『印刷不能』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

Wasabi PZ310

インクカートリッジやインクリボンを使わずに写真をプリントできるモバイルフォトプリンター。価格は12,800円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wasabi PZ310の価格比較
  • Wasabi PZ310のスペック・仕様
  • Wasabi PZ310のレビュー
  • Wasabi PZ310のクチコミ
  • Wasabi PZ310の画像・動画
  • Wasabi PZ310のピックアップリスト
  • Wasabi PZ310のオークション

Wasabi PZ310Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • Wasabi PZ310の価格比較
  • Wasabi PZ310のスペック・仕様
  • Wasabi PZ310のレビュー
  • Wasabi PZ310のクチコミ
  • Wasabi PZ310の画像・動画
  • Wasabi PZ310のピックアップリスト
  • Wasabi PZ310のオークション

『印刷不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wasabi PZ310」のクチコミ掲示板に
Wasabi PZ310を新規書き込みWasabi PZ310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

印刷不能

2009/07/08 20:11(1年以上前)


プリンタ > Dell > Wasabi PZ310

クチコミ投稿数:32件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度1

デジタルカメラとUSB接続して印刷しようにもデジタルカメラがプリンタを認識しない。3種類のデジタルカメラでテストしてダメ。キヤノンプリンタでの印刷は問題なし。

サポートセンターにも相手にされません。こんな製品は買わない方がいいでしょう。(誰も書き込みしていないから売れてないようだけど)

書込番号:9824006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 20:15(1年以上前)

こんばんは。ア・ロンさん 

PictBridge対応か確認して買いましたか?未確認ならア・ロンさんのミスですよ。

書込番号:9824020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 20:17(1年以上前)

PictBridge USB A コネクタ対応と書いていますね。
説明書をきちんと読みましたか?

書込番号:9824032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度1

2009/07/08 20:51(1年以上前)

>PictBridge対応か確認して買いましたか?未確認ならア・ロンさんのミスですよ。

当然デジタルカメラは対応しています。

>PictBridge USB A コネクタ対応と書いていますね。

当然デジタルカメラとはUSB Aコネクタのケーブルで接続しています。

もう少し状況を説明しますと、デジタルカメラとプリンタを接続し、プリンタの電源を入れるとキャリブレーション用の紙をプリンタが読み込みます。次にデジタルカメラの電源が入ってUSB接続のメニューが表示されるのでプリンタを選択します。ここで通常のプリンタなら印刷する画像選択に進むのですが、タイムアウトしてプリンタが接続していないと表示されてしまうのです。USBアナライザがあればキャプチャして詳細を調査できるんですけどね。一応これでもネットワーク技術者なんで。

書込番号:9824209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/08 22:30(1年以上前)

ご愁傷様です
3種類のデジタルカメラの機種名なんかもあると
実際の体験談としての書き込み情報で役に立つ情報になるかなと思いました

書込番号:9824876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/07/09 14:46(1年以上前)

印刷できないなら販売店かメーカーに文句言えば良いんじゃないですか。
故障の可能性もある訳だし。
サポートセンターにも相手にされないってどういう事でしょうね。

書込番号:9827771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/29 13:46(1年以上前)

ア・ロンさん
はじめまして。
スレが立ってから随分と時間が経ってしまっていますが、この商品に興味がありますのでその後の状況を教えて頂けると非常に助かります。

やはりプリントが出来なかったのでしょうか?
もしくは設定等で問題解決がされたのでしょうか?
何か参考になるような事がありましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:9924602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度4

2009/07/31 10:28(1年以上前)

>本城rikimaruさん
スレ主さんのは操作ミスでなければ、単なる初期不良でしょう。
サポートには「壊れてるから交換してくれ」とだけ言えば拗れる事もなかったはずです。
DELLなら最低1年間(オプションで延長)の交換保障がありますので、
怪しい場合はさっさと交換してもらうのが賢いです。

私の注文したのが8/8頃に届きます。
届き次第、実験と評価を行うつもりです。

書込番号:9933204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 13:41(1年以上前)

>ピクルス=増量さん

ありがとうございます。
報告をお待ちしています。
知りたいポイントはカメラ内RAWデーターをカメラとプリンターを接続してプリント出来るか?
JPEGデーターならばサイズに関係なくプリント出来るか?の二点です。
あと気になる点としてはバッテリーの持ちでしょうか?
面倒でわがままな質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:9933832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度4

2009/08/10 22:39(1年以上前)

>本城rikimaruさん
残念な結果になってしまいました。
PictBridge対応と書いてあるからには対応はしているはずですが、
うまくいかない原因は何なんでしょうね。
必要なものは全て揃っていましたし、これ以上ないほど簡単な操作です。
どちらかが壊れているのか、相性があるのか…。
ちなみに、PCからの印刷なら元画像のサイズを問わず印刷は可能です。

知りたいポイントから察するに、普通の使い方を求めていらっしゃるようなので、
wasabiは止めた方がいいような気がします。

書込番号:9980645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度1

2009/08/10 23:07(1年以上前)

放置してスミマセン。

実はその後、DELLのサポートに電話して交換してもらいましたが、
結局のところ印刷できませんでした。

マニュアルに自己診断機能についての記述があったので、
試したところ、一枚も印刷していないのに1000枚を超える印刷をしている状態表示・・・

なんなんでしょうね、この製品は。
ちゃんと印刷できている人の情報が欲しいです。

書込番号:9980869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度4

2009/08/11 00:19(1年以上前)

交換してもらっても駄目でしたか。
交換品がまた不良品でないとも限らないですが、本当に謎ですね。
MyWasabiの方でも印刷枚数のチェックをかけてみましたが、
こちらは正常な枚数表示でした。

PictBridgeでの成功例ですが、ブログで実験されていた方が成功しているかもしれません。
PictBridgeを使ったとは書かれていませんが、USB接続した写真があったので恐らくは。
動く人にとっては当然のことなので、あえて書かなかったんだと思いますが…。
使用機種はCanon EOS 50Dだそうです。

書込番号:9981328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 01:45(1年以上前)

>ピクルス=増量さん、ありがとうございます。

残念な結果なんですね。
何故そのような結果になるのでしょうね。
製品としてどうなんだろう?

ピクルス=増量さんには人柱になって頂いたようで恐縮します。
スレ主さんの気持ちもお察しします。
私は購入を控えたいと思います。
レポート本当にありがとうございました。

書込番号:9981680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度1

2009/08/12 21:38(1年以上前)

再度DELLのサポートに連絡して代替え品を送ってもらうことにしました。

3度目の正直で印刷できればいいなぁ〜

書込番号:9989552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Wasabi PZ310のオーナーWasabi PZ310の満足度1

2009/08/23 01:57(1年以上前)

4台目も印刷不能。

自己診断機能で印刷済み枚数を確認すると千枚を超えている・・・

書込番号:10036878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Wasabi PZ310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PictBridge経由のプリント 3 2010/07/05 22:01:29
印刷不能 14 2009/08/23 1:57:47

「Dell > Wasabi PZ310」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

Wasabi PZ310
Dell

Wasabi PZ310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

Wasabi PZ310をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング