『ステップアップグレードについて・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

『ステップアップグレードについて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップアップグレードについて・・・・

2009/07/08 17:41(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

今になって思えば、vista basicを買えばよかったと後悔しています。

なぜなら、basic sp2からpremium sp2へのステップアップグレードがアマゾンで10200円

で、window7 premiumのアップグレードがついてくる。

私のパソコンのosはvista premiumですが、premium sp2からultimate sp2へのステップアッ

プグレードがアマゾンで17800円でwindow7 ultimateがついてくる。

window7購入の負担を考えたら、なんでbasic sp2からpremium sp2へのステップアップグレー

ドが安くなるの・・・?vista premiumを持っているユーザーを馬鹿にしている感が否めな 

い。『window7ありがとうキャンペーンは予約できず(涙)』

ultimateを買うイメージがわかないのですが、ultimateのメリット・デメリットを

教えてください。お願いします。

最後に、今持っているのはノートパソコンで、

使用用途は、メール・office・ウェブ(特にyou tubeの視聴・録画)・地デジ視聴・DVDの複製

がメインです。

書込番号:9823388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/08 17:57(1年以上前)

現状VISTA積んでて何でステップアップグレードでWINDOWS7にしようとしてるのか
意味が解らんが
メーカーのノートパソコンの機種が判らんが、アップグレード対象じゃなければ
ドライバーの入手を心配した方が良いと思うけど。

JIMCAが調査しそうな用途だからグレーゾーンで無回答にしますw

書込番号:9823463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/07/08 20:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

追加情報として

パソコンメーカーはデルです。スペックはcore2duo(T7250)・メモリ4GB・HDD160GB

グラフィックは Geforce 8600M GTです。





書込番号:9823966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate SP1 日本語版の満足度5 Дневник  

2009/07/08 20:46(1年以上前)

 BTO&カスタマラ〜ンズさん、こんにちは。
 私はDELL Inspiron 530の購入時にVista Ultimateを選択しました。

 メリット
・Windows Complete PC バックアップが使える:ただし私の環境では復元が上手くいかず
・Windows 7 Ultimate Extrasが利用可能:DreamSceneは良い感じです

 デメリット
・価格が高くなる

 といったところです。
 正直、高くなった分に見合うだけの価値はちょっと無いかな…という感じですね。

書込番号:9824174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/08 20:57(1年以上前)

こんばんは、BTO&カスタマラ〜ンズさん 

DSP版のWindows Vista Ultimateを使用していますが、これは失敗でしたね・・・
Windows Ultimate Extrasですが、全く使いませんでした。
MSのサポート期間もXPより短いですので、Businessを購入すればよかったと後悔しています。

書込番号:9824239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/07/08 23:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Vista Ultimateのメリットが今のコメントからあまりないといった印象で

正直『うーん』(困)

あと、最後に一つ追加情報として

Vista Ultimateと7Ultimate(RC版)どちらが使い勝手がいいか

教えてください。

書込番号:9825503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/09 00:12(1年以上前)

個人的な判断ですが、Vistaに慣れると7が使いにくく感じました。
Vista Ultimateで失敗した感じがあるので、次はUltimateではなくProfessionalを選びたいと思います。
Windows7を購入されるのなら、エディションにおける機能の違いを確認された上で購入を検討されるのがいいと思います。
http://win7.jp/hk7-0001.htm
自分はProfessionalで十分だと思います。

書込番号:9825611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate SP1 日本語版の満足度5 Дневник  

2009/07/09 00:15(1年以上前)

 BTO&カスタマラ〜ンズさん、こんにちは。

 2つの比較ですか…難しいですね。

 Windows 7(RC版)の良い点

・画面の回転がコントロールパネルから可能になった
・Windows Media Player 12は良い感じ
・UACのレベルを変更可能
・画面右下の通知領域がすっきりしている(カスタマイズ可能)
・標準で付箋ソフトが付いている

 Windows 7(RC版)のちょっと…な点

・アクションセンターは今一つ:Vistaのセキュリティセンターの方が分かりやすい
・アクセサリのソフト(ペイント等)が慣れないと使いにくい

 とりあえずはこんなところです。
 まだはっきりと「こうだ」とは言えないですね(^^;

書込番号:9825631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 08:43(1年以上前)

Businessは悪くないけどMCEが入ってないから購入対象外。
Proは入ってるからultimateは買う必要はなさそうだね。
でも、価格も大して変わらんから、わざわざProでケチるメリットもあまりない(爆笑
サポート期間?7を買ったらVistaはお払い箱さ。


7の改良点はVistaでも使ってないけど、i7なんでWindows7にしますけどね。

スーパーフェッチ...Vistaでは使ってねえ、だけど7は使わなくても、キャッシュをガンガン蓄えるから結果的に使う羽目になった。
UAC...使ってねえ、7でも使えわねえ。

7の良いところ...DiVXの動画が標準で見れること(爆

書込番号:9826532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/07/09 21:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Windows Vista Ultimateへのステップアップグレード(Windows 7 Ultimate優待アップグレ

ード権付き)はしばらく様子を見ようと思ってます。

まだ無償・有償サポート期間が

Windows 7 professional=7 Ultimateかどうかが不明なので・・・・

Windows Vista Ultimateに関するアドバイスをいただきありがとうございます。



書込番号:9829504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング