHDDはバファロー製です。
型番はHD-160U2です。

OSは、Mac OS X 10.5.7です。

これでよろしいでしょうか?
現在、かんたん日本語入力ガイドを見ながら変換がんばっています。
慣れるまで時間がかかりそうです。



書込番号:9814718

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/06 22:33(1年以上前)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF18169

サイトを見ると分かるように、修理には7000円以上の代金を取られます。
実は私も同じ症状になったのですが、あんまりアホらしいので、中のHDDを取り出して、
外付けHDD用のケース(2000円ぐらいからある)に交換した所、見事Macに認識されるようになりました。

書込番号:9814822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 23:36(1年以上前)

クリリン01さん、こんにちは。

>OSは、Mac OS X 10.5.7です。

10.5.7は問題結構ありますね。
Mac OS X 10.5.6の方が安定してます、必ずしも新しいのが良いとは言えないですね。

私のHD(LACIE ポルシェ)もパーテーション切った片方が認識しません。
(正しくはデータ長エラーでマウントされず)
再フォーマットしてくれとアラートが・・・乱暴な(笑)

OS X 10.3の入ったPowerBook G4では普通に認識OKです。

プリンタもエプソンのPM-G860とPX5500を使ってますがPX5500のドライバが見えません。

絶対とは言えませんが、OSの不具合が影響しているのではないでしょうか?

書込番号:9815340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 iMac MB419J/A (2930)のオーナーiMac MB419J/A (2930)の満足度5

2009/07/06 23:56(1年以上前)

ゆの’05さん,ありがとうございます。
非常によくわかりました。
もし外付けHDDを付けるなら新しいものが良さそうですね。

Apusさん、アドバイスありがとうございます。
新しいOSの影響ですか・・・
それでUPdate前はHDDを認識したのですね〜

現在、windows機からのデータ等移行中です。
思ったより慣れるまで大変です;
しかし、結構画面が大きくて標準で優れたソフトが入っていて、これからが楽しみです。
また行き詰まったらご相談させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
(日本語入力慣れてきました♪)

書込番号:9815505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB419J/A (2930)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 2 2010/01/25 21:54:30
イラレについて 2 2010/01/23 0:05:13
Snow Leopardについて 10 2009/12/27 16:59:17
ビックカメラ 2 2009/12/16 23:45:14
その後 2 2009/10/10 0:15:54
アップデート近し…か? 17 2009/10/21 9:59:08
重要な補足です。 4 2009/08/31 1:29:40
買いました 1 2009/08/30 2:16:15
WinからMacへ! 3 2009/10/25 19:08:59
現在のApple Storeに 2 2009/08/25 2:48:27

「Apple > iMac MB419J/A (2930)」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB419J/A (2930)
Apple

iMac MB419J/A (2930)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB419J/A (2930)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング