『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2009/07/06 21:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:3件

SH904iから機種変更しようと思っているのですが、今度の携帯は長く使わなくちゃという
プレッシャーで?何を買おうか非常に迷っていますのでお知恵を拝借ください。

デザインやこちらの口コミで
F-09A
F-08A
P-10A
N-06A
に絞ってみました。

用途としては、ほとんどメール・ネットです。
特に四六時中ネットしてるので、バッテリーの持ちは重要です!
今使っているSH904iがレスポンス最悪なので、そのへんは多分耐えられます。笑
通話もあまりしないし、カメラもたまにしか使いません。

口コミでF09が良かったので心が傾いていたのですが、他のに比べて
高いような気がして・・・
おすすめの機種がありましたら教えてください。

書込番号:9814159

ナイスクチコミ!0


返信する
N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/06 22:09(1年以上前)

高いような気もする・四六時中ネットで電池持ちを重要に思うならF09Aは無いんじゃないですか?
スライド大画面は電池にやさしくありません。
要するに電池持ちが最重要になるって事なので必然的にその絞り込んだ機種からだとP10Aになるんじゃないですか?

書込番号:9814628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2009/07/06 23:02(1年以上前)

私は N-01A使ってるんですが、複雑な構造の携帯はお勧めできません。
このN-01A 最近めちゃ微妙ですがズレが出てきました。
N-06Aも改善されてるでしょうが、経年使用には耐えれないと思います。F-09Aも同じく^^;

個人的には、P-07A P-10A SH-06A N−08A がお勧めかな。

書込番号:9815068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/06 23:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!!

F09はナシですかぁ。。。
スライドって電池食うんですね。スライドにしたことなかったので・・・
今日DSでいじってきたらまぁまぁだと思ったのですが。
高くてもこれはイイ!!っていうんなら全然お金は出すんですけどね〜。

同じく口コミが良かったP08はなかったのでP02をいじってきたんですが、何か使いにくくて。
明日P10Aいじってきてみようと思います!!

他にもおすすめ等ある方は教えてください☆

書込番号:9815233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/06 23:24(1年以上前)

その中ならF-08Aがお勧めかな。

F-09A、N-06Aは女性にはゴツイし重いような気がしますし、四六時中i-modeするなら手になら軽い方が疲れないかと思います。
P-10Aは、その中で唯一液晶が1世代遅れのFWQVGAです。
今後、ほとんどの機種がFWVGAになっていくと思われますので、長く使うなら液晶の画素数が他機種に比べ4分の1しかないP-10Aはちょっと。(綺麗さは気にしなければ何ともないかも知れませんが、友人やメール相手から写真が送られてくるときに、FWVGAを基本に送ってくる時代に近々なると想定して)
防水機種は音声がこもる傾向があるようですが、通話はあまりしないようですし。

書込番号:9815251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/06 23:54(1年以上前)

四六時中ネット使用で電池持ち重要だとうかがったのでF09Aは無いんじゃないかと。
外した理由はただそれだけです。
この機種にも良いところはあるはずです。
ただし、使用する人の求める機能によります。
メーカー事にうりがありますから。
最後に・・・四六時中ネットするなら夏モデル一機種除いて電池持ちは大差ないと思いますよ。
と言う事はデザインで選んでも良いんじゃないですか。

書込番号:9815490

ナイスクチコミ!0


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/06 23:58(1年以上前)

すいません。大事な事言い忘れてました。
不具合多いですよ。F09A。
四六時中ネット使用には辛いかもです。

書込番号:9815524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 17:48(1年以上前)

>不具合多いですよ。F09A。

どのような不具合が出てるの?

書込番号:9818278

ナイスクチコミ!0


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/07 20:58(1年以上前)

教えてちゃんよ〜自力で頑張って調べるんだぞ。

書込番号:9819051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 21:21(1年以上前)

またまたたくさんの回答ありがとうございます。

確かに、過去のクチコミ見るとiモードしてるとメモリ不足?でシャットダウンしちゃうとか・・・
これはかなり困ります!!!

今日またドコモショップ行って、色々いじってきまして、P10AとF08Aに絞ろうかなと思っています。
たくさんのご意見ありがとうございました☆

書込番号:9819175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング