『どれを買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『どれを買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買うべきでしょうか?

2009/07/08 23:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

候補は
レジスタンス 2
バッドカンパニー ベスト
COD4 ベスト 
キルゾーン2

ちなみにMGOを一昨日からプレーし始めたのですが、ガチバトルなので対面で負けてしまう事が多く、Rスティックの操作がうまくいかずようやくレベル3までいきましたが挫折しそうです。同レベルプレーヤーの皆さんが普通にうまく感じます。自分には合わないような気がしました。GTA4はGTレースが非常に楽しめます。こんな自分ですが、まずどれを買ったらいいですか?やはり乗り物系のBFが一番いいんでしょうかね?ちなみにCOD4はPC版ですが友人宅でシングルプレーしたのですが緊張感がハンパないのでとても気になってます。でもオンだとMGOのようなありさまになってしまいそうで怖いです。

書込番号:9825404

ナイスクチコミ!0


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/09 00:55(1年以上前)

オン対戦は、どうしても上手い人との差が出てきますから、結局は練習して上手くなるしかないでしょうね。
そういう意味では、どれ買っても同じと言えますが、レジスタンス2には協力プレイがありますよ。

このモードは3つの兵種に別れて、みんなで協力してCPUが操る敵を全滅させるもので、
対人戦と違って参加している人全員が程度の差はあれ役に立つ事が出来ます。
もちろん普通のオン対戦もあるので両方楽しめるレジスタンス2は良いと思いますよ。

でもオン対戦の宿命ですが、発売から日が経つにつれ常連である猛者達ばかりになりますから、
どれを買っても最初は厳しいです。

とオンラインの話ばかりしましたが、シングルプレイで、それなりにストーリーが楽しめるのは、
キルゾーン2、レジスタンス2でしょうか。
COD4やバッドカンパニーのシングルプレイはオンラインのおまけって感じなので。

書込番号:9825833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/09 00:57(1年以上前)

皆オンラインでは戦々恐々としたタイトルを、お選びですね!

好みは人それぞれですが、ロスト プラネットは、いかがでしょうか?!

オンラインもいまだに多くのユーザーがおり、
お選びのタイトルのように、相手を殺したというより、
相手を倒したと気軽に対戦出来ますよ。

ベスト版も出ていますし、ロスト プラネット 2発売に向け、体験してみてはいかがでしょうか?!

書込番号:9825842

ナイスクチコミ!2


vaio7216さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 01:38(1年以上前)

ラーメン餃子2人前さん、こんにちは。

最近PS3デビューされて、現在MGOとGTA4の2本をお持ちだということでしょうか。
MGOはサービスが開始されてすでに1年以上経過していますので、既存プレイヤーの皆さんの立ち回りはそれ相応のレベルになっていますが、誰しもが始めから上手いわけではないですし、プレイし続けていると操作にも慣れてきますから、まだまだ継続プレイする価値はあると思いますよ。
同レベル帯で上手い方というのはおそらくサブプレイヤーでしょう。人によってはキャラクターを複数作り使い分けている方もいるので、レベルが低いから新参者とは限りません。私も発売日から現在までほぼ毎日MGOをプレイしていますが、独特の世界観、ルール(特にTSNEがお勧め)があり、全く飽きないですよ。各スキルの組み合わせで、銃撃戦ゲームでも白兵戦主体等自分なりのプレイスタイルが構築出来るのもMGOの面白い部分だと思います。特に総プレイ人口の多さは特筆する部分でもあり、1年経過した現在ですら、平日~5000人、休日~1万人程の方がプレイされているので、対戦相手に困ることはありません。
MGOの部分に大きく触れてしまいましたが本題へ。

標記の4ソフト内でしたら、個人的にはオフならCOD4、オンならBFBCがお勧めでしょうか。荒唐無稽系なゲームがお好きならレジスタンス2、KILLZONE2の世界観も好きになるかもしれませんが、その意見は他の方にお任せしまして此方では割愛させて頂きます。
まずCOD4ですが、オンの方はMGOとは比べ物にならないくらい殺伐とした戦場ですので、より本格的に戦闘を楽しみたいならいいでしょうが、今では気軽にプレイには程遠く感じ、私はプレイ後に妙な疲労感を感じてしまいます。
ただオフの方はストーリー含めその完成度の高さを是非一度全て味わって欲しいですね。素晴らしいゲームです。
ただ、通常版の値段はプレミア価格化し、ベスト版の発売がまだ二ヶ月程先なので、その前に他ソフトに時間を割いていてもいいかと思います。

BFBCはおっしゃっている通り、搭乗可能兵器が多いので、歩兵だけでなく、戦車や戦闘ヘリ等いろいろ操作したいということならうってつけでしょう。
オンも気軽にプレイ出来る雰囲気なので、COD4よりは入り込み易いと思います。ただオフに至っては、AIの動きからしてお世辞にも完成度は高いとは言えず、おまけ程度に思っていた方がいいでしょう。元々BFシリーズはオン専用なゲームでもあったのでオフよりもオンで楽しみましょうってことなのでしょう。

ここで、一点追加なのですがBFシリーズの新作としまして明日7月9日にPS3で初代BF1942(PC版)のリメイク作BF1943がダウンロード専用ソフトとして1500円で販売されますので、BFBCに興味があるならBF1943も考慮してみるのもいいかもしれません。
BFBCは現代戦、BF1943はWW2が舞台です。零戦(レシプロ機)好きなら後者ですね。

どのソフトも操作性はバラバラで始めは慣れるまで難しく感じたりもするかもしれませんが、どれも慣れて操作出来るようになってくると俄然面白味が増すソフトばかりです。折角のPS3、思う存分堪能してくださいな。

それでは、言葉足らずですがご参考にでもして頂ければと思います。

書込番号:9825986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/09 01:40(1年以上前)

>ガチバトルなので対面で負けてしまう事が多く

BFBCなら
戦車・ヘリなどを使える。

KZ2なら
レベルを上げれば条件付きで敵に変装したり、透明になったりできる。

COD4は
数発当てれば確実に死ぬので、初心者にも勝ち目あり。

まぁこんなところです
PS3ならKZ2をやらないのは勿体ないし、COD4ができるのにやらないのも勿体ない!

書込番号:9825988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/09 09:55(1年以上前)

おはようございます、皆様ご回答ありがとうございます。
そうですね、MGOはプレイ人口が多いからがんばってみます。経験の問題なんでしょうか、RスティックのAIMはやはり慣れていくしかなさそうですね。ここらへんはトレーニングを積んでいきたいと思います。

ソフトの方ですが皆さんの意見を聞いてるとみんな一度は試してみなければわからなそうですね。中古とベストを利用して全部買ってみる事にします。ただちょっと疲れてしまったので次はバッドカンパニーを購入したいと思います。ちなみにキルゾーン2の体験版をDLしてプレイしたのですが、こちらはめちゃくちゃむずいですね・・・。でも臨場感は凄いです。ロストプラネットというのも前々から気になっていたのですが、こちらのオンも結構熱いようなのでチェックしてみます。

書込番号:9826746

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/09 10:09(1年以上前)

対戦が苦手というのでしたらレジスタンス2(協力プレイ)がお勧めですの。
味方をフォローしたり、死んだ仲間を生き返らせたり…
敵も強いので『猪突猛進な単独行動は死を招く』為、更に連帯感が生まれますの。
職種は3種類ですがランクアップでちょっとだけ兵装が増えるのではまっちゃうと楽しいですわ。

他作品もそれぞれ戦略や戦闘方法がございますが指にマメが出来る程プレイして上達するのみですわ(= どの作品も同じ壁にあたりますの)。
最近はプレイ動画を公開している方もいらっしゃいますのでそれらを見て、どういう風に操作(動作)しているかお勉強するのもアリですの。

書込番号:9826786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/10 06:41(1年以上前)

レジ2のオン協力が面白い。

書込番号:9831553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング